• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

HUSTLERで淡路へ(^_-)-☆

HUSTLERで淡路へ(^_-)-☆
今年の夏休み(盆休み)は、初盆の関係で何も予定は
入れて無かったのでメッチャ暇・・・
洗車はしたものの暑いので車を弄る気にもなりません(;^_^A

先日みん友さんが淡路を探索されてましたね。
淡路島は地元と言っても良いぐらい近いところ。。。

急に思い立って、昼飯食ってから私達も行って来ました。



過去のブログに何度か載せている名所?を巡ります♪
   
久しぶりに淡路島へ 』 『念願達成!!』 『淡路島を堪能♪


先ずは『手掘りの隧道(ずいどう)』へ

いきなり侵入します(笑)
alt

一旦抜けてから。。。
alt

今度は逆方向から侵入(^^)
alt


撮影開始・・・って私は乗ってるだけ(笑)

alt
↑今日のベストショットかな?(^^)v

alt


alt


とても短いトンネルですが、やっぱ何時来ても面白いところです!
alt

ただ余り多くの台数で訪れるのは遠慮された方が良いです。(2~3台が限界かな)
抜けた先にある民家の方が生活用に掘られたそうなので、ご迷惑にならないようご配慮を願いします。



お次は土木遺産『上田(こうだ)池堰堤』へ

alt
この石積みのダムは何度訪れても壮観です。


alt


alt


alt

alt
2008年 土木学会選奨土木遺産


alt


alt



諭鶴羽山(ゆづるはさん)へ登る林道を走ります。
alt

ちょっとだけダート区間があります。。。ジムニーならかっ飛ばせるのですが(^^ゞ
alt
カヤバに換装してるとは言え、やっぱフロントショックの短足ぶりには閉口します(T_T)
早くインチアップ対応ショックが出て欲しいものです・・・

ここで鹿に遭遇!
alt
後ろに小鹿が居るのは分かるかなぁ~


3か所目は、林道を抜けた先にある絶景の撮影ポイント♪
alt
沼島(ぬしま)をバックに先ずは一枚(^^)

今日は少々曇っていましたが、逆に暑くなくて良かったです。
alt
この画像の左上に一段高いエエ場所があるのですが、今日はハスラーなんで自嘲しました(笑)

車の位置を変えてパシャリ♪
alt

何時もの事ですが、、、ここで暫し(-。-)y-~~~~
alt
今日はハスラーなんでノンアルです(謎)

ヨメはんも「はい!ポーズ!!」
alt

既に午後4時半過ぎ、、、、最後にもう一枚(^^)
alt


帰省ラッシュに巻き込まれる前に戻ります。。。

諭鶴羽神社の前で、またまた鹿と遭遇(^^)v
alt


最後は巨木との締めのワンショット!
alt


淡路は自宅から直ぐの所ですが、何時来てもエエところです。
たった3時間ほどの淡路滞在でしたが、取り敢えずハスラーでも撮影できて大満足です。

さぁ~て次はハスラーで遠出をしたいなぁ~U^ェ^U
ブログ一覧 | HUSTLER | 日記
Posted at 2017/08/17 00:11:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ジャガー
THE TALLさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年8月17日 0:25
自分もハスラーでこんな道走ってみたいです。
のんびりとゆっくり走るのも良いものですよね
コメントへの返答
2017年8月17日 9:38
房総にはエエ林道があると聞いています。
ぜひハスラーで森林浴に出掛けて下さい(^^)
2017年8月17日 3:38
近場に良いロケーションがあるんですね( 〃▽〃)

千葉県にも手堀り随道が有りますので是非に(^^)/

あっ!

行き止まりですので(^^)
コメントへの返答
2017年8月17日 9:41
このトンネルまで自宅から30分ぐらいです(^^)

房総の手掘り隧道は一杯あるらしですね♪
林道に連続であると聞いた事があります。

10と23でツーリングしませんか?
2017年8月17日 7:46
昨日その辺りいましたよ^ - ^
コメントへの返答
2017年8月17日 9:42
ジムニーで?それともハスラー??
2017年8月17日 8:33
おはようございます(^^)

トンネル内の写真なんて思わず、流石~って、声出ちゃいました(笑)
もう少し、近かったらなぁ…(>_<)
コメントへの返答
2017年8月17日 9:49
おはようございまぁ~すU^ェ^U

神戸まで来られたのですから大丈夫では?
ご案内しますよぉ~(^^)
2017年8月17日 9:53
ジムニーでーす^ - ^
ツレんちがゆずるはの氏子でちょこちょこいますその辺!
コメントへの返答
2017年8月17日 12:09
氏子さんですか!
珍しいツレが居るんやねぇ~(^^)
2017年8月17日 9:55
14日に国生みの神社など巡って、論鶴羽神社にも行ってたんですよ😊

沼島にも初めて渡りました⛴

淡路島はいろいろ楽しめますね😄
コメントへの返答
2017年8月17日 12:15
同じ日に行ってはったんですね♪
実は淡路はオカンの里があるんです。

昔はエエ林道が結構あったようですが、、、
今は殆ど舗装されてますね(^^ゞ

撮影目的にはエエとこです(^^)
2017年8月17日 10:07
長いこと淡路島には、行ってませんが
良いですね。日曜日なら橋も安いし
対岸にお住まいは、羨ましい^ - ^

上田池の手前のダムから、平行して
伸びる林道がありますよ。
ややジムニー向けですが、途中で合流して
見晴らし台に行けますので、探して
みて下さい^ - ^
コメントへの返答
2017年8月17日 12:20
2年前久しぶりに淡路に行きたくなったのも
隼さんのブログからでした♪

上田池の右側の林道ですよね?
池に向かってキャンバーになってませんか??

ソロだったのでビビッて引き返した記憶が・・・
2017年8月17日 18:49
こんばんは!(笑)
淡路島に、鹿がいるんですね!(驚)
ずーと昔に、あの海を泳いで渡ったのかな〜?って考えると、面白いですね!
いつか、ゆっくり行きたい場所です。(笑)

コメントへの返答
2017年8月17日 19:15
こんばんは♪

私もビックリしました。。。
2回とも子鹿を連れてたんで一杯居るようですね。

お越しの際はご連絡を(^^)
2017年8月17日 23:09
成相ダムというダムが
上田池の北東にあります、
地図で見たらすぐわかります。
ダム横から、林道があります。
楽しい林道です!!
コメントへの返答
2017年8月18日 9:49
有り難うございます♪

記憶が正しければ・・・隼さんのブログで
お友達が池に吸い込まれそうになったような(f^^)

近いうちにジムニーで行って見ます(^^)
2017年8月23日 14:10
こんにちわ!
急に思い立っててのがイイですね。
急に思い立ってにしては素敵過ぎる場所ですね。
コメントへの返答
2017年8月23日 14:17
コメント有り難うございます。
何時もBLOGを楽しく拝見しております。

ジムニーでは何度も訪れているのですが
ハスラーでも撮りたくて行って来ました(^^)

エクストレイルでもぜひ!

プロフィール

「愛媛に引っ越したテニスの後輩が
会いに来てくれたんで居酒屋へ(^^)v

三年ぶりなんで積もる話が一杯!
あっと云う間に閉店時間に(笑)
飲んで騒いでメッチャ楽しかったぁ~~

次回は愛媛で(^_-)-☆」
何シテル?   04/04 23:06
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8 9 10111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation