• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

VAPE ★ New Arrival♪

VAPE ★ New Arrival♪
先日みん友さんからVAPEの事で問い合わせが有ったので
最近のVAPE事情を色々調べて見ました。

VAPEを始めて3年6ヶ月になりましたが
始めた当時に比べて、やっぱ日々進歩しているものですね。

過去のBLOG ↓
減煙始めて2年と2か月(^^)電子タバコ☆VAPE



最近アイコスやプルームテックなど色々「加熱式タバコ」が流行っていますねぇ~
私の周りでも急増していますけど、、、私はやっぱVAPE!

面白いのを見つけたので、興味のある方は下記URLを覗いてみて下さい。
https://kakakumag.com/hobby/?id=10918


今回手に入れたのがJoyetech社「eGo AIO」

先日ヨメはんの減煙(禁煙?)用に買ってあげたのですが、凄い爆煙(ミスト)なのと
コンパクトで使い易いので自分用にも買っちゃいました(笑)

左のカラフルなのがヨメはん用、シンプルなシルバーが私のです(^^)v

タンクとバッテリーが一体になった液漏れの無いニューモデル♪



同梱のアトマイザー(コイル)は、抵抗値0.6オームという爆煙仕様!

他にもリキッドのおいしさと煙の量を両立させた1.0オームと
煙の量より味重視、リキッドがよりおいしく味わえる1.5オームの3種類のコイルが用意されています。

全長はドリップチップも含めて約120mm 太さは約19mmとコンパクト
私が今迄愛用しているVAPEとの大きな違いが、リキッドを上から入れられる事です。

コイル自体の設計も大きく変わっています。

装填前にリキッドを数滴コイルに垂らす事で初期の焼き付きを防げます。




ほんま色々と進化しているもんだと感心しました。

LEDのカラーも好み合わせて変えられるのも面白いです♪


此れはお値段も安いので、VAPE初心者の方にもお勧めです(^^)


リキッドが入れやすいので、ニードルボトルも要らないですね。。。






機種に合わせてアトマイザー(コイル)の在庫も増えてきちゃいました(笑)



以前のブログにも載せましたが、、、私はニコチンリキッドを入れています(f^^)

最近愛用している50mgのニコチンリキッド。。。

2種類あるのはPG(プロピレングリコール)とVG(ベジタブルグリセリン)です。
此れを50:50で、ノンニコチンのフルーツフレーバーと調合しています。


此れは次に試す予定のフレーバー達です。

3年前からVAPEやってますが、やっぱ私はフルーツ系が大好きです(^^)


ダイソーで見つけたガラス製の計量カップ♪




ニードルボトルに入れる際や、リキッドを調合する時に重宝しています。


では爆煙状態をお見せしましょう・・・

リアルな煙草。。。


「eGo AIO」♪



喫煙される方なら分かって頂けるでしょ?(笑)

こんな何種類も要らないっしょ!って突っ込みはご勘弁願いますm(__)m

職場用、ドライブ用、自宅用、、、使い分けが出来て楽しんでます♪





コストのお話は前のブログにも載せましたが・・・

440円のメビウスを一日一箱吸ったとして、、、440円×365日=160,600円/年
私が愛用しているリキッドが10mlで約500円、、、週に消費するのが16~17ml
17mlとして週に850円ですから、850円×52週=44,200円

バッテリーやコイル等の消耗品の金額を加算しても、年間6万にもなりません(^^)v

私の場合、まだリアルな煙草も週2箱ぐらいは吸っていますが、、、
それでも小遣いの節約には十分なっています。

甘い匂いが女性スタッフに好評なもんで、職場のデスクで1日中VAPE。。。
ニコチン摂取量は確実に増えてるかも?U^ェ^U
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2017/10/03 22:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

vapeとやらを買ってみました!
ひろぽん@マックスさん

電子タバコ…リキッド編(*´д`* ...
hi roさん

VAPE始めました。(^○^)=3
丸やんさん

リキッドを注文したら
su-giさん

iStick Pico太郎
RAINMAKERさん

RDA( ̄▽ ̄)
カズ@9love七音(仮)さん

この記事へのコメント

2017/10/03 23:35:43
こんばんは(^^)

めちゃ食いつきました(笑)

eGO AIO 使いやすそうです(´ω`)

BOX MODと迷ってましたが

液漏れ心配なさそうですか?

コメントへの返答
2017/10/03 23:58:13
BOX MODはコンパクトでエエでよね(^^)
色々なアトマイザーと組み合わせられ
楽しめそうですよねぇ~

今まで使ってきたVAPEは構造上
液漏れは仕方ないと諦めてましたが
AI0は全く無いので快適です(^^)

この爆ミストはやめれまへん(笑)
2017/10/04 00:31:58
自分もVAPEとタバコの両刀デス(笑)
友達の勧めで、初心者にも使いやすいとE-LEAF?だっけな?購入して約1年、最近ミストで輪っか作るのにハマってます🎵 またVAPEネタ載せてくださいね(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/04 09:15:42
同士が居られて嬉しいです!

ミストで輪っか、女性スタッフのリクエストで
挑戦しましたがイマイチ下手(T_T)
修業します(笑)

Eleafも色々機種がありますねぇ~♪
ぜひ拝見させて下さい(^^)
2017/10/04 02:23:38
こんばんは。
ただいま出張中の私です(^^ゞ
FROGMANさんも買われたのですね。
自分も初心者用で買ってみょうかな。

先日メンソールをもう少し効かせたくて、メントールの結晶?を買ってみました。
ちょっと入れ過ぎた感もありますがメンソールの刺激でニコチンの濃度誤魔化してます。

しかしリキッドの調合は何かいけないよう事をしてる気持ちになりますね(笑)
自分も購入したら感想をお知らせしたいと思います。

コメントへの返答
2017/10/04 09:22:15
遠征ご苦労様デス!!

余りの爆煙なんで買っちゃいました(^^)

確かに怪しい雰囲気バリバリですよね(笑)
色々試行錯誤するのも楽しいでしょ?
それもVAPEの面白さだと思います。

hideさんのアップを楽しみにしています。
2017/10/04 20:04:35
こんばんは 

これは あかんでしょ~・・・~
どっから見ても 組長自ら シャブの
調合してる図にしか見えませんやん
ホンマ (爆笑)
若い者にやらせなはれや~(>_<)

タバコやめなはれ~なんちゃって
お互い絶対無理ですよネ ♪ 
しかし奥様のカメラの腕は大した
ものです (^^)v
コメントへの返答
2017/10/05 09:15:55
お師匠様、おはようございます。

やっぱヤバい雰囲気出てましたか?
調合は若いもんには任せられまへん(笑)

お互いニコチン無しでは生きられませんね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまたビックリする事が!
なんとBLOG一つでPVが2000越え。。。

訪れて頂いた皆様に感謝デス(^^)」
何シテル?   11/22 20:36
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53
ドラレコについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 14:36:18

お友達

内気な性格なもので・・・此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置状態の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
110 人のお友達がいます
setfreesetfree * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
KOAKOA * 隼77隼77 *
happy37happy37 * きーしゃきーしゃ *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.