• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

『四林駆道』

『四林駆道』
この週末は紅葉を探しに出掛ける予定だったのですが
朝から生憎の雨でメッチャ残念・・・(T_T)


先日みん友さんお二人の会話に割り込んで
面白いステッカーネタを頂きました。

最近仕事が忙しくてカッティングマシーンを使うのも久しぶり。。。




既存のフォントでは面白くないので、ネットで徘徊して此れはエエかも?って思ってDLしたの此方です。

何故か一文字だけが表示されません(^^ゞ

和文のフリーフォントは中々良いのが無いですね(T_T)
特に漢字フォントは、アルファベットと違って文字が多すぎで表示されない字があります。
表示されるフォントはお金を出さないと手に入りませんし・・・


頑張ってネットを探していると「鉄瓶ゴシック」と云うフリーフォントを発見!

文字だけなのでクラフトロボで適当にデータを作成♪


お二人にご意見をお聞きしたところ・・・

髭爺さんは此方を♪


シム46さんは此方を気に入って頂きました(^^)



要らないシートでカットして見たところ。。。


髭爺さんご希望の方は見事に撃沈・・・

古いクラフトロボでは赤丸部分がカット中にメクれました(T_T)

それではシルエットカメオならカット出来るはずと思ってデータを作成しようとしたら・・・
今度は何と「鉄瓶ゴシック」をソフトがフォント認識されません(^^ゞ


仕方がないのでクラフトロボでカットできたのをスキャンし、それをトレースする事に。。。




単にトレースしただけなのでフォントの個性が少し無くなっています・・・・
取り敢えずカットして見ましたが、、、またメクれました(T_T)


メクれる部分は同じなのでデータを加工することに!



何度かテストカット → データ修正を繰り返して、何とかカットできるレベルにはなりました。

最初にカットしたのは縦X横12㎝だったので、試しに10㎝角でもカットして見ました。

やはり、、、小さくするとまたメクれます・・・


まだまだ改良が必要ですね・・・期待させて済みませんm(__)m




雰囲気を見るため愛車に貼って見ました(笑)

10㎝角でも結構大きい感じがしますね。。。


今までアルファベットばかりで製作して来ましたので、今回はエエ勉強になりました。
またまだ精進したいと思いますU^ェ^U
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2017/10/21 20:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「マツダフォント」 の活用  Pa ...
kotakunさん

カッティングマシ~ン(笑)
ぜんでんさん

久しぶりにステッカー製作♪
FROGMAN_Gさん

再作!
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん

知ってた?高速道路の看板独特なフォ ...
ミクプリさん

ホイール塗装準備
ロスレガさん

この記事へのコメント

2017/10/21 21:06:27
おぉっ!

ヒント貰いました(*^^*)

圏央連合もこのタイプで作ったらカッコ良さげです(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/21 23:49:08
面白いフォントでしょ?

圏央連合にはピッタリかも?ですね(^^)v
2017/10/21 21:09:39
こんばんは(^^)/
ご苦労様ですm(_ _)m
出来上がり期待してます!
貼らせていただきたい(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/10/21 23:50:13
殆ど完成形かも(笑)

またお会いした時に(^_-)-☆
2017/10/21 21:20:35
お疲れ様です、メッチャカッコ良いと思います(^o^)
コメントへの返答
2017/10/22 00:08:31
有り難うございます(^^)
2017/10/21 21:32:05
こんばんは♪
お疲れ様です(^ ^)

かなり驚きました~!
今のままでも十分な仕上がりだと思います♪

何でも出来ちゃうんですね~(´∀`*)

コメントへの返答
2017/10/22 00:12:33
カッティングマシーンさえ有れば
誰でも簡単に出来ます(笑)

シム46さんご希望のやつでしたら
直ぐにでもお送りしますよ(^^)
2017/10/21 21:32:18
こんばんは

やっぱ持つべきは、友やね !(^^)!

シム46さんとの会話から、こんな嬉しい
流れになるとは、ほんまに ウッシシ!!
最高じゃないですか (^^)v
デモステッカーとてもエエ感じに貼れてま
すね♪♪
完成の御連絡をお待ちしておきますね(^^♪
コメントへの返答
2017/10/22 00:18:52
ええネタを頂き有り難うございました♪

髭爺さんの「林道のようなウネウネが良い」
の一言でカットする気になりました。

文字抜きで無ければ此れで完成です(^^ゞ
2017/10/22 00:42:19
二駆なので、ニ林駆道で御願いします。
(笑)かっこ悪い(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/22 00:51:09
ブログのタイトル、間違えてました(謎)
気付かせて頂いて感謝です(^^)

何時でも作りますよん(笑)
2017/10/22 09:07:45
おはようございます、カッコいいステッカーですね(´∀`=)
コメントへの返答
2017/10/22 09:23:55
有り難うございます。
面白いフォントが見つかったお陰です(^^)
2017/10/22 11:54:03
(*^^*)どっちでもイケますね。
シャレっ気だしましょう(笑)
コメントへの返答
2017/10/22 14:07:35
弐林駆道ならイケてるかも?(笑)
早速データ作ってみます(^^)
2017/10/24 17:01:26
いや~
四林
駆道
とはね
天才!
貼りたーい💙
コメントへの返答
2017/10/24 17:33:01
コメント有り難うございます。

昔4x4マガジンに載っていたのを
みん友さんに教えて頂きました(f^^)

何時でもお作り致しますのでご遠慮なく♪
2017/11/04 01:10:17
こんばんは、初めまして。
髭爺ちゃん様の所より来ました。

ステッカー、素敵すぎるぅぅぅ!
うちの5502台にも欲しい~(笑
コメントへの返答
2017/11/04 05:55:11
初めまして。

褒めて頂いて有り難うございます(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「髭爺ちゃんさんからご依頼のあった
「林道組合」のマットブラック♪
カット出来ましたよぉ~

濃いめのスクリーンを貼った窓なら
さり気無くてエエ感じ。。。
私も貼ろうかな?(^^)」
何シテル?   12/08 16:03
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(有)愛光産業 スパイク型ハイパワーチェーン AC-PS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:46:46
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
グンさんグンさん * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
隼77隼77 * ミツヒディーミツヒディー *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * ZhaiZhai *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.