• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

☆☆1500イイね!頂きました☆☆

☆☆1500イイね!頂きました☆☆
昨日に続いて、またまた嬉しい事が♪

HUSTLERにも節目の"1500"イイね!を頂きました(^^)/


みんカラに登録して間もなく3年になります。

みん友さんも含め皆様には心から感謝致しております♪
此れからも末永くお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(__)m




愛車紹介の画像は「ハスラースタイルvol.1」のPIAAさんの記事用に車をお貸しした時の画像です(^^)v

このホィールを履いている方が少ないのは少々寂しいですけど・・・(f^^)


ハスラーが1000イイね!の時と同じく、お礼の意味を込めて皆さまのアイコンを画面キャプ致しました(^^)

画像が不鮮明で申し訳ありません・・・お時間の有る方は探してみて下さいm(__)m
Posted at 2017/09/07 12:11:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2017年09月03日 イイね!

蕎麦を求めてHUSTLERで(^^)v

蕎麦を求めてHUSTLERで(^^)v
昨日(土曜日)テニスを頑張ったので結構疲れていたのですが
朝からメッチャ良い天気なのに家でグダグダするのは勿体無い・・・

洗車もしたのでピッカピカのハスラーで出掛ける事に(^^)v

昨年の夏にも訪れたお蕎麦屋さんへ♪
今回も何時もながらの急な思いつきです(笑)





途中休憩した蒜山(ひるぜん)高原SAで名車が停まってたので、オーナーさんのお許しを頂いてパシャリ!

綺麗なオースチンヒーレーを2台も見れるとは感激(^^)

お話を伺うと、蒜山のオートキャンプ場で「ブリティッシュ・ピクニック」と云うイベントが有るとの事。
どおりで来る途中でミニを何台も見かけたはずです。


自宅を出て2時間半(約190㎞)
真庭市蒜山の手打ち蕎麦『叉来(またぎ)』さんに到着、、、

午前11時半なのに既に長蛇の列・・・






お蕎麦が無くなりしだい閉店なのでドキドキ・・・
何とか最後から2番目(^。^;)ホッ 昨年と同じやん(笑)




二人ともザル蕎麦の大盛りを頂きました。

十割蕎麦ですがボソボソしてなくて、とても美味しいお蕎麦です。
やっぱ蕎麦打ちの腕が良いのですね♪

今年こそ「玄粉そば」を頂きたたかったのですが、またしても売り切れ(T_T)






ご主人に伺ったのですが「玄粉そば」は打つのが難しく一日20食が限界だそうです。

次回は開店(AM10:30)と同時に訪れようと思います。

他のお客さんが帰って誰も居なくなったので、お店の周りをゆっくり撮影させて頂きました。



青空と緑とハスラー(^^)v

Photo by FROGMAN_G


お腹も膨れたので次の目的地へ、、、と言っても直ぐ近くなんですが(笑)


舗装林道に入ります。。。






抜けた先にはこんな景色が♪


昨年ジムニーで撮影した場所なのですが、、、今日は大山に雲が掛かってて残念(f^^)


↓昨年の画像


宜しければ昨年のBLOGもご覧下さい → 『夏のお出掛け~3日目(最終日) 』


此処は牧草地で、昨年訪れた時は刈り取った後だったので緑の絨毯でした。
今年は掘り返してあって土が剥き出しの場所も・・・


期待していたのとは違ってましたが、、、取り敢えず撮影(笑)


みん友さんから素敵が画像が届いたので、宜しければフォトギャラリーもご覧くださいm(__)m





道の駅にもワンタッチ(^^)v


此処で珍しい野菜を発見(^^)





ここにもミニの軍団が・・・


ミニのピックアップなんて初めて見ました。

可愛いですねぇ~ ワンオフなんでしょうか?


時間が余ったので蒜山高原周辺をドライブ



有名なジャージー牛乳のソフトクリームを(^^)

メッチャ濃厚で美味しかったです♪


少し雲が出始めました・・・

小雨がパラついて来たので早めに撤収。。。


久しぶりにハスラーでの遠出でしたが、思いつきにしては中々充実した一日だったかな?(^^)

9月は仕事が繁忙期で土日はゆっくり休めませんが、、、次はジムニーで林道やねU^ェ^U
Posted at 2017/09/05 22:34:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2017年08月14日 イイね!

HUSTLERで淡路へ(^_-)-☆

HUSTLERで淡路へ(^_-)-☆
今年の夏休み(盆休み)は、初盆の関係で何も予定は
入れて無かったのでメッチャ暇・・・
洗車はしたものの暑いので車を弄る気にもなりません(;^_^A

先日みん友さんが淡路を探索されてましたね。
淡路島は地元と言っても良いぐらい近いところ。。。

急に思い立って、昼飯食ってから私達も行って来ました。



過去のブログに何度か載せている名所?を巡ります♪
   
久しぶりに淡路島へ 』 『念願達成!!』 『淡路島を堪能♪


先ずは『手掘りの隧道(ずいどう)』へ

いきなり侵入します(笑)


一旦抜けてから。。。


今度は逆方向から侵入(^^)



撮影開始・・・って私は乗ってるだけ(笑)


↑今日のベストショットかな?(^^)v







とても短いトンネルですが、やっぱ何時来ても面白いところです!


ただ余り多くの台数で訪れるのは遠慮された方が良いです。(2~3台が限界かな)
抜けた先にある民家の方が生活用に掘られたそうなので、ご迷惑にならないようご配慮を願いします。



お次は土木遺産『上田(こうだ)池堰堤』へ


この石積みのダムは何度訪れても壮観です。











2008年 土木学会選奨土木遺産









諭鶴羽山(ゆづるはさん)へ登る林道を走ります。


ちょっとだけダート区間があります。。。ジムニーならかっ飛ばせるのですが(^^ゞ

カヤバに換装してるとは言え、やっぱフロントショックの短足ぶりには閉口します(T_T)
早くインチアップ対応ショックが出て欲しいものです・・・

ここで鹿に遭遇!

後ろに小鹿が居るのは分かるかなぁ~


3か所目は、林道を抜けた先にある絶景の撮影ポイント♪

沼島(ぬしま)をバックに先ずは一枚(^^)

今日は少々曇っていましたが、逆に暑くなくて良かったです。

この画像の左上に一段高いエエ場所があるのですが、今日はハスラーなんで自嘲しました(笑)

車の位置を変えてパシャリ♪


何時もの事ですが、、、ここで暫し(-。-)y-~~~~

今日はハスラーなんでノンアルです(謎)

ヨメはんも「はい!ポーズ!!」


既に午後4時半過ぎ、、、、最後にもう一枚(^^)



帰省ラッシュに巻き込まれる前に戻ります。。。

諭鶴羽神社の前で、またまた鹿と遭遇(^^)v



最後は巨木との締めのワンショット!



淡路は自宅から直ぐの所ですが、何時来てもエエところです。
たった3時間ほどの淡路滞在でしたが、取り敢えずハスラーでも撮影できて大満足です。

さぁ~て次はハスラーで遠出をしたいなぁ~U^ェ^U
Posted at 2017/08/17 00:11:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2017年06月18日 イイね!

ハスラーと紫陽花

ハスラーと紫陽花
娘が借りていた部屋を、管理会社に引き渡すため
またまた京都へ行って来ました。

ちょうどこの日はHCJ東海オフ・・・
ほんまハスラーオフには縁の無い夫婦だこと(f^^)






せっかく京都まで来たので京丹波まで足を伸ばすことに。。。

今日の目的地は『菓歩菓歩(Bio Sweet's capocapo)』さん

「ゆったりまったり寛げる♪京都府北部 癒しのカフェランキング」に載っていたので行ってみました。

由良川沿いにあって自然に囲まれ、静かな隠れ家的なお店です♪












天気も良いのでテラス席をチョイス(^^)





先ずはポータービールを(笑)



ランチのスタートはベッカライ・ヨナタンの天然酵母パンから


Vegeスープ

とても優しいお味で美味しかったです。添えられたパクチーは不要でしたけど・・・

和知野菜のサラダと夏野菜のソテー&チーズetc



2本目はピルスナー(^_-)-☆


メインのパスタが登場♪
ヨメはんは生ハムとゴーダチーズのパスタ

生ハムが別のお皿で出されるのがお洒落ですね。

私は能勢ベーコン&トマトソースのパスタ

ベーコンがメッチャ旨かったっす!

見た目以上にボリュームがあって二人ともお腹パンパン(笑)



Photo by FROGMAN_G


料理も美味しく、とてもエエ感じでのお店でお勧めです。






お店の裏手にチョット良さげな場所があったので撮影を♪




Photo by FROGMAN_G







さぁ~てこの後はどうないしよう・・・何時もの事ですが何も考えてません(笑)

ネットで「紫陽花」と検索すると有るもんですねぇ~♪


車で30分ぐらいのところに「丹波あじさい寺 観音寺」


関西花の寺 第一番札所だそうで、100種以上、1万株のアジサイが植えてあるそうです。








見たことのない紫陽花が一杯!









見ごろはもう少し先ですかね??



境内には尾長鶏が放し飼いにされていました。

ヨメはんが意地になって撮りましたが、、、中々じっとしてくれなくて(T_T)


本殿

奇跡的に誰も居ない瞬間をパシャリ!












予想外に天候にも恵まれ、今回もエエ感じのドライブでした(^^)v


此方は自宅の庭に咲いている紫陽花です。



如何ですか?結構綺麗でしょう??


間もなく梅雨も本番を迎えそう・・・
天気の悪い日は、溜まっているネタを仕上げましょうかねU^ェ^U
Posted at 2017/06/20 23:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2017年05月07日 イイね!

ハスラーで京都へ(^_-)-☆

ハスラーで京都へ(^_-)-☆
GW最終日、、、

京都の西院で一人暮らしをしていた娘が、家に帰ってくると言うので
借りてた部屋の片づけと、荷物を運ぶために京都へ。。。

中々エエ感じのGWの締めです(笑)






今日は、取り敢えず必要最低限の物だけ運び出します。。。
ハスラーって結構積めるもんですね(^^)v


主の居なくなった部屋。。。



ヌイグルミ達が荷物を支えてます。。。エエ仕事してまっしゃろ?


家電は処分するとして、残った荷物はまた来月、、、(^^ゞ

朝早くに行ったので、お昼過ぎには大体の整理が完了!

腹が減ったので、私が「ラーメン食いたいなぁ~」って言うと
娘が「近くに美味しい塩ラーメンの店あるよ」。。。塩ラーメン好きとして行くしかないっしょ(笑)

『らー麺創房 ぱこぱこ』さん


結構有名なお店のようですね(^^)


極上塩らーめん(味付け卵入り)

麺は細めのストレート麺。
塩ラーメンのスープといえば透きとおってあっさりしたものをイメージしますが、
こちらのラーメンはやや濃いめでメッチャ旨かったです♪


せっかく京都まで来たのですからタダでは帰りません(^^)v

信号待ちをしてたら。。。

こんだけハスラーの色を揃えてる車屋さんも珍しい!



京都府亀岡市にある話題のイングランドヴィレッジ『DREAMTON(ドゥリムトン)』さんへ


イギリスのコッツウォルズの田園風景を再現したお洒落なスポット。。。

人気になるのは当然ですねぇ~

ご存じの方も多いと思いますので詳しい内容は省きます・・・リンクからHPをご覧下さい。































↑Photo by FROGMAN  イメージはハリポタだったのですが・・・難しい(T_T)


ヴィレッジ内の『PONT-OAK(ポントオーク)』でお茶しました。
バンドの生演奏が聴ける席だったのはラッキーでした。








残念な事に、レストランもショップも店内撮影禁止、、、娘がスマホで(笑)


以下は娘のインスタ画像を♪







さすがフォロアーが8千人を超えるだけあって上手いもんです。


滅多に撮らないツーショット(笑)



最後はハスラーも♪








とても雰囲気の良いところでしたので、次回は泊り掛けで訪れたいと思います(^^)



今日の戦利品(笑)

京都の地麦酒 http://kinshimasamune.com/beer/



さぁ~来週はお待ちかねの「タラの芽」ですよぉ~~~U^ェ^U
Posted at 2017/05/08 17:40:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記

プロフィール

「今日はヨメはんの○○回目の誕生日♪
毎年プレゼントは此れっす(^^)v

TIFFANYのリング・・・何個目やろ(笑)」
何シテル?   12/15 22:12
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 09:09:19
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
103 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 kappy733kappy733 *
happy37happy37 * akiBOX+akiBOX+ *
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.