• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

JAFEA_WEST 4WD&SUVカーニバル

JAFEA_WEST 4WD&SUVカーニバル
JAFEA_WEST主催のイベントに参加して来ました。

昨年までは「パーツマーケット」として同じ会場で開催されていましたが
今年のイベント名は『4WD&SUVカーニバル』

※以前のイベント2015年2016年


同じ場所でHCJ関西オフも開催されていましたが今年はジムニーで、、、
ジムハス2台で行くと飲めませんから(笑)




イベント名が変わると集まる車も変わるのかな?
昨年までよりデカイ四駆が大勢来られたように思えます。


武○親分親子も2台で到着。。。


こんなゴツイのも、、、


渋くてバリ恰好ええ40、、、オーナーは女性♪


ご年配の方が綺麗な30ホロで!素晴らしい!!



ハスラー達も続々集結♪

殆どのハスラーオーナーの方に、ちゃんとご挨拶も出来ず済みませんでしたm(__)m


関西総長の池ヤンinomasa7若頭にも久々に出会えたし、
ひでりがみさんのハスラーも拝見出来たので一先ず目的達成かな?


中のブースは、、、なんか昨年より寂しい感じ(f^^)


今年はSnap-onさんもTONEさんも来られてなくて、、、MACツールさんのみ(T_T)

楽しみにしていただけに残念・・・



プロスタさんは新しいアゲトラを持って来てました。

D中さんと武○親子とアゲトラ談義に花が咲きます(^^)

JAPAN4×4さんのJeepフェイスのBBQコンロ

メッチャ気に入ったのですがお値段が・・・(f^^)


今日一番見たかったのが此方です。

久々にモデルチェンジしたジオのMT
サイドウォールのデザインも恰好良すぎ! これは絶対人気になるやろねぇ~
残念な事に、ハスラーサイズの設定は無いとの事でした(f^^)

SHOPの展示車で気になったのがこのFJ


カモフラ?のラッピングシートに興味津々(^^)



メッチャ暑かったので、、、



最近プチ義体化された公安9課の方とFJの足回りを覗いていたらパパラッチされてました(笑)



このフロントガードに惹かれます、、、



稲○さんがニュー23でご来場♪

ピストンさんのコンプリートカー、、、ピストンフェイスが恰好エエです。
スッテカーチューンのお手伝いをさせて頂く事になりました(^^)/

今日初めてリアルにお会いした二人の子持ちくんさんの愛車

ホワイトのボディが光輝いてました。

差し上げたステッカーを早速貼って頂いて感激です♪


jb23オヤジさん、RoadBusterさんとのスリーショット♪


他にも大勢の方にお会いでき、色々お話できてメッチャ楽しい一日でした。
絡んで頂いた皆様を全ては載せ切れませんが、本当に有り難うございました。



今日の戦利品。。。モトレージの岡本さんに頂きました(^^)


ネット全盛の時代だからこそ、紙ベースの媒体がエエ感じですね~~~U^ェ^U
Posted at 2017/05/22 23:57:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2016年03月13日 イイね!

大阪アウトドアフェスティバル2016

大阪アウトドアフェスティバル2016
毎年この時期の恒例イベント
「大阪アウトドアフェスティバル」へ行って来ました。

過去ログ→大阪アウトドアフェスティバル2015

車がメインではありませんが、此れからの季節にもってこいのイベントです。

マスターピース奥原社長~毎年有り難うございまぁ~す(謎)



会場入って正面にHONDAが目を引く車を展示してました。



どちらも流行りのツヤ消し塗装。。。まさか此れをDが販売しないですよね?


お子さん連れのご家族が大勢来られてました。
面白いブースが色々あって、何処も子供達で大人気♪





子供限定だったのですが・・・やりたかたなぁ~


屋外ではTOYOTAさんが頑張ってましたよ(^^)


今年は階段状のスロープまで設置

ランクル200のオーナーは、普通こんな亊しないでしょうけど(笑)


買わなかったけど、、、ちょっと気に入ったの発見♪

もっと安く台湾で造って欲しいと、大○親分にお願いしちゃいました。

コレなんやろ? 子供さんが引いて歩いていて妙に気になって。。。


此れをハスラーに付けれたら格好エエやろなぁ・・・



マスターピースさんのデモカー


ファーストレーンさんの新作「ワンニャン」ステッカー!


モトレージさんのデモカー・・・新作グリルが装着されてました。



ピアスボルトのレッドが恰好エエです。。。何処のホイルなんやろ??

ちょっと暗いですが、、、タニグチさんのデモカー


ここにも「ワンニャン」ステッカーが(笑)


今年はプロスタさんが出展されてなかったのが残念・・・
D中さんにお聞きしたい事があったのに(^^ゞ









山陰にある玄武洞のゆるキャラ「ゲンさん」とパチリ(^_-)-☆


昼前に行って夕方まで、イベントを満喫させて貰いました。
・・・って言っても殆どマスターピースさんのブースでダベってましたけど(笑)


帰りに撮影スポットで有名な七号岸壁に寄って見ました。

初めて来たのですがメッチャ大勢の人(車)・・・隅の方でワンショットだけ(f^^)
天気の良い日にゆっくり撮影に来たいと思います。


ファーストレーン大○親分が、新作をヨメはんにプレゼントしてくれました(^_^)v


可愛いでしょ? イベントでもメッチャ売れてましたよ。
ジムニーのが欲しいって言ったら「700円!」やって(T_T)


そして此れが今日の戦利品(^^)


他府県の方が、アウトドア関連のブースを色々と出展されているので
今年の旅ネタを探すのにバッチリです♪

「茅葺民家ステイ」にメッチャ惹かれてますU^ェ^U
Posted at 2016/03/15 19:16:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2015年12月20日 イイね!

ジムハス・ツーショット☆

ジムハス・ツーショット☆
朝から風も無くメッチャ快晴♪

ジムハスのツーショットを撮りに行って来ました。
以前撮ったのがイマイチだったのでリベンジです。

今回はマッピー店長に教えて頂いた穴場で撮影(^^)




神戸ですから、先ずは港で。。。



朝早かったので人が居なくてラッキーだったのですが太陽の向きが・・・
ハスラーの赤がイマイチ綺麗に出てません(T_T)







左右入れ替えたら中々良いのが撮れました(^_^)v




本日のベストショットかな?




お次は先週紅葉を探しに行って見つけた短い林道へ



やっぱ此処でもジムニーが左、ハスラーが右の方が綺麗に撮れました。



最初で最後?2台での林道ツーリング(笑)



ヨメはんとシーバーで会話しながら走るのも楽しいもんです♪

バックショットも撮って見ました。。。平らな場所じゃないのがチョット残念(^^ゞ


ジオAT-SとマッテレKM2のパターン比較


未だ少しだけ紅葉が残っていましたよ。





3ヶ所目。。。






↓狙いはコレだったのですが・・・チョット違いますねぇ~(T_T)

1000台限定のルビコンのツーショットなんて中々見らないです(^_-)-☆


今回も一杯撮影してくれたヨメはんに感謝です♪

結構良いのが撮れたので、、、ボチボチ年賀状を作らないとU^ェ^U
Posted at 2015/12/22 00:46:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2015年12月06日 イイね!

大阪モーターショーからの。。。

大阪モーターショーからの。。。

大阪モーターショーに行って来ました。

メッチャ混むだろうと朝早くに家を出てたのですが、、、
会場に着いたら既に長蛇の列(^^ゞ





今回のイラストは力強いデザインで恰好エエですネ(^^)



トヨタがこんなコンセプトカーを展示してましたが目もくれず。。。真っ先に向かったのがJAFEAの展示ブース(笑)


プロスタのD中さんに託けをお願いしたかったので・・・

プロスタさんは弩迫力のゲレンデヴァーゲンを展示


このタイヤのパターン、、、ゴジラの指(爪)をモチーフにしているそうです(・・?)


マスターピースさんのデモカーを撮ろうとしたら・・・
D中さんがお茶目で、笑っちゃって思いっきり手振れ(笑)


改めて・・・マスターピースさんのデモカーです。


ビートロックがシルバーからレッドに変更されていて”エエ感じや!”


マッピー店長と”イイね!”(^^)


モトレージさんの76。。。シュノーケルがカッコ良いです♪


マットさんは何時ものモンゴルラリーカー


こんな可愛いらしい消防車がありましたよ(^_^)v



私的に面白いと思える展示は少なかったのですが・・・スズキのブースで面白いのを発見!

AIR TRISER(エアー トライサー)



顔がアイアンマンみたいで、妙に気に入ってしまいました(笑)

Feel Free GO!(フィール フリー ゴー!)

自転車のような原付。。。これマジ欲しい!

IGNIS TRAIL CONCEPT(イグニス トレイルコンセプト)

まんま市販出来そう。。。ホワイトにオレンジの差し色が私好みです。

キャストはスポーツの方がまだマシかな?


やっぱコペンは丸い方が絶対良いですよねぇ~


一応ハスラーも。。。このグリルもガーニッシュも個人的には嫌いです(笑)



TOYOYA2000GT

このテールエンドの造詣は何時見ても素晴らしい!

私の大好きな砲弾型ミラーと七宝焼きのエンブレム♪


Concept CB 直4DOHC

名車CBの復活か?

WRANGLER UNLIMITED RUBICON

それなりに迫力あるのですが、普段から超カスタムしたルビコンを見てるので物足りない(f^^)


アメリカで販売されてる"POLARIS"が展示されていました。
オフロード好きには、やっぱこっちやね(^_-)-☆

RZR「レーザー」


RANGER「レンジャー」


日本のナンバーが付いていたのですが、、、こんなドア?でほんま車検通るんかいな(笑)


ACE「エース」短気筒DOHC 567cc

これは軽自動車として車検取れるように現在申請中だそうです。
その時は300万は超えると営業の方がおっしゃってました・・・名刺貰ったけど(^^ゞ

☆ASTON MARTIN Vanquish☆ \33,350,000

やっぱ今回の一押しはコレでしょ!


007好きにはたまりませんねぇ~「SPECTRE」見に行かなければ!!


人混みに疲れたので・・・ビンテージカーを多数展示されている築港赤レンガ倉庫へ



"GLION MUSEUM"(ジーライオン ミュージアム)。。。エエ感じでしょ?



モーターショーの2000GTも此方の展示でした。









以前トヨタ博物館に行きましたが、此方の方が種類は少ないけど内容は濃いですね。
※以前BLOGに興味のある方は此方をご覧ください


お洒落なCAFEもあるので(-。-)y-゜゜゜






ステーキハウスもあってドアマンがとても素敵でした♪

今度予約して食べに来たいです。

今回は三脚を持参したのでナイトシーンにチャレンジ。。。と言ってもヨメはんですが(笑)

中々良いのが撮れました(^_^)v

ボチボチ帰ろうと駐車スペースにもどると、、、超珍しいディフェンダーのピックアップが



オーナーさんには内緒でツーショット!!




大阪モーターショーは予想通り?だったので・・・ジーライオンの方が面白かったです。

車も結構入れ替えるそうですし、色々イベントもあるようなので、また来たいと思いますU^ェ^U
Posted at 2015/12/07 22:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2015年11月15日 イイね!

秋の恒例走行会

秋の恒例走行会
毎年恒例「MASTERPIECE 秋の走行会」が開催されました。

この時期は神戸マラソンが開催されます。
道路が封鎖されるので皆でお山に逃避行です(笑)

過去ログ春の恒例走行会




今回の集合場所は先月も行った"道の駅 但馬蔵"


天気予報では曇りのち晴れのはずが・・・集合場所に近くになるにつれ雨に(T_T)


参加者が揃った頃には晴れ間が出て来て、これはエエ感じや!だったのですが。。。


出発前に走行順の打ち合わせ


今回はデカい車が多く、無線の無い車ばかりなので前方に配置。
最後尾は私になりました(笑)

この辺までは良かったのですが。。。




林道に入っていくと段々と天気が怪しくなって雨が降り出しました(^^ゞ




大雨ではないのがせめてもの救いです。

途中、林道を塞ぐように置かれた丸太が。。。


太い丸太はウィンチで、細いのは人力でどかします。





師匠と親分が常備しているチェーンソーまで登場! 


ルートが確保出来たので再出発


参加車両が多いので、テストも兼ねてスライドショーに纏めて見ました。

前方から撮れてない方はゴメンなさいデスm(__)m

ヌタヌタの斜面を下ります。


下りた先のひらけたところで全員集合!



総勢16台なので画面には綺麗に入りません(^^ゞ


降りてきた斜面をまた戻るのですが・・・粘土質でヌタヌタ




師匠の70はタイヤがATなのと車重が重すぎて登れません。




軽いジムニーは楽勝(^^) FJも登れましたよ!


ヨメはんが連写してくれてたので、此方もスライドショーにして見ました(^_^)v

クロカンらしいでしょ?

登れない車両は迂回ルートに回って、雨の凌げるログハウスに移動し昼飯


久々の山ラーです(^_^)v

林間でチョット遊んでます(笑)


苔むした石でダウンギアを試していて、、、ズリっと滑って亀ってます(f^^)


軍曹の戦車?でスッコンと引っこ抜いて貰いました。



藪こきしながらまた林道を走ます、、、





別の場所に移動してクロカン練習会









やっぱダウンギアはエエですねぇ~

天気はイマイチでしが、久しぶりにオフロードを満喫出来た1日でした(^_^)v

暗くなって来たのでR29の道の駅で解散

参加の皆さん、お疲れさまでしたぁ~


地元に戻って、、、晩飯は大好きな粉モン(笑)

我が家の定番「スジそば」と「そば飯」




しっかし今日は何時も以上にドロドロ。。。
またフォークで持ち上げて洗車しないと、腹の下の泥は落ちへんやろなぁ~(^^ゞ
Posted at 2015/11/17 22:16:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記

プロフィール

「髭爺ちゃんさんからご依頼のあった
「林道組合」のマットブラック♪
カット出来ましたよぉ~

濃いめのスクリーンを貼った窓なら
さり気無くてエエ感じ。。。
私も貼ろうかな?(^^)」
何シテル?   12/08 16:03
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(有)愛光産業 スパイク型ハイパワーチェーン AC-PS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:46:46
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 泥男子泥男子 *
りゅう 940EKXりゅう 940EKX * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ * G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる