• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

JAFEA_WEST パーツマーケット2015

JAFEA_WEST パーツマーケット2015
JAFEA_WEST主催の「パーツマーケット2015」に行って来ました。
このイベントも今年で2回目ですね。


HUSTLERの方も来られると言うので、どっちの車で行こうか悩んだのですが・・・
やっぱJIMNYで行く事に(^^ゞ




こんなバギーがお出迎え♪


四国からお越しの大型四駆軍団! めっちゃイカツクてカッコ良かったです。


こちらはJIMNY軍団、、、色がカラフルですね。



プロスタさんの有名なアゲトラ・・・リアは5リンク

デモ走行で亀ったのは内緒ですよね"D中"さぁ~ん(笑)


そうこうする内にレッツGOさんのユーザー撮影が始まりました。



昨年は右前からだったので、今年は左前からお願いしました(^_^)v

今年は早めに行ったんでサクっと撮影が終わり、、、、


今日初めてリアルにお会いしたJIMNYのみん友さん達とワンショット

ご存知の方が多いと思いますので、敢えてHMは伏せておきます(笑)

こちらもみん友さん"akimiya"さんの愛車とツーショット

ホワイトのボディに統一感のあるデカールが素敵な23でした。

こちらは"拡酸波動砲"さんのHUSTLERと、、、お会いするのは超久しぶりで堺オフ以来です。


このイベントにくる途中コンビニで偶然お会いた"ぽっちむ"さん達ともパシャり!

"ぽっちむ"さんが、まさか女性とは思いませんでした(f^^)



一杯色々な方とお会いし、お話出来てメッチャ楽しかったです(^_^)v

9月末だというのに、日差しが強くて暑かったですね(;^_^A

アネーストの坂田社長、、、ジャンケン大会お疲れさまでした!

PISTONの江頭さんと。。。


MASTERPIECEさんのブースで、同年代のオッサン達スリーショット(笑)



プチオフしていたHUSTLER・CLUB・JAPAN関西支部の面々とも1枚


イケメン関西支部長とも超久しぶり。。。ブローオフ、エエ音してましたで(^_-)-☆



今日は此れだけでは無かったのです(^_^)v

イベント会場の近くにモーグルっぽい走れる所があるとか、、、
師匠と親分と軍曹が会場で待ち合わせしていたので私も連れて行って貰う事に。
古○軍曹も11にダウンギアを入れたのでシェイクダウンしたかったそうです。



会場から北へ15分ぐらい走ったところなんですが、、、、



ヤブこきしながら奥に入ると面白そうな場所が現れました。


JIMNYぐらいの轍があるので、きっと地元の方はよく知ってる場所なんでしょうね



この下りはちょっとドキっと・・ミスってケツ浮きました(;^_^A


実質私のJIMNYも今日がダウンギアの初実戦投入

ユーザー撮影の為にせっかく洗車したのにドロドロ(笑)






結構エグれているのですが、4Loの3速発進でクリア(^_^)v

ダウンギアはやっぱ凄いです、、、でも11のダウンギアはもっと凄いんですよ。

師匠の11を乗らせて貰ったのですが23とは全く別物でした。。。


軍曹の11とツーショット、、、決して亀になってるのではないです(^^)


広さは無いですが、中々遊べるエエ場所でした(^^)


イベントにクロカンと盛り沢山の一日になりました☆


憧れのスナップオンさんも出店されていて。。。



G-SHOCKなんて持って来ちゃダメですよぉ~



通称スピードモデルのDW-5600とスナップオンさんのコラボモデル
「残り1個ですよ!」って言われて思わず買ってしまいました(笑)


会場で絡んで頂いた皆さん、楽しい時間を過ごさせて頂き本当に有り難うございました。
此れからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/09/29 00:09:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2015年09月22日 イイね!

剣山スーパー林道

剣山スーパー林道親分と師匠が、20日から四国へ2泊3日のビッグツーリングに
行くというので参加させて貰いました。

野宿キャンプが基本のお二人、、、
テントを持っていない私達は初日だけ(^^ゞ






メッチャ快晴!雲ひとつ無い絶好のツーリング日和(^^)v


淡路の宮津PAで待ち合わせ



参加は私達を含めて8台

師匠が、来る途中でオカマされるアクシデントがありましたが・・・さすがランクル、ほぼ無傷(笑)
予定より1時間ほどの遅れで無事出発!



今回は師匠が案内役なので、ランクルを先頭にFJ、ルビコン、後ろにJIMNYと言う編隊です。


剣山スーパー林道の起点に到着
写真を撮るのかと思ったら、そのままスルー・・・(T_T)


スーパー林道も舗装化が進んでいますね。。。



途中でやっと集合写真を撮影。。。まずは珍しいバックショットで(笑)




やっと林道らしくなって来たと思ったら・・・もうお昼(^_^;)


見晴らし良い場所で暫しマッタリと


飯食った後にチョット遊んでます(笑)


バイクの集団が来たので林道の情報を聞いたところ、この先が通行止めとの事・・・


駄目元で取り合えず走って見る事に。。。

エグレてたり落石があったりと結構荒れてます。




最後は親分が確認しに行って、やっぱ完全通行止め・・・
仕方ないので引き返し支線の林道を迂回する事に。


こんな山の中にひっそりとお寺が建ってました・・・「悲願時」

今日の気分にストライクすぎ。。。


残念ながら今日は此処まで・・・
近くのコンビニで記念撮影をパシャり!


参加の皆さんとはここでお別れし、私達はビジネスホテルを予約している美馬市に向かいました。


ほんと四国は渓谷、清流が一杯ありますねぇ~


「閑定(かんじょう)の滝」




晩飯はホテルの近くの安い食堂へ(笑)


そこでこんな懐かしい車を発見! 勝手に撮影しちゃいました(^^)v



翌日チェックアウトする時、ホテルからこんなお土産を貰いました(^^)



近くに「沈下橋」あるというので行ってみました。


結構交通量があるのですが、、、奇跡的に単独で撮影できました(^^)v
地元では「潜水橋」って言うそうですよ。

こんなJIMNYも発見!!

消防署の方に了解を頂いて撮らせて頂きました(^^)v

2日目の目的地は、有名な「ファガスの森」です。
せっかくスーパー林道に来たのですからね。



途中此方で休憩


手作りのワラビ餅がメッチャ美味しかったです!!


茶屋のご主人に
「とくしま林道ナビ」など色々と情報を教えて頂きました。

さぁ~再度スーパー林道に入ります。


エエ感じの林道です。紅葉が少し始まっていますね。


念願のファガスに到着! 林道が分断されているせいで人が疎ら(^^ゞ


上手い具合に昼過ぎに着けたので腹ごしらえを

私は名物「鹿カレー」
鹿肉がゴロゴロ入っていて、超美味かったです!!


ヨメはんは「アメゴと山菜の釜メシ」 これも美味でしたよ(^^)


ファガスから西側もやはり通行止め・・・
仕方ないので「徳島のヘソ」まで行って記念撮影だけして来ました。

残念なことにガスっていてますが・・・・


これで今回のスーパー林道はお終いです。
国道193号線を南下して戻る事に。。。

滝百選に選ばれている「大釜の滝」


滝の側に素掘りのトンネルがありました。


滝がホント一杯ありますねぇ~「大轟の滝」


林道が目的で来たのに滝巡りになっています(笑)

県道16号に迂回してスーパー林道の起点に戻ってリベンジ撮影!!

西日が良い感じでしょ?(笑)


徳島市内に戻る途中で河原を見つけたので降りることに。。。


段差があったので遊んでます。


ダウンギアのバック動画も撮って見ました(笑)


少々石があっても全然平気です(^^)


遊びすぎて日が落ちてしまい、徳島で晩飯を食って帰ることに。。。


何故か意味もなく鰻(笑)
私は「姫ひつまぶしの味わいセット」


ヨメはんは「姫ひつまぶし蒸篭」・・・どちらも旨かったです。



普段なら徳島から1時間半ほどで帰れるのですが・・・

自宅までもう少しのところで渋滞にハマってしまいました(T_T)


スーパー林道が全線復旧したら、絶対リベンジしたいと思います!!

Posted at 2015/09/23 07:48:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2015年09月13日 イイね!

ZEEL トランスファー・ダウンギア

ZEEL トランスファー・ダウンギアMASTERPIECEさんにお願いしていたトランスファー・ダウンギアの
組み込みが昨日完了しました。

信頼のプロスタさんのパーツです。
Hiもダウンすると高速走行が辛いのでLoだけで入れて貰いました。

性能等は皆さんが良くご存知ですから省きます。。。


自宅前でチョット遊んでいるのをヨメはんが撮影してくれました。
初動画アップの練習も兼ねて載せてみます。
※音声はあえてカットしていますのでご了承ください(笑)


画面右から左にホンの少しだけ登っています。




逆方向も・・・



4Loの1速でクラッチを繋いだだけ、一切アクセルには触れていません。

聞いてはいましたが・・・人が歩くぐらいの速さでエンストせず車が進むのにはマジ驚きです。
これでクラッチの負担を軽減できるでしょう!

来週の走行会がメッチャ楽しみです(^^)v
Posted at 2015/09/14 00:16:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2015年09月09日 イイね!

オールクルーザーセッション・イン・猿投

オールクルーザーセッション・イン・猿投
先週末、愛知県豊田市にある「さなげアドベンチャーフィールド」で
開催されたイベントに行って来ました。


FJ Cruiser Owners Club Japan 主催 ”All Cruiser Session”



MASTERPIECEさんとFASTLANEさんが参加されているのと、
トヨタのテストコースでもある、さなげ(猿投)に一度行って見たかったので。。。

イベントの前日(土曜日)に豊田へ、、、豊田に来るのは「愛・地球博」以来です。
名鉄土橋駅からすぐのところあるビジネスホテルへチェックイン



朝食付きで一人5900円、、、部屋も広くて綺麗でアットホームな良いお宿でした(^^)


晩飯は豊田市駅にある酒と肴 花わさびさんへ



調べて行った訳ではなくブラブラしてたら、、、、中々お洒落なお店でしたよ。


先ずは麦酒! ヨメはんは梅酒ロック(笑)


肴としてはありきたりの刺身の5種盛りなどを注文(f^^)



メッチャ驚いたのが↓です!



大アサリ。。。殻の左右にのってるので1個のアサリなんですって
こんな大きなの初めて見ました!! もちろんメッチャ美味かったです(^_^)v


久しぶりに大好きな日本酒を。。。と言っても余り銘柄は知りませんが(笑)


お店の方のお勧め「陸奥八仙 特別純米ひやおろし」を頂きました。


思わず升から口を付ける酒飲みオヤジ(笑) 超ウメェ~~~

締めはカニ雑炊。。。



ご馳走さまでした!! また来ますねぇ~今度はドジョウのカラ揚げを食いに(^^)




駅の周辺を散策していたら・・・こんなのが有りました。

「Ha:mo(ハーモ) 」って言うトヨタの超小型EVシェアリングサービスだそうです。
さすがトヨタのお膝元だけありますね(^_-)-☆


翌日の日曜日、、、残念な事に朝から小雨が(f^^)


トヨタの四駆のカタログの撮影は、此方で撮る事が多いそうですよ。


駐車場はFJオーナーズクラブの方が誘導をされていて、こんな場所に案内されちゃいました(f^^)
もっと端っこで良かったのですが(笑)


めったにお目に掛かれない「メガクルーザー」





やっぱデカい四駆がこれだけ並ぶと迫力ありますねぇ~

イベント会場





MASTERPIECEさんの2台のデモカーです。
特に76はバンパーが変わってスパルタンに。。。パイプバンパーがエエ感じや!!



大○親分、マッピー店長と暫し談笑・・・
ブースに座っていると、他のSHOPの方に名刺を渡されそうになりました(笑)


イベントの開会式

ハンディマイクで話している方が、FJクルーザーオーナーズクラブの会長さんです。

今年は開催しなかった「FJサミット」を来年はまた開催するそうです。
800台も集まったFJは壮観でしょうね!


デカい四駆のフリー走行の様子を撮って見ました。

ロックを攻めるFJ デバイスを使って難なくクリア(^^)


この新車の76はフロントバンパーや下周り等、思いっきりヒットさせてました・・・
これでバンパーを交換する踏ん切りがついた亊でしょう(笑)


何処かのSHOPさんのデモカーの80。。。
リアのデフケースとペラシャのジョイント部を強打してエエ音させてました(f^^)


逆車のサーフ・・・やっぱフロント独立はトラクション掛かりませんねぇ~


走らないのですか?って聞かれましたが、帰れなくなると困るので止めときました(f^^)
けっこう色々なコースがあるようなので、1日ゆっくり出来る時に走って見たいです。


昼過ぎにSAFを後にして最終目的地へ



前々からここへ行って見たかったんです。


チケットを買って入ると、トヨタ初の乗用車AA型(1936年)がお出迎え


2階と3階が展示スペースになっていて、2階は主にクラッシックカーを展示してました。




一杯撮ったのですが、、、載せきれるはずがないので一部だけ(^^ゞ

有名なT型フォード(1909年)


ロールスロイス・シルバーゴースト(1910年)


名車の数々が展示されているのにはビックリしました。
年代別に並んでいるので、ホント車の歴史が良く分かりますね。

1930年のアルファーロメオ
この年代でスーパーチャージャー付き6気筒DOHCには驚きです!


この当時からアルファのエンブレムはこれだったんですね。
やっぱカッコええはずです。


やっと四駆がありました。。。フォードGPW
他にスバル・レオーネ4WDがありましたが撮ってません(f^^)



ジャガーKX120(1951年)。。。こんな造形のボディは二度と作られないでしょうね(^^ゞ


私の大好きなオースチンヒーレー(1958年)

鈴木英人さんのイラストを思い出します(^^)

これも若い頃の憧れの車のアルファロメオ1300GT(1968年)

多分カンパニョーロのホイルだと思うのですが・・・

一番逢いたかったのがこの車です。ヨタハチ(1965年)

このデザイン、めっちゃ好きなんです!2000GTより好きかも!!
欲しかったなぁ~


お約束の2000GT(笑)


最新のレクサスまで、ホント色々な車がメーカーに関係なく展示されています。
車好きなら一度は行って見る価値はあると思います。


ここからはエンブレム集です。
昔は凝ったエンブレムが多かったですね(^^)

















どれも個性があって素敵ですねぇ~最近の車では考えらないです(f^^)


見ていて面白いなぁ~と思ったのが年代毎に展示されているので、同い年の車を見つけるのも楽しいですよ。
ちなみに、このテントウ虫(スバル360)が私と同い年でした(笑)




ボチボチ帰ろうと駐車場に戻ると、斜め後ろに日産ブルーバードが!
何とまぁ~懐かしい車に出会える日なんでしょう(^_^)v


歴代ランクル等の四駆が展示されてないのがチョット残念でしたが
車の歴史が堪能できて充実した一日でした(^_^)v



帰りは御在所SAで、飯食ってお土産買って帰りました。



せっかく名古屋に来たので、やっぱ「きしめん」てしょ!って事で。。。

ヨメはんは「とろろきしめん」


私は「きしめん」と名物「みそカツ」のセット


きしめん自体は旨いのですが、、、やっぱ出汁は合わんかったです(f^^)
みそカツも、、、やっぱオタフクソースの方が好きかな・・・


今回も盛り沢山の楽しい旅でした。
今度は「スズキ歴史館」に行ってみようと思っていますU^ェ^U
Posted at 2015/09/09 19:42:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記

プロフィール

「髭爺ちゃんさんからご依頼のあった
「林道組合」のマットブラック♪
カット出来ましたよぉ~

濃いめのスクリーンを貼った窓なら
さり気無くてエエ感じ。。。
私も貼ろうかな?(^^)」
何シテル?   12/08 16:03
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53
ドラレコについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 14:36:18

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
KOAKOA * akiton0816akiton0816 *
happy37happy37 * のーまるくんのーまるくん *
AWACS(拡酸波動砲)AWACS(拡酸波動砲) * 正吾のお父さん正吾のお父さん *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる