• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

今年最後のお出掛け♪

今年最後のお出掛け♪
今年も大阪御堂筋のイルミネーションを見に行って来ました。

「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として
世界記録に認定されたそうです。

今年は御堂筋を4つのエリアに分けていて、
全部見て回りたかったのですが今回は2ヶ所だけ。。。






まず「夏のエリア」(淀屋橋~本町)。。。カラーはブルー







次に「秋のエリア」(本町~心斎橋)。。。カラーはイエロー





車も入れて撮ろうとするので難しいです(f^^)


↓去年ハスラーで撮りに来たの時の画像。。。





フロントのアンダーガードもリアのエンブレムも無いのが懐かしい・・・

このイルミネーションは年明けも開催されているらしいので、次回他のエリアも見に行こうと思っています。


折角夜に出掛けて来たので、神戸でもナイトシーンを撮って見ました。



急に思いついて出掛けたので三脚を忘れたのが残念ですが、、、、
ヨメはんが頑張って撮影してくれました(^_^)


チョット手振れしてますが、、、お気に入りのショット♪




先日ジムハスのツーショットを撮った場所




やっぱ夜景はエエですね!今度は六甲山から撮りたいです♪


晩飯は近場にOPENした"PISOLA【ピソラ】" 
中々お洒落なお店で、超人気らしいのですが奇跡的に入れました。

鴨の燻製 バルサミコソース


真鯛のカルパッチョ


我が家の定番「マルゲリータ」

また一つお気に入りのお店が出来ました(^_^)v


最後に・・・

みんカラに登録して1年になりました。
沢山のイイね!やコメントを頂き、本当に有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さん、良いお年を(^^)/
Posted at 2015/12/29 12:26:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2015年12月20日 イイね!

ジムハス・ツーショット☆

ジムハス・ツーショット☆
朝から風も無くメッチャ快晴♪

ジムハスのツーショットを撮りに行って来ました。
以前撮ったのがイマイチだったのでリベンジです。

今回はマッピー店長に教えて頂いた穴場で撮影(^^)




神戸ですから、先ずは港で。。。



朝早かったので人が居なくてラッキーだったのですが太陽の向きが・・・
ハスラーの赤がイマイチ綺麗に出てません(T_T)







左右入れ替えたら中々良いのが撮れました(^_^)v




本日のベストショットかな?




お次は先週紅葉を探しに行って見つけた短い林道へ



やっぱ此処でもジムニーが左、ハスラーが右の方が綺麗に撮れました。



最初で最後?2台での林道ツーリング(笑)



ヨメはんとシーバーで会話しながら走るのも楽しいもんです♪

バックショットも撮って見ました。。。平らな場所じゃないのがチョット残念(^^ゞ


ジオAT-SとマッテレKM2のパターン比較


未だ少しだけ紅葉が残っていましたよ。





3ヶ所目。。。






↓狙いはコレだったのですが・・・チョット違いますねぇ~(T_T)

1000台限定のルビコンのツーショットなんて中々見らないです(^_-)-☆


今回も一杯撮影してくれたヨメはんに感謝です♪

結構良いのが撮れたので、、、ボチボチ年賀状を作らないとU^ェ^U
Posted at 2015/12/22 00:46:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2015年12月16日 イイね!

地元神戸で♪

地元神戸で♪
先週末、久しぶりに地元神戸をウロウロしていました(^^)

今年は例年に比べて暖かいので、
何処も紅葉が遅かったようですね。。。

まだ神戸でも紅葉が見れるかも?って思い、
再度山(ふたたびさん)へ行って来ました。



再度山ドライブウェイに有る「ビーナスブリッジ」は夜景が綺麗な事で有名ですね。
立ち寄ったのですが海外の方が大勢居られて早々に退散(f^^)


期待通り綺麗な紅葉に出会えました♪








やっぱ紅葉って言うぐらいですから赤が入らないとね(^_-)-☆

ドライブウェイを外れた林道?を入って行くと隠れ家的なCAFEを発見。。。



"はなれ家"





オーナーの片岡さんはプロのトランぺッターで、若い頃は米軍キャンプで演奏されていて、
その後は神戸で超有名な「北野クラブ」のバンマスもされておられたそうです。





とても気さくでお洒落な紳士。。。厚かましくツーショットを撮らせて頂きました(^^)


80歳を超えておられとは思えないでしょ?
来年はジャマイカまで演奏に行かれるとか・・・






CAFEの奥には風情のある料亭も建っています。。。鯰学舎(NENGAKUSHA)








お庭もとても素敵!オーナーの拘りが伺えます。

初対面にも関わらず色々お話しを聞かせて頂き有り難うございましたm(__)m
次はゆっくり食事に来たいと思います。


日も落ちて来たので次へ、、、




毎年神戸で開催されている「ルミナリエ」の最終日



神戸に住んでいるのに来たのは此れで2回目(^^ゞ















予想はしてましたが、メチャクチャ人が多かったです(笑)

「立ち止まらずお進み下さぁ~い」って、止まらな写真撮れんでしょ!!






イルミネーションも良いもんですねぇ~

今度は大阪御堂筋のイルミネーションを見に行こうと思っていますU^ェ^U
Posted at 2015/12/17 00:00:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2015年12月12日 イイね!

アルコールバーナー量産体制(笑)

アルコールバーナー量産体制(笑)
←先日「何シテル?」に載せたアルコールバーナーは
無事みん友さんに嫁いで行きました(^^)



アルミ缶も色々な種類があって、缶の硬さがそれぞれ違います。
厚みが薄い方が作りやすいはず・・・

どれが一番作りやすいかテストを兼ねてまた作成してみました。



マックスバリューで見つけたコーラとファンタ

スーパードライより少し薄い感じ

前回作成した時は、出来上がってから周りの塗装を落としたのですが
今回は先に塗装を落としておきました。


180番のサンドペーパーを使えは1缶5分も掛かりません(^^)v

淡麗はスーパードライと厚みは同じようです。


バヤリースが一番薄くて切りやすいですが、柔らかすぎで力加減が難しいかな?


こんなので作成しています。


家に転がっていた木片使用の簡易カットツール(^^)


カット完了。。。


いきなり完成(笑)

見た目は同じような仕上がりですが、、、結果としてコーラとファンタの缶が私はお勧めかな?

最終仕上げはダイソーのこれを使いました。


350ml缶では厚みの違う物も作って見ました。


初号機(塗装付き)に比べるとクオリティは上がったかな?



燃焼テストをして見たのですが・・・




同じように作っていても、何故か炎の出かたが微妙に違うんです(T_T)

これが今後の課題かな??・・・って、もう作りませんけどね(笑)
Posted at 2015/12/12 19:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年12月06日 イイね!

大阪モーターショーからの。。。

大阪モーターショーからの。。。

大阪モーターショーに行って来ました。

メッチャ混むだろうと朝早くに家を出てたのですが、、、
会場に着いたら既に長蛇の列(^^ゞ





今回のイラストは力強いデザインで恰好エエですネ(^^)



トヨタがこんなコンセプトカーを展示してましたが目もくれず。。。真っ先に向かったのがJAFEAの展示ブース(笑)


プロスタのD中さんに託けをお願いしたかったので・・・

プロスタさんは弩迫力のゲレンデヴァーゲンを展示


このタイヤのパターン、、、ゴジラの指(爪)をモチーフにしているそうです(・・?)


マスターピースさんのデモカーを撮ろうとしたら・・・
D中さんがお茶目で、笑っちゃって思いっきり手振れ(笑)


改めて・・・マスターピースさんのデモカーです。


ビートロックがシルバーからレッドに変更されていて”エエ感じや!”


マッピー店長と”イイね!”(^^)


モトレージさんの76。。。シュノーケルがカッコ良いです♪


マットさんは何時ものモンゴルラリーカー


こんな可愛いらしい消防車がありましたよ(^_^)v



私的に面白いと思える展示は少なかったのですが・・・スズキのブースで面白いのを発見!

AIR TRISER(エアー トライサー)



顔がアイアンマンみたいで、妙に気に入ってしまいました(笑)

Feel Free GO!(フィール フリー ゴー!)

自転車のような原付。。。これマジ欲しい!

IGNIS TRAIL CONCEPT(イグニス トレイルコンセプト)

まんま市販出来そう。。。ホワイトにオレンジの差し色が私好みです。

キャストはスポーツの方がまだマシかな?


やっぱコペンは丸い方が絶対良いですよねぇ~


一応ハスラーも。。。このグリルもガーニッシュも個人的には嫌いです(笑)



TOYOYA2000GT

このテールエンドの造詣は何時見ても素晴らしい!

私の大好きな砲弾型ミラーと七宝焼きのエンブレム♪


Concept CB 直4DOHC

名車CBの復活か?

WRANGLER UNLIMITED RUBICON

それなりに迫力あるのですが、普段から超カスタムしたルビコンを見てるので物足りない(f^^)


アメリカで販売されてる"POLARIS"が展示されていました。
オフロード好きには、やっぱこっちやね(^_-)-☆

RZR「レーザー」


RANGER「レンジャー」


日本のナンバーが付いていたのですが、、、こんなドア?でほんま車検通るんかいな(笑)


ACE「エース」短気筒DOHC 567cc

これは軽自動車として車検取れるように現在申請中だそうです。
その時は300万は超えると営業の方がおっしゃってました・・・名刺貰ったけど(^^ゞ

☆ASTON MARTIN Vanquish☆ \33,350,000

やっぱ今回の一押しはコレでしょ!


007好きにはたまりませんねぇ~「SPECTRE」見に行かなければ!!


人混みに疲れたので・・・ビンテージカーを多数展示されている築港赤レンガ倉庫へ



"GLION MUSEUM"(ジーライオン ミュージアム)。。。エエ感じでしょ?



モーターショーの2000GTも此方の展示でした。









以前トヨタ博物館に行きましたが、此方の方が種類は少ないけど内容は濃いですね。
※以前BLOGに興味のある方は此方をご覧ください


お洒落なCAFEもあるので(-。-)y-゜゜゜






ステーキハウスもあってドアマンがとても素敵でした♪

今度予約して食べに来たいです。

今回は三脚を持参したのでナイトシーンにチャレンジ。。。と言ってもヨメはんですが(笑)

中々良いのが撮れました(^_^)v

ボチボチ帰ろうと駐車スペースにもどると、、、超珍しいディフェンダーのピックアップが



オーナーさんには内緒でツーショット!!




大阪モーターショーは予想通り?だったので・・・ジーライオンの方が面白かったです。

車も結構入れ替えるそうですし、色々イベントもあるようなので、また来たいと思いますU^ェ^U
Posted at 2015/12/07 22:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記

プロフィール

「髭爺ちゃんさんからご依頼のあった
「林道組合」のマットブラック♪
カット出来ましたよぉ~

濃いめのスクリーンを貼った窓なら
さり気無くてエエ感じ。。。
私も貼ろうかな?(^^)」
何シテル?   12/08 16:03
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 09:09:19
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
グンさんグンさん * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) * KOAKOA *
akiton0816akiton0816 * happy37happy37 *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる