• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

一年ぶりのダム巡り☆

一年ぶりのダム巡り☆
天気予報は下り坂・・・
でも6月になると虫(アブ?)が多くなってくるので
林道撮影は厳しくなりますね(^^ゞ

昨年も6月に入ってから林道に行って酷かったので。。。
☆昨年のBOLG☆





昨年途中の道が通行止めで行けなかった「多々良木ダム」から

自然石を積み上げたロックフィルダム


何故か淡路に行くと、次はダム巡りをするのが恒例行事になってます(笑)

やっぱ深緑が気持ちエエです(^^)



あさご芸術の森美術館があって、屋外彫刻が展示されています。

私達のツボに嵌ったのが此方。。。「MY FAMILY」



ダムをバックにアート写真?(笑)





次に訪れたのが「黒川ダム」

此方も多々良木ダムと同じロックフィル、、、



ダム湖を周回する林道?でチョット休憩(-。-)y-゜゜゜



ダム湖をバックに、、、頑張って斜面をよじ登って撮りました(^^)v


少し車を移動させチョット違う角度から、、、

こんな時はトランシーバーが役に立ちます(^_^)v
「もうちょい前!違うがなぁ~」(笑)


・・・で、本日メインの目的が此方"やまびこ山荘"さん







お店お勧めの「川魚と山菜料理」を頂きました(^^)

汁椀は「よもぎうどん」、、、わらびの酢漬けが珍しくて美味しかったです。

ヨメはんは「天ぷら御膳」


私は「あまご御膳」 あまごの唐揚げと塩焼き、、、あまごを堪能できました(^^)

どちらの御膳にも猪肉のチャーシューが!これがまた最高に旨い!!

今度は冬季限定の「ぼたん鍋」を食べに来ようと思います。


お腹も膨れたので林道へ
通行止めの看板が有りましたが駄目元で、、、




林道脇には綺麗な小川も流れてます♪


天気が悪くなってきたのですが、薄暗い林道も中々趣きがあります。


景色の良い場所での撮影も良いもんですが、こんなシュチエーションも大好きです。









段々雨も強くなって来たので撤収・・・

やっぱ虫が出てきてます(^^ゞ

やっぱ来月だったらアウトでしたね・・・

林道を抜けたところで鹿や猪避けの柵があったのにはビビリました(f^^)



途中笠形を抜けて帰りました。





今回の締めは珍しくスイーツ(^_-)-☆



天気が悪くなって来たので行けませんでしたが、、、
次回は「播磨スーパー林道」かな?U^ェ^U
Posted at 2016/05/31 01:09:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年05月22日 イイね!

淡路島を堪能♪

淡路島を堪能♪
ぽっちむ画伯からお誘いを請け。。。
主催されている「P-TOUR」に参加させて頂きました(^^)

淡路を走るのはメッチャ久しぶりデス。
※昨年の淡路BLOG → vol.1 vol.2





集合はAM7:00、、、朝が弱い私達は途中からの参加(f^^)

AM8:00待ち合わせのファミリーマートへ


Zeppelin君とも1年ぶりの再会♪

タンクBAGの画像を撮り忘れたのが心残りU;ェ;U


先ず向かったのが淡路の名所?になりつつある「手掘りトンネル」
地元のお婆ちゃんに聞いたのですが、掘ってから100年ぐらいたってるそうですよ!

皆さん思い思いに撮影、、、

とみ~♪号


j.boy-親方@O☆B-Racing号


Zeppelin号


しおたん号


主催の満面の笑みが素敵♪


一応私も(笑)





海辺に移動して・・・


ここで秘密兵器が登場!!




集合写真、、、カーキ2台、ダークブルー2台、シルバー2台


空撮すると、、、これはエエ感じや!!

欲しくなりますが我慢我慢(笑)


お次は「生石公園」へ、、、淡路に砲台跡があるなんて知りませんでした。











お昼は此方。。。


ボリュームが凄くて年寄には食べきれません(^^ゞ

若手に助けて貰ったのは内緒です(笑)

道の駅「福良」

お腹パンパンなのに、まだアイスを食うと言う猛者たちには参りました(笑)








聞きしに勝る?盛り沢山のP-TOUR。。。
最後は「上田池(こうだ池」と「諭鶴羽山(ゆづるはさん)」へ






ここで皆さんとはお別れし、、、私達は洲本へ

珍しくツーショット(^_-)-☆


今夜のお店が此方"Time after Time"さん




雰囲気のあるお店で、お料理も美味しかったです。

海が見えるお店と思い込んでいたのは内緒デス(笑)

すっかり日も落ちて中々エエ感じ(^_^)v





最後は淡路SAでナイトシーンを撮影






神戸に長年住んでいるのに明石海峡大橋の夜景を撮るのは初めて、、、



時報とともにグラデーションに変化するのが上手く撮れました(^^)




お誘い頂いたぽっちむさんのお蔭で、また新たな出会いに感謝です。
ご参加の皆さんが気さくな方ばかりで、デープで楽しい休日を過ごせました♪

本当に有り難うございましたU^ェ^U
Posted at 2016/05/25 02:02:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年05月08日 イイね!

タラの芽ツーリング☆

タラの芽ツーリング☆
毎年恒例のマスターピースさん主催「タラの芽」ツーリング

昨年はメッチャ豊作だったのですが、、、
今年は例年より時期が遅いので収穫できるか心配(^_^;)





何時もの道の駅「但馬蔵」に集合、、、今回の参加は15台!



途中でトイレ休憩中(笑)


私の後ろのブルーのジムニーはJA71の幌(^^)

こんな綺麗な71が現存しているなんて凄いです!


獲物を探して走っていたら、最後尾から「タラの芽あったぞぉ~」って無線が入って慌ててUターン(笑)


藪を掻き分けて各々収穫!


木に登ってまで採る武○親分(笑)


芽の部分は既に採られてましたが、柔らかい葉の部分を大量にGET(^_^)v

私の持ってる段ボール箱だけでも溢れるほどデス。


戦い?終わってマッタリするオッサン達(笑)


1ヵ所で一杯採れたので、予定より早く何時もの広場に移動、、、


早速天ぷら!!



葉の部分でもメッチャ美味しかったですよ♪

タラの芽(葉?)と久しぶりの山ラーっす(^^)

目玉焼きは特別に焼いて頂きました(笑)


今回はファミリーで参加の方が多かったです。

可愛いボクちゃんにメッチャ懐かれて、、、ひたすら遊んでます(^^)v

こんな可愛い孫が早く欲しいぃ~~~


お腹も膨れたら、お次は各自(各車)思い思いに遊びだします。

前○師匠と武○親分のツーショット


古○軍曹のルビコン



相変わらず化けモン・・・







New中○号・・・見た目以上に駆動系はフル装備


71も頑張ってます。。。


お子ちゃま達も楽しんでます♪


この子達も四駆乗りになる事は間違いないですねぇ~


何度かチャレンジして、ケツが浮いた画像が何とか撮れました(^_^)v


デモカーが汚れるからと撮影ばかりしていた店長もコースイン。。。



やっぱ好きやねぇ~満面の笑顔♪




久しぶりにオフロードを満喫できました☆


集合写真、、、15台を横並べると小っせぇ~(f^^)

23が5台も参加したのは今回が初めて。。。これからは23の時代かな?




夕食はお気に入りの「うどん茶房・竹屋」さんへ

店内は撮ってませんが、海の見えるお洒落なお店なんですよ。

ヨメはんは、お店の名物"カレーうどん"


私は"チーズチキンカツと小うどんのセット"

何時も注文するのですが、これがまたビールにピッタリなんです(^^)


今日のタラの芽以外の戦利品、、、山陽盃酒造「播州一献」



やっぱジムニーはオモロイですわ!
マッタリと林道走りに行きたいっすねぇ~U^ェ^U
Posted at 2016/05/12 00:58:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年05月01日 イイね!

お洒落なカフェへ♪

お洒落なカフェへ♪
今年のGWは仕事が入ってしまい、
何の予定も考えていなかったのですが・・・

朝から天気が良く暖かいので、ハスラーで少し出掛けて来ました(^^)





姫路の的形港にある"HUMMOCK Cafe(ハンモック・カフェ)"さんへ




ここは時間を忘れてゆっくり過ごせる隠れ家のようなお店です。




天気が良いのでテラス席にしました。


先ずはやっぱビール(笑)

アルゼンチンの「キルメス・ビール」・・・2本も飲んじゃいました(^^)

ランチは、季節の野菜にボードから好みの料理を選んでプラスするスタイル




欲張りな私達は本日の9品のうち8品を注文しました(笑)





アルゼンチンの郷土料理は初めてでしたが、オガーニックでどれも美味しかったです。

どの料理を組み合わせても、どれも喧嘩してないところが凄いです。
お料理全てご紹介したいところです、、、

食後のコーヒー

出されたグラニュー糖が北海道産サトウダイコンなのも拘りを感じます。

他のお客さんに失礼なので、店内は撮りませんでしたが雰囲気抜群です♪





厚かましくオーナーとツーショット♪

http://tekuteku-himeji.com/archives/5045


同敷地内にある「モンテカルロ」さん、、、レストアや整備などをされているそうです。


朽ち果てたテントウ虫・・・


ほぼ当時のままN360が置いてありました。


ステップバンにも出会えてました♪


べレット・・・これもレストア待ちでしょうか?


やっぱミニは好きやねぇ~


10インチのホイルがエエ感じや!








次に向かったのが"グリーンエコー笠形"

有名な「鯉のぼりの大空遊泳」が見たくて、、、




ハスラーと鯉のぼりを撮ろうとヨメはん奮闘中(笑)









奥にあるキャンプ場に行って、新緑の中でも撮影。。。







紅葉の季節は最高でしょうね♪




夜は「居酒屋ごはん・ふらりむらさき」さんへ






なんと「獺祭」(だっさい)が入荷してました♪
これはいっとくしかないないっしょ(笑)

一番高い「純米大吟醸 磨き二割三分」


間違いなく旨いのですが、、、庶民の私には高すぎますね(T_T)


ボチボチ帰ろうとお店を出たら。。。何と隣に赤白のJスタが♪

横に停めて貰えたのは此れが初めて、、、
すれ違っても目も合わせて貰えないのはイカツすぎるから?(笑)


ちょっと嬉しくて断りも無く撮ってしまいました(^^)


さぁ~次は久しぶりにお蕎麦を食べに出掛けようと思います♪
Posted at 2016/05/05 00:24:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記

プロフィール

「今日はヨメはんの○○回目の誕生日♪
毎年プレゼントは此れっす(^^)v

TIFFANYのリング・・・何個目やろ(笑)」
何シテル?   12/15 22:12
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 09:09:19
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
JBGlow23WJBGlow23W * グンさんグンさん *
和ちんまん和ちんまん * こちゃんこちゃん *
稜線稜線 * はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる