• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

今年も涼を求めて。。。

今年も涼を求めて。。。
こんだけ猛暑やと水遊びが最高なんですが、、、
それは来週のお楽しみ♪


今日は北の方のお山に涼みに行く事に♪
お蕎麦と林道、、、我が家の定番メニュー(^^)/





余りにも暑いので、途中の道の駅で休憩(;^_^A

道の駅「北はりまエコミュージアム」





珍しいアイスがあったので食べて見ました。

酒米で有名な山田錦が入っていて、中々面白い食感で美味しかったですよ。


今日のお蕎麦屋さんは此方です♪

昨年のBLOGにも載せた「和さび」さん

武家屋敷を改装された風情のあるお店です。


先ずはルービー(笑)


今回は福井県丸岡産。。。訪れる時期で蕎麦粉が変わるのも此方の楽しみの一つですね。








蕎麦粉を足して出されるそば湯、、、トロっとしいてメッチャ美味しいです♪










また訪れたいと思います(^^)



城下町柏原(かいばら)を暫し散策して。。。。本日メインの目的地へ






林道を走っていると、、、何と!武○親分にバッタリ遭遇!!偶然とはホント凄い!!!

暑いのでお孫さんと二人で何時もの河原で遊んでいたとの事。

私達もその河原に向かってると伝えると付き合ってくれる事に!

親分がご一緒してくれるなら、少々無茶をしてもメッチャ安心(^_^)v

河原に到着。。。4×4のTシャツがエエ感じでしょ?(笑)



この河原に来たかった最大の理由がコレです♪


前々から川の中のジムニーを撮りたかったのです(^^)





エエのが撮れて大満足!

川辺は涼しくて、水も冷たくて超気持ち良かったです。



撮影している間、親分達は洗車?(笑)


可愛い顔して野生児なお孫さん(5歳♂)

それでなきゃオジイちゃんと林道なんかに来ないよねぇ~

アブが大量に飛び回ってましたが刺される事はなかったです(f^^)



少し下流に移動。。。


大雨が降る度に岩が移動して、毎回地形が変わって面白いところです。


やっぱダウンギア入れて良かったです(^_^)v

半クラを使わなくて良いので、タイヤの位置を常に確認しながらゆっくり走れます。

ホイルをブツけないよう慎重に。。。


これぐらならオープンでも十分ですねぇ~



のんびり遊んでいると、、、いきなり親分が木の間から!

お孫さんも慣れたもんです(笑)


親分が簡単そうに越えていったので、私も後に続いて見事に下回りをヒット(T_T)

ヒットしたのが最強のトラクションリンクだったので問題無くて良かった(^。^;)ホッ

お次は土手を登ります。


登ったら降ります(笑)


失敗したのが悔しくてリベンジに戻ります。。。




今度は何事もなかったようにスルっと通過、、、

たったタイヤの幅1本分のルートを変えただけで何処もヒットしません。。。
水の中は地形が分からないので、別の意味で難しいですね。


ひとしきり川で遊んだあと、、、
親分が「内緒の林道へ連れてったろか?」って言ってくれたので即快諾(^.^)


ダート区間は親分がブッ飛ばすので、速すぎてついて行けません(T_T)


親分お勧めの棚田。。。



○秘林道に到着「関係者以外立入禁止」・・・親分は関係者なんでモチロン大丈夫♪


Googleマップでも全く載っていない林道。。。

マジックで書いてあるのには笑えました。

途中にこんな開けた場所もあります。

ここで野宿キャンプをしているそうです。

更に北上・・・途中に崩落している所が何ヶ所もありました。

この画像は比較的緩やかですが、もっと傾斜があって左が直ぐ崖のところも(^^ゞ
逆方向から来たら変な汗が出ますね・・・

時間が遅かったので走り抜けただけでしたが、全線ダートで距離のあるエエ林道でした。

次回ゆっくり撮影しに訪れようと思います。
「あんたも既に関係者やから大丈夫やで」と親分からお墨付きを頂いたので(^_^)v


午後2時半頃にお山に入って、出てきたのが午後7時前。。。タップリ林道満喫!

親分!本当に有り難うございました!!

今回もガッツリと泥だらけ、、、”エエ感じや!!”

さぁ~来週は海で遊ぶぞぉ~!U^ェ^U
Posted at 2016/08/02 21:48:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | JIMNY2016 | 日記
2016年07月23日 イイね!

夏はTシャツ(^_-)-☆

夏はTシャツ(^_-)-☆やっと梅雨明けし本格的に夏がやって来ましたねぇ~

夏と言えばTシャツ♪

最近は気に入ったTシャツと中々出会えません(^^ゞ
有ったとしても数千円・・・

無いなら作ってしまえ!(笑)

☆愛用のカッティング・マシーン☆



これはGOLFで愛用しているポロシャツです。
ユニクロの安いポロをベースに、愛用のPINGのロゴを作ってプリントしています。

先日も大○親分に「こんなポロ何処で売ってんの?」って聞かれて、チョット嬉しかったデス(^^)v



今回のベースは此方です。

バーゲンで手に入れたアルファーのT。。。胸ポケだけの無地


昔から愛用しているヘインズの「BEEFY」

このTは値段は安いのですが、生地がしっかりしていて長持ちするので昔から愛用しています。
しかも綿100%なのがお気に入り(^_-)-☆



先ずはヨメはんのから始めます。。。ご本人の希望でホワイトベースにレッド♪

先日カットしたシートを合わせるのですが、毎回位置決めに悩みます・・・


位置が決まれば、、、後はアイロンを中温にして押さえるだけ(^^)

気を付けるのは、アイロンを絶対に滑らせない事ですね。
私はクッキングシートを間に挟んで押さえています。

今まで何度かやった経験で、、、熱い内に剥がします。

冷えたら薄い綿のハンカチを置いて再度押さえます。
これで洗濯しても剥がれた事は、今まで一度も有りません(^^)v

胸のマークは背中側より位置に気を使います。。。

ヨメはんのだけ、1色では寂しいので2色にしてます♪

今回メインの「ワン・ニャン」は左肩へ

袖は縫い目がデコボコするので、別のTシャツを折って間に挟んでいます。
もっと良いアイロン台が有れば簡単なんですけど。。。

この時点で色を間違えてる事に気付いていない・・・(T_T)


私のはレッド・ベースにブラック。。。赤黒ハスラーなんで(^^)v





以前作った4×4のデータを、ワインレッドで切り出してプリント


両袖にはアルファーのロゴとJB23


カーキ色のアルファーのTシャツには、オレンジでアルファーのロゴを!

やっぱカーキにオレンジはエエ感じです。
肩にJB23も入れる予定だったのですが、手持ちのシートが足りせんでした(T_T)



今回は此れにてタイムアップ。。。取り敢えず4枚完成!

メインの「ワン・ニャン」の色を間違えるというミスもありましたが・・・
お気に入りのTシャツが出来たので良しとしましょう(笑)


最後に・・・10年前にタイのプーケットで手入れたTシャツ

日本円で100円ぐらいでした。
此れ着てスタバに行ったら不味いですよね(笑)


未だベースのTが残っているので、さぁ~て次は何を作りましょうかねU^ェ^U
Posted at 2016/07/24 10:17:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年07月09日 イイね!

武器の手入れ。。。

武器の手入れ。。。HCJ副会長がサバゲーオフを企画されてましたねぇ~

実は私、、、GUNマニアなんです♪

職場の倉庫でスタッフ達とハンドガンオンリーの
インドア・サバゲーをやっています。
それもナイトゲーム、、、真っ暗な中での戦いはドキドキもん(笑)

気分はジャック・バウアー(^^)v




エアーガンも車と一緒で定期的にメンテナンスが必要です(^_-)-☆

これはヨメはんに買ってあげたKSC社のM8500クーガー、、、ヨメはんは参加しませんけど(笑)


ベレッタ社の刻印の入った木製グリップに交換しています。

中身もノーマルではありませんが・・・




カスタムに一番時間と金を掛けたウエスタンアームズ社のインフィニティ6.0



シール類を全て交換し、色々強化パーツを組んで高圧ガス(R22)仕様にフルカスタムしています。
撃った時の手応えはメッチャ最高です!




これもウエスタンアームズ社のインフィニティ5.0です。


こいつは金属のスライドを装着していますが、摺り合わせ調整に苦労しました。
グリップ以外が全て金属なので持ち歩いたら不味いかも・・・

ブローバック後、スライドが戻った時の金属音が本物ぽくて快感です。

ウエスタンアームズ社のエアーガンは本物の銃の重さに作られているので
手に持った時の感触も最高です。


引き出しを整理したら、カスタム途中のパーツがゴロゴロ(^^ゞ






私のファースト・ガバメントです。

高圧カスタムに嵌るきっかけの銃です。

一番コンパクトなディフェンダー


ベレッタやグロッグが人気ですが、私はやっぱガバメントのデザインが大好きです♪


実際のゲームでは高圧は危ないですから使いません・・・
値段の安いノーマルのマルイ製を使います。

エース銃のハイキャパ


エアーガンのイロハを教えてくれたタクティカル・マスター

何の知識も無い時に初めて全バラし、エアーガンの構造を覚えた思い出の銃です。

映画で悪役ご用達のデザートイーグル(笑)

大きすぎてゲームには不向き・・・普段はスタッフに貸してます(笑)




他にもありますが、この辺にしときますね(^^)





1年ぶりにガス注入♪

あえて此れの説明はしませんが、こいつをノーマル銃に入れると間違いなく壊れます(笑)

これはノーマルでも撃てる高圧ガスですが、今はもう手に入らない貴重品・・・


BB弾も通常の0.2gではホップしすぎるのでガスの種類で使い分けます。

弾が重いと威力も上がります。。。アルミ缶なら余裕で裏まで貫通します(^^)v


職場のシューティングレンジ?で久しぶりに高圧を撃って見ました。

5mですが中々の集弾率でしょ?腕は鈍ってなかったです(^^)v


好みはハンドガンなのですが、こんな長物も一丁持っています。

電動ではなく、これもエアーガンなんですよ。
気分はゴルゴ13(笑)


ロスとグアムで撃った本物の手応えが懐かしいデス。。。
Posted at 2016/07/09 06:41:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「愛媛に引っ越したテニスの後輩が
会いに来てくれたんで居酒屋へ(^^)v

三年ぶりなんで積もる話が一杯!
あっと云う間に閉店時間に(笑)
飲んで騒いでメッチャ楽しかったぁ~~

次回は愛媛で(^_-)-☆」
何シテル?   04/04 23:06
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345678 9
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation