• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

久しぶりにHUSTLERで(^_-)-☆

久しぶりにHUSTLERで(^_-)-☆最近はジムニーばかりで、全くハスラーに乗ってません(f^^)

先日マスターピースさんでサービスキャンペーンを実施して頂きました。
その時次いでにフロントショックも交換(^_^)v

その走行テストを兼ねて、ちょっと東の方へ♪
またまた「お山に行けば涼しいのでは?作戦」




えらい道が空いていて、目的地に予想以上に早く着いてしまい
時間潰しにお山の方へ続く急な坂道を上がっていくと・・・

大勢のランナーやハイカーが居られる石畳の道に迷い込んでしまいました。





休んで居られたランナーの方に「ここは通って大丈夫なんですか?」って
聞いて見ると「国道なんで大丈夫ですよ」って。。。こ、国道(・・?)







大阪府と奈良県の県境にある有名な峠だそうです『くらがりとうげ -暗峠- 』


峠にはお茶屋さんが、、、




私達も休憩させて貰いましたが、周りを見ると何か場違い(笑)


有名人の色紙が一杯。。。知らずに訪れたのは私達だけ(^^ゞ

まぁ~何時も緻密に考えずに出掛けるのですけどね(^_-)-☆


青空とハスラーと石畳、、、"エエ感じや!!”


お爺ちゃんお婆ちゃん、お邪魔しましたぁ~♪



来た道を戻ります・・・


「市道」の標識なんて初めて見ました。



此方が今回の目的地"森のレストラン Lucky Garden"さん

スリランカ人シェフが作る本格的スリランカ料理のお店です。

人気のお店のようで満席・・・予約しといて良かったです。

テラスの木々は全て桜の大木!春に来たら凄く綺麗でしょうね♪

室内の席もありましたが、迷わずテラス席をチョイス(^^)





お料理は「バナナリーフ」コースを頂きました。





美味しかったのですが、、、お子ちゃまな私にはチョット辛かった(;^_^A


さぁ~て帰ろうと思ったら・・・


近くに寄っても、全く気にせず無心で食べてます(笑)

おぉ~~~い!帰らせてくれぇ~

生駒に来たら涼しいと思って来たのですがやっぱ暑かった・・・
午後4時を過ぎたらメッチャ涼しくて快適なんだそうです(お店のスタッフ談)


先程の国道308号を大阪方面に降りる事に・・・

ジムニーで先日走った林道ぐらい細いんですけど(^^ゞ



さすが「日本一急な国道」と呼ばれるだけはありますね♪



生駒山に登ろうかとも思ったのですが、涼しさは望めそうにないので戻る事に。。。



来る時に阪神高速から大きな帆船が見えたので行って見る事にしました。

練習帆船「日本丸」が神戸に寄港していました。
8月25日には出港するそうですので、めっちゃエエ時に来ました(^^)

傍で見ると、その大きさに圧倒されます。



人の居ない時を狙ってゲリラ撮影(^_^)v


別の場所から、、、


港での撮影は昨年ジムハス・ツーショットを撮って以来デス♪









逆光での撮影もエエもんでしょ?


せっかくなのでトワイライトでの撮影もしたかったのですが・・・余りの暑さに撤収!!



次は何処にハスラーをお供させましょうか、、、夕日をバックに撮れる場所に行きたいですねU^ェ^U
Posted at 2016/08/24 22:49:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2016年08月16日 イイね!

涼みに行って・・・やってもた(T_T)

涼みに行って・・・やってもた(T_T)
お盆休みの最終日、、、

暑すぎて流石に外で遊ぶ気になりません(^^ゞ

先日行った河原に、もう一度涼みに行って来ました。





福○渓谷で1枚パシャリ!



今日は先日親分に付き合って貰った時とは反対方向から、、、



ソロなので亀ったら最悪・・・慎重に下見してます(笑)


前回も越えれたし、今回は水も少なかったので此処は無事通過(^_^


そこで気を許したのが間違いでした・・・
その先の石で右サイドシルを強打してしまいました(T_T)

左タイヤを上手く掛けれたと思った瞬間、、、ズリっと右に滑って「ゴン!!」
やっぱ空気圧パンパンで来たのはアホでした(T_T)

ドアの開け閉めに引っ掛かりが・・・ガードが無かったらもっと最悪でしょうね(^^ゞ





河原の木陰でお昼に♪


今日のメニューは冷やしチャーシュー麺(笑)


水量は少なくなってましたが、やっぱ河原は涼しいくて気持ちエエです(^^)


糸トンボを見るのも久しぶり・・・



マッタリしてると遠くで雷が、、、やばいかな?って思ったら降って来ました。



慌てて撤収。。。


幸いドシャ降りにはならなかったので
親分に頂いた「手書きのマップ」を頼りに林道を探索する事に(^^)


ほんま色々林道があるもんです。。。





雨が上がって一安心(^^)








途中ジムニー1台がやっとの幅で、しかも右がガケのところも有ったりして(;^_^A




最後は名所で1枚(^_-)-☆


もう暑いのはいいですね・・・早く涼しくならないかなぁ~
Posted at 2016/08/21 02:49:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年08月07日 イイね!

夏のお出掛け~3日目(最終日)

夏のお出掛け~3日目(最終日)
いよいよ今日で最終日♪

当初は倉敷を観光する予定だったのですが、、、余りの猛暑なので急遽中止!

短絡的な考えで、お山に行けば涼しいはず(笑)




朝食後、チェックアウトまで時間があったのでホテルの前のビーチを散歩。。。


目の前に瀬戸大橋が見える絶好のロケーション(^^)


遊んで見ましたが、、、上手く手のひらに乗ってない(T_T)



瀬戸大橋とジムニー! ヨメはんにしては珍しい構図です。




急に思いついたので少々無謀・・・高速を150㎞以上も移動する事に(f^^)

途中のSAでカウンタックが停まってました。


アストンマーチンを先頭にフェラーリが、、、お金持ちのツーリングのようです(笑)



最初の目的地が此方です。

今朝ネットで見つけたお蕎麦屋「又木(マタギ)」さん
お蕎麦が無くなったら閉店、、、ぎりぎりセーフで最後の客に(^_^)v

お客さんがこんな車で来られてました。



一瞬ウィリスかと思ったけど・・・この朽ち果て感が最高!


ご主人が自ら手がけた木のぬくもり溢れる店




メニューはざる蕎麦並と大盛 あたたかい蕎麦だけととてもシンプル 
蕎麦粉を「丸抜」と「玄粉」から選べるようですが最後の客なので(f^^)

久しぶりの十割でしたが、よても美味しかったです。

薬味の辛味の大根おろしがお蕎麦とピッタリでした♪


山岳家のご主人と奥さんのお二人でされていて、とても気さくな方で話が弾みました。
今度は暖かいお蕎麦を食べに訪れたいと思います。



・・・此方が急遽予定変更して向かった「蒜山高原」

キャンプ場も有名で、昔よくキャンプしていた時代に一度は来て見たかったとこです。


ドライブしていると林道のようなところを発見!
舗装林道を抜けた先に。。。。

如何ですか?

エエ感じ!!でしょ??

一番奥に見える山が有名な"大山(だいせん)”です(^_^)v


やっぱ高原は涼しかったです。

こんな景色には滅多にお目に掛かれないので、マッタリ撮影しています。












思いつきで来たのですが、最高の旅の締めくくりになりました(^^)v


この旅のお供の「AVIREX」



さぁ~て、秋はハスラーで何処へ出掛けましょうかU^ェ^U
Posted at 2016/08/17 01:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年08月06日 イイね!

夏のお出掛け~2日目

夏のお出掛け~2日目
今回の旅の一番の楽しみの日スタート♪

夏のお出掛けにはアクティビティは欠かせません(^^)v
ワクワクしてめっちゃ朝早くに目が覚めちゃいました(笑)






朝から快晴(^^)



フェリー乗り場、、、こんな小さな所は初めて(笑)

乗船券も船に乗ってから払うシステムにも驚きました。


出港


たった5分ほどで前島に到着




今日はシーカヤックに初めてチャレンジします(^^)v

毎年この時期は四国でラフティングをしていたのですが、今年は違う事にチャレンジ(^^)

牛窓の対岸に浮かぶ前島からカヤックに乗り込み、小さな島が点在する瀬戸内の海をツーリングするツアーです。
『牛窓ウォータートレイル シーカヤックツアー』


カヤックのレクチャーを受けて海に漕ぎ出します。



最初の島に到着し少し休憩。。。ガイドの小野塚さんに瀬戸内の面白い話をお聞きしました。



瀬戸内は波も穏やかで初めてでも安心です。


次の島に到着、、、此処でランチ♪


島の周りで水遊び(笑)

立っているとことは、サンドバーと呼ばれる浅瀬です。



ベースキャンプ設営をお手伝い(^^)

ターフからコンロ、テーブルに椅子まで、たった3艇のカヤックに積んであったのには驚きました。


この道16年のベテランガイドさんの手際の良さには感動!


メニューはトルティーヤ♪





食後のデザート、、、これで一人分(^^)/

冷たくてメッチャ美味しかったです。


最大6名限定のツアー、、、静かな無人島でリッチな時間を満喫♪


食後は島の周りを自由にカヤックを漕がせて貰いました。


【追記】ガイドさんが撮ってくれた画像が届きました(^^)

残りはフォトギャラリーに載せておきます。


風も無く予定よりスムーズに来たので、別の島にも連れて行って貰いました(^^)v

一番長い距離を漕いだのですが、海上で休憩しながら無事に到着。

ライフジャケットがあるので余裕のヨメはん(笑)


漂着物の回収のお手伝い♪


海の上を滑るように進むカヤックは、メッチャ爽快で楽しいです!
欲しくなりました。。。最低で70万だそうです(笑)

色々なツアーがあるので、絶対また来たいと思います。


ベースの海岸に戻って暫しマッタリ(-。-)y-゜゜


時間があったので島内を散策。。。



今日もエエ画像が撮れました(^^)v




大活躍してくれたお気に入りのKEEN♪


To be continued・・・
Posted at 2016/08/15 09:47:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2016年08月05日 イイね!

夏のお出掛け~1日目

夏のお出掛け~1日目
久しぶりに週末に3連休がとれたので
二泊三日の泊り掛けで出掛けて来ました(^^)v

今年は画像が一杯なので日毎にBLOGを纏めてみます。






日本のエーゲ海?、、、瀬戸内の牛窓へ







時間がタップリあったので、地道に降りて林道を探してみたら、、、
こんな竹林のある短い林道を発見!



流石にこの時期は蚊が多いので早々に退散(^^ゞ


今日のお宿は此方「イルマーレ牛窓」

丘の上にあって全室オーシャンビューのホテル♪






お部屋も広くてエエ感じ!!


丘の斜面に建ってるのがお分かり頂けるでしょ?


部屋から見える景色です♪



食事まで時間があったのでホテル内を散策、、、


内外装とも白い統一されたお洒落なホテル(^^)





ウェディングの釣鐘でチョットふざけてます(笑)

テラスからの景色も綺麗です。



明日乗る予定のフェリーが見えました。



食事は旅の楽しみのひとつ。。。まずは地ビールを♪


本格的なコース料理を頂きました。

もうお腹パンパン・・・





今回はOAKLEYとFROGMANで双子コーデ(^^)v


To be continued
Posted at 2016/08/13 21:28:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記

プロフィール

「髭爺ちゃんさんからご依頼のあった
「林道組合」のマットブラック♪
カット出来ましたよぉ~

濃いめのスクリーンを貼った窓なら
さり気無くてエエ感じ。。。
私も貼ろうかな?(^^)」
何シテル?   12/08 16:03
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 09:09:19
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ *
はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) * きーしゃきーしゃ *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 3k3k *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる