• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

テニスを再開したものの。。。

テニスを再開したものの。。。
体力の衰えは仕方がないとしても、
如何せん気持ち良くボールをシバけません(T_T)

ボールに対する感覚もプレーするたびに戻って来ているのですが
やっぱスカっとしないのはストレスが溜まります。

現役時代をイメージしても無理なのは分っているつもりなんですけど、、、





人って調子が悪いと直ぐに道具のせいにしませんか?
・・・って事でストリングをまた張り替える事に(笑)


現役最後の時に気に入っていたストリング(ガット)は既に廃盤・・・
でも全国を探せは残っているもんですねぇ~ 北海道のSHOPさんに未だ残っていました(^^)v

ルキシロンのティモ(TIMO)ゲージ1.1の極細!
今の時代こんな細いものは、もう何処のメーカーも作っていませんね(f^^)

ベースラインよりネットプレーが好きな私にはぴったりだったのですけど。。。


つでに経年劣化でボロボロだったグリップレザーもリペアする事に(^^)


この残ったリャンメンテープを剥がすのが一苦労・・・




適当でもそれほど問題は無いのですが、せっかくなので頑張って見ました(笑)


握る位置(向き)は常に一定なので、3本とも同じ感触にするのに結構神経を使います。


何度かやり直して、、、

まぁ~まぁ~の出来かな?


グリップテープは長年ウエットタイプを愛用しています。

今回はトアルソンのウルトラグリップを使用。


早速何時ものSHOPさんで張り替えて貰いました。


今回は3本とも違うテンションでお願いしています。

ガットは5張り買っておいたので、最終気に入ったテンションに統一する予定です。



早速打ち比べて見たところ・・・


ストロークは48/45ポンドがスピンも掛かり好感触なのですが、
ボレーを含めたネットプレーはやっぱ53/50ポンドの方が気持ちエエんですよねぇ~

悩むところです、、、もう少し使い込んでからテンションを決めたいと思います。


ガットを変えるとこんなにも打球が変わるものか!と言うぐらいエエ感じでした。
私にはポリエステルの極細ガットがピッタリなことも再認識(^^)v

残っているのを全部買い占めておこうかなぁ~結構なお値段ですけど(笑)


今後のテニスに、ちょっとだけ希望の火が灯った気がしますU^ェ^U
Posted at 2017/05/29 18:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年05月21日 イイね!

JAFEA_WEST 4WD&SUVカーニバル

JAFEA_WEST 4WD&SUVカーニバル
JAFEA_WEST主催のイベントに参加して来ました。

昨年までは「パーツマーケット」として同じ会場で開催されていましたが
今年のイベント名は『4WD&SUVカーニバル』

※以前のイベント2015年2016年


同じ場所でHCJ関西オフも開催されていましたが今年はジムニーで、、、
ジムハス2台で行くと飲めませんから(笑)




イベント名が変わると集まる車も変わるのかな?
昨年までよりデカイ四駆が大勢来られたように思えます。


武○親分親子も2台で到着。。。


こんなゴツイのも、、、


渋くてバリ恰好ええ40、、、オーナーは女性♪


ご年配の方が綺麗な30ホロで!素晴らしい!!



ハスラー達も続々集結♪

殆どのハスラーオーナーの方に、ちゃんとご挨拶も出来ず済みませんでしたm(__)m


関西総長の池ヤンinomasa7若頭にも久々に出会えたし、
ひでりがみさんのハスラーも拝見出来たので一先ず目的達成かな?


中のブースは、、、なんか昨年より寂しい感じ(f^^)


今年はSnap-onさんもTONEさんも来られてなくて、、、MACツールさんのみ(T_T)

楽しみにしていただけに残念・・・



プロスタさんは新しいアゲトラを持って来てました。

D中さんと武○親子とアゲトラ談義に花が咲きます(^^)

JAPAN4×4さんのJeepフェイスのBBQコンロ

メッチャ気に入ったのですがお値段が・・・(f^^)


今日一番見たかったのが此方です。

久々にモデルチェンジしたジオのMT
サイドウォールのデザインも恰好良すぎ! これは絶対人気になるやろねぇ~
残念な事に、ハスラーサイズの設定は無いとの事でした(f^^)

SHOPの展示車で気になったのがこのFJ


カモフラ?のラッピングシートに興味津々(^^)



メッチャ暑かったので、、、



最近プチ義体化された公安9課の方とFJの足回りを覗いていたらパパラッチされてました(笑)



このフロントガードに惹かれます、、、



稲○さんがニュー23でご来場♪

ピストンさんのコンプリートカー、、、ピストンフェイスが恰好エエです。
スッテカーチューンのお手伝いをさせて頂く事になりました(^^)/

今日初めてリアルにお会いした二人の子持ちくんさんの愛車

ホワイトのボディが光輝いてました。

差し上げたステッカーを早速貼って頂いて感激です♪


jb23オヤジさん、RoadBusterさんとのスリーショット♪


他にも大勢の方にお会いでき、色々お話できてメッチャ楽しい一日でした。
絡んで頂いた皆様を全ては載せ切れませんが、本当に有り難うございました。



今日の戦利品。。。モトレージの岡本さんに頂きました(^^)


ネット全盛の時代だからこそ、紙ベースの媒体がエエ感じですね~~~U^ェ^U
Posted at 2017/05/22 23:57:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2017年05月14日 イイね!

春の恒例走行会2017

春の恒例走行会2017
今年もMASTERPIECEさん主催の走行会に参加して来ました。

別名「タラの芽ツーリング」なのですが・・・
ここ最近、急に気温が高くなってきたので収穫は微妙(f^^)

※過去の走行会は此方から2015年2016年






何時もの集合場所、道の駅「ようか但馬蔵」でドライバーズ・ミティーング?


今回は今まで走った事のない林道に連れて行って頂きました。

ただ何時もなら、師匠と親分が全ルートの下見に行ってくれているのですが
今回は一部ブッツケ本番だそうです。。。




いきなり落石・・・親分ジュニアがロープでサクっと退かせます。


おいおい! そっち通るんかい!!(笑)



参加車両をヨメはんが撮っていたので全て載せておきます。

ご存じ武○親分号


マスターピースさんのデモカー



マッピー店長の満面の笑みを頂きました(^^)













稲○号・・・やっぱそっちを走るんや(笑)


ほんじゃぁ~私も(^^)v




kitach号





しんがりは前○師匠号




今度は倒木、、、雪の重みで根元からポッキリ!


デカイ四駆が通れないのでチェーン・ソー登場!

解体ショーの始まり始まりぃ~~(笑)

後は人力で・・・






暫く走ると今度は土砂崩れ・・・木が根こそぎ倒れてます(f^^)


倒木に登って枝を切る親分(^^)

慣れたもんです。。。

師匠もチェーンソーで参入!


開通♪



林道の途中の広場で集合写真(^^)v

何時ものメンバー4~5台が来てませんが、それでも14台も集まりました。


またまた落石があって停滞中にパシャリ(笑)


ふと横を見ると・・・これタラの芽やんけ!

崖を降りて、師匠と私で少しだけゲットです(^^)v


昨年大量に採れた場所に到着。。。


斜面を下りて皆で収穫に向かいます。


師匠は脚立まで持って来てますから(^^)


戦い?終わって(-。-)y-~~~~



途中、未だ雪が残ってました。。。先週までなら通れなかったかも?



何時も場所で天婦羅屋の店開き(笑)





お目当てはこのサイズ!


親分が知らないうちに採ってきたゼンマイ(?)も、、、





師匠お勧めのハムとの炒め物

これも旨かったっすよ! 

撮り忘れましたが、さっと湯がいて酢味噌でも旨かったぁ~


お腹がふくれたら食後の運動(笑)

綺麗なアンリミも走ります。



kitachさんが迫力のある画像を送ってくれたので使わせて頂きまぁ~す(^^)








私も・・・








↑を逆サイドからkitachさんが撮ってくれたのが此方です(^^)↓



親分が今日の為にプチロック・セクションを作っておいてくれました。

岩を動かし丸太を間に詰めて、、、ほんまサービス精神旺盛なお方っす♪

親分と師匠以外は誰もトライしませんでしたけど(笑)

今日は来れなかった古○軍曹のルビコンなら、きっとサクッと通るんやろなぁ~

私も気分だけ・・・フロントを掛けただけですけど(f^^)






まぁ~今日もエエ感じに汚れてはります(笑)



最後は天滝のログハウスでトイレ休憩

珍しくベージュが3台揃ったので、、、



この後、、、左前後輪を溝に落として頭文字Dならぬ、頭文字J状態になったのは内緒です(笑)


スタート地点に戻って解散

朝の9時から夕方5時過ぎまで、メッチャ面白い走行会でした。

何時も前の車のケツばかり見て走るので、全然林道を覚えられません。
今回は要所要所を画像に収めまておきました。
復習を兼ねてソロで走ってみようと思います。


来週はJAFEAのイベントでぇ~すU^ェ^U
Posted at 2017/05/17 00:34:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2017年05月12日 イイね!

攻殻機動隊★GHOST IN THE SHELL

攻殻機動隊★GHOST IN THE SHELL
みんカラにも攻殻機動隊のファンの方は大勢おれるようですね♪
実は私もその一人です。。。

先月WOWOWで『攻殻機動隊ARISE』のborder:1~4と
『攻殻機動隊 新劇場版』を一挙に放送していました。

録画して全部一遍に見てたら、またまた悪い虫がムズムズと(f^^)




もう手に入らないやろなぁ~って思っていたら。。。

密林で発見! それも新品で20%OFF!!


「残り1個」の誘惑に負けてポチっと(笑)






色々ポージングも可能です。




中々良く再現されていて、メッチャお気に入りっす(^^)


実は昔からタチコマは持ってます!

何故2対あるのか?って、、、1個はケースのまま職場に飾ってます(^^)

ロジコマとタチコマのコラボっす♪

ちょっとスケール感が合ってませんが、、、

フチコマやウチコマも有るなら欲しくなります(笑)


大事にしている蔵書たち、、、初版1991年で、原作は士郎正宗さん。



「アップルシード」から士郎さんの大ファンになりました。
それも全巻持っているのですが、何処かに仕舞っているはず(^^ゞ




ミニカー達ともコラボさせて見ました(笑)



ネットでこんなロゴを見つけたので・・・


似た感じのフォントを探してみたら、、、「Bauer Bodoni」のBold(太字)が近い!
早速クラフトロボでデータを作成してみました♪

此れをカットしてTシャツにプリントしたらウケるかな?(^^)




↓ネットを徘徊していて、こんなサイトを見つけました(笑)
『攻殻機動隊を見る順番ってあるの?初心者向けシリーズ解説』




実写版が放映され、賛否両論があるようですね(f^^)
スカーレット・ヨハンソンは好きな女優さんなのですが・・・
荒巻課長が何でタケシなんですかね?

まぁ~そのうちWOWOWで放映されるから、見るのはその時では良いかな(笑)
Posted at 2017/05/12 23:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年05月07日 イイね!

ハスラーで京都へ(^_-)-☆

ハスラーで京都へ(^_-)-☆
GW最終日、、、

京都の西院で一人暮らしをしていた娘が、家に帰ってくると言うので
借りてた部屋の片づけと、荷物を運ぶために京都へ。。。

中々エエ感じのGWの締めです(笑)






今日は、取り敢えず必要最低限の物だけ運び出します。。。
ハスラーって結構積めるもんですね(^^)v


主の居なくなった部屋。。。



ヌイグルミ達が荷物を支えてます。。。エエ仕事してまっしゃろ?


家電は処分するとして、残った荷物はまた来月、、、(^^ゞ

朝早くに行ったので、お昼過ぎには大体の整理が完了!

腹が減ったので、私が「ラーメン食いたいなぁ~」って言うと
娘が「近くに美味しい塩ラーメンの店あるよ」。。。塩ラーメン好きとして行くしかないっしょ(笑)

『らー麺創房 ぱこぱこ』さん


結構有名なお店のようですね(^^)


極上塩らーめん(味付け卵入り)

麺は細めのストレート麺。
塩ラーメンのスープといえば透きとおってあっさりしたものをイメージしますが、
こちらのラーメンはやや濃いめでメッチャ旨かったです♪


せっかく京都まで来たのですからタダでは帰りません(^^)v

信号待ちをしてたら。。。

こんだけハスラーの色を揃えてる車屋さんも珍しい!



京都府亀岡市にある話題のイングランドヴィレッジ『DREAMTON(ドゥリムトン)』さんへ


イギリスのコッツウォルズの田園風景を再現したお洒落なスポット。。。

人気になるのは当然ですねぇ~

ご存じの方も多いと思いますので詳しい内容は省きます・・・リンクからHPをご覧下さい。































↑Photo by FROGMAN  イメージはハリポタだったのですが・・・難しい(T_T)


ヴィレッジ内の『PONT-OAK(ポントオーク)』でお茶しました。
バンドの生演奏が聴ける席だったのはラッキーでした。








残念な事に、レストランもショップも店内撮影禁止、、、娘がスマホで(笑)


以下は娘のインスタ画像を♪







さすがフォロアーが8千人を超えるだけあって上手いもんです。


滅多に撮らないツーショット(笑)



最後はハスラーも♪








とても雰囲気の良いところでしたので、次回は泊り掛けで訪れたいと思います(^^)



今日の戦利品(笑)

京都の地麦酒 http://kinshimasamune.com/beer/



さぁ~来週はお待ちかねの「タラの芽」ですよぉ~~~U^ェ^U
Posted at 2017/05/08 17:40:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記

プロフィール

「髭爺ちゃんさんからご依頼のあった
「林道組合」のマットブラック♪
カット出来ましたよぉ~

濃いめのスクリーンを貼った窓なら
さり気無くてエエ感じ。。。
私も貼ろうかな?(^^)」
何シテル?   12/08 16:03
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

(有)愛光産業 スパイク型ハイパワーチェーン AC-PS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:46:46
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 泥男子泥男子 *
りゅう 940EKXりゅう 940EKX * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ * G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる