• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gの愛車 [スズキ ハスラー]

レトロエンブレム・プチカスタム

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
大○親分から頂いたクリアカーボンシートが未だ余っているので、暇つぶしに遊んで見ました。

エンブレムをスキャンして、サクっと型取り(笑)
2
カットして置いて見ました。

これはこれで良いと思うのですが、、、
私の思っていたイメージとはチョット違ってました。

3
やっぱSマークの部分に貼ろうと思ったら、、、
以前作成したデータと形が違う(T_T)

新たにデータを作成しました。
左側が今回のデータです。

Sマークも色々な形が有るのですね(f^^)
4
クリアカーボンとは別に新たな素材を手に入れました。
ブラッククロームのラッピングシート

結構写り込んでいるのが分かって頂けると思います。
中々面白い素材です。

画像は表面のラミネート(保護?)を剥いたところです。

5
両方の素材を同じ大きさにカット。。。
6
フィッティングを見る為にエンブレムに置いてみて
カーボン柄の方向の間違いに・・・


以前にも投稿しましたが、この方向ではヘビみたい(f^^)
7
慌ててやり直したのが此方です。

やっぱREDの部分より此方の方がしっくり来ますね。
8
ブラッククロームとクリアカーボンの合体画像です。
実は此れが今回の一番試したかった事なんです。

画像では少々分かり辛いですが、ガンメタカーボンって感じです。
予定通りの感じになったので気に入っていますが、
ヨメはんの判断次第ではボツになるかも?(^^ゞ

昼休みの暇つぶしでした(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハスラー純正エンブレム

難易度:

アルミメッシュ取り付け

難易度:

モンスターエナジー?

難易度:

屋根の貼直し

難易度: ★★

フロントエンブレムなどを交換してみました〜

難易度:

リアにハスラーエンブレムを取り付けました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/10/25 22:42:24
ブラッククロームいいですね♪
車がシルバーだけにガンメタ風なメッキパーツ憧れます。

コメントへの返答
2015/10/26 09:54:52
スチールシルバーはホント良い色ですね。
ジムニーのシルバーより絶対良いです!

ブラッククロームで何かステッカー作りましょうか?
近々職場の部下のステッカーを、ブラッククロームで作る予定なので(^_^)v

プロフィール

「髭爺ちゃんさんからご依頼のあった
「林道組合」のマットブラック♪
カット出来ましたよぉ~

濃いめのスクリーンを貼った窓なら
さり気無くてエエ感じ。。。
私も貼ろうかな?(^^)」
何シテル?   12/08 16:03
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERも20年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(有)愛光産業 スパイク型ハイパワーチェーン AC-PS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:46:46
鳥取より新温泉町へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 19:20:37
床瀬蕎麦と周辺林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:23:53

お友達

此方からお誘いする事は
基本ございませんのでお許し願います。

コメントやイイね!等のカラミの無い放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
102 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * 泥男子泥男子 *
りゅう 940EKXりゅう 940EKX * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ * G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる