• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b4naoのブログ一覧

2015年04月04日 イイね!

なんと8年ぶりのご報告!

突然ですが、愛車のブリツェンを降りることになりました。
長男が産まれる直前からなので10年になります。
子供が大きくなり手狭になったため泣く泣くプレマシーに乗り換えます。
色んな思い出が詰まった車なので手放すのは寂しいですか、プレをいじり倒します。
お友だちになって頂いた方に感謝しております。
ブリツェンはいい車です!
またいつか、ブリツェンに乗りたいので、それまでスバルに頑張ってもらいます。
新車が納車されるまでのこの間が一番ワクワクしますぬ。
Posted at 2015/04/04 18:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月17日 イイね!

スロットルアース取付け

スロットルアース取付け今日は朝からあいにくの雨で外出したくなかったので家でボ~っとしていたら、平織りアーシングケーブルが残っているのを思い出しました。
そこで、前から気になっていたスロットルアースを敢行してみました。
インタークーラーの脱着は、お友達の整備手帳を参考にしたため意外と簡単で、アーシングも事前に調査済みだったので、トータル1時間程でした。

で、今回のアーシングは写真左のスロットル→右のバルクヘッドと、スロットル→バッテリーマイナス端子にしてみました。
ちなみに、アーシングケーブルにはエナジーが入っていませんが、これで効果があればパワーアースを購入しようと思います(3月末のセールまで待てるかが?)

今日のところは取付けだけなので効果は分かりませんが、次はATアースですかね!(場所がいまいち分からん!?から、いつになることやら...)
Posted at 2007/02/17 23:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月14日 イイね!

インフルエンザにご注意!!!!!

久々の日記です。
最近は何かと忙しく日記を書く暇がありませんでしたが、昨日みごとに発症したインフルエンザA型のおかげで、久しぶりに家でゆっくり過ごせています。
ちなみに、我が家はまもなく2歳の息子と妊娠8ヶ月の妻がいますが、みんな発症しています。
で、昨日からどこでインフルエンザをもらってきたのか考えてましたが、やっと思い出しました。
多分ですが、妻を産婦人科に連れて行ったときに、息子と一緒にキッズルームで遊んでいたんですが、そこにいた女の子が咳とくしゃみを頻繁に繰り返していたので、風邪をもらったら嫌だなぁと思っていましたが、まさかこんな事になろうとは、その時は知る由もありません。
ちなみに何故特定出来たかというと、私は最近会社まで自転車通勤で会社でインフルエンザになった人がおらずもらう場所が無いことと、妻と息子は産婦人科以外はここ一週間家から外出していないことを考えると、消去法でここしかありません。
つい最近、インフルエンザの流行の兆しがあるとニュースでいっていたのは知っていましたが、まさか自分がかかるとは...トホホ(?_?)

みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。
なお私の場合、外出した時はうがいと手洗いを必ずしていたのですが、かかってしまったので、人込みやくしゃみや咳をしている人がいる密室は避けた方がよさそうです。

それにしても、初めてインフルエンザになりましたが、高熱(最高39.5℃)と関節痛は凄まじいものがあります。
ちなみに、予防接種をしていてもインフルエンザはかかるようなので、過信は禁物ですよ。(息子は予防接種をしているのに、私より熱が高いです)
Posted at 2007/02/14 12:04:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月20日 イイね!

アウトレット(チューンチップねた)

エンジンチューナーのアウトレットが本日届きました。
とりあえず1セット購入て、追加注文しようと思ったら、既に品切れ状態(早!
友の会効果でしょうか?すぐに売り切れたようです。
で、何処に取り付けるか迷っていたのですが、ここんとこ休みが無く愛車に
取り付ける暇が無いので、最近何かとうるさい冷蔵庫の側面に1セット付けました。(購入5年目)
これが、翌日朝には何となくですが、冷蔵庫が静かになっていると言うか、音がしません。
妻曰く、冷蔵庫は動いていないんじゃない んなばかなぁ~笑


エナジーパワー恐るべし(^^♪



ちなみに代表からの返信メールによると、春のセールは3月末からの予定だそうです。それまでに、アウトレットがまだありそうです???




妻公認になったので、これで大人買いができるかも!?
Posted at 2007/01/21 00:36:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月12日 イイね!

ポジティブで行こう(ちょっとした独り言)

ポジティブで行こう(ちょっとした独り言)新年になって、早いもので2週間が過ぎましたが幸いな事に仕事が忙しく、チューンチップを取付ける時間がありません。なので、仕事中でも何処に何を付けようかと悶々としている今日この頃です。(春のセール始まらないかなぁ~!)
ところでサラリーを貰う様になって15年以上経ちますが、自分の周りにはネガティブは人が多いような気がします。職業柄かもしれませんがね!
そんな中で育ってきた自分は、最近いつも眉間にしわがよっておりイライラしていると、2歳前の息子に



パパ...と呼ばれ



息子の顔を見てみると、眉間にしわが



パパの顔がにっこり(*^_^*)



子供の顔もにっこり(*^_^*)


心の休まるはずの我が家に帰ってきたのに、戦闘モードになっている自分に気付き、息子に諭されている自分がいます。
子供って凄い
思わされる瞬間です。
Posted at 2007/01/13 00:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2005blitzenに乗っております。 もともとトヨタ好きでしたが、いつの間にかB4を2台も乗り継いでいます。 車に投資できるお金ははありませんが、なかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お手軽テールランプ4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 12:10:04
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/14 11:15:37
 
エモーション福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/05 22:47:10
 

お友達

お金をかけず、自己流のDIYで玄人好みの小変更を実施中!!!
16 人のお友達がいます
BC5~BP5BC5~BP5 つねっぴつねっぴ
渡り鳥_B4渡り鳥_B4 たかまる。たかまる。
タカボー3タカボー3 JinnJinn

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー キャサリンⅡ号 (マツダ プレマシー)
2015年3月からプレマシーに乗り換えました。 初のマツダですがプレマシーは良い車でドラ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4は2代目になります。 外観はBLITZENなので弄らずに、機能面の向上を目指していま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車です。 ジアラのフルエアロにプローバのダウンサスで、車検ぎりぎりの車高でした。 今見 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.