• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ふぇぇ 自爆しろバーカww だよぉ

ふぇぇ 自爆しろバーカww だよぉ 競技用自転車の摘発急増 ブレーキ不備のまま公道走行
--引用--
 競技用の自転車で公道を走行し、摘発されるケースが今年、東京都内で急増している。ブレーキが装備されておらず、整備不良にあたるとみなされるためだ。昨年には、違法走行による死亡事故も起きた。震災で自転車通勤に注目が集まるなか、警視庁は取り締まりを強化していくという。

 この競技用自転車は「ピスト」と呼ばれる種類。スピードが出せるため、10年ほど前から自転車通勤者らの利用が増えている。3~4年前からは、より軽量でファッション性の高い商品を求める利用者の間で人気が高まり、ブームとなった。

 だが、競輪向けをはじめトラック走行専用が多く、ブレーキがないものや、片方の車輪にしかブレーキが装備されていないものがある。ブレーキがないものは、ペダルをこぐのをやめて速度をゆるめ、自転車を止めるしかないという。

 道路交通法では、両輪にブレーキを装備していない自転車の公道走行を禁じている。ブレーキ不備で公道を走ると摘発対象となる。

--引用終わり--

一言、
摘発なんぞとぬるいことせんでもええ。見かけたら即取り上げパッカーに放り込め。勿論罰もな。
いやいっそのこと「このまま存在を認めてやるからその代わり事故時はなんであっても責任全てお前等な法」でも作ったれ。どんなときでもコレ側が百%。ゴミ掃除ができてええわ(笑。

解説
緊急の場合どうすんだ。空転出来ない仕組みなんだろ?、なら足を固定して制動できるのか?、そうはいかんだろ。いくら屈強な脚力とはいえ即座に止められるわけないだろ。結局人を引っ掛けるか物にぶつかるか。
コレ以外のもだ。えっらそうにすんごい前傾姿勢で猛烈に飛ばすカッコつけヤロー。信号も無視。関わり合いになりたくないから視界にコレとかカッコつけヤローが入ったら路肩寄り走行(ブロック)なんてことはせずとっとと先に行ってもらうことにしてるがな。(ほんとは急ブレーキしたりたいっ)
暴走の挙句人と接触すれば被害者が出る、車と接触なら車が悪い。ほんと自爆してくれんかな。それならそいつひとりで済む。

やっぱ要らないから打消し。
ブログ一覧 | 嘲笑 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

今年も行ったで全国へ( ̄▽ ̄)
こんちねんたるさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
ゆ ん ★さん

ピカール
vrsさん

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:35:13
えむえむてぃです

今現在は違いますが、数年間自転車通勤をやってたんで、コレとても他人事のように思えません。

もっとも「ブレーキレバーのない競技用車両」の存在は知っていましたが、まさかそれが市販されていようとは思いもよりませんでした。

「売りに出す」以上は「買い手が存在する」コレど~にもならん原理。。。
いくら「‘一般道は走れない’等、走行条件を説明」しても(したとしても)翌日には忘れるのがゲンダイジン。。。
また、走りたくなるのがゲンダイジン。。。

ホント責任問題ど~なるんだろ~。。。
コメントへの返答
2011/08/08 08:05:12
ちゃんと弁えてる人ならいいんだよ、自転車そのものは否定しないからね。
コレ自体は悪もんじゃない、結局乗る奴がってことに。

大体なんで公道でそれ乗る必要がある?
単なるカッコつけなんだよ。

とはいえ他の自転車もアホが多いけどな・・。
自転車乗ってる奴の大半がなんか勘違いしてんじゃねえのか。
2011/08/08 01:24:24
健康ブームやら、この間の地震で自転車の存在価値が上がったようにみえるが、それだけ事故もふえるってもんだ。
おまけに、車、バイクと違って減点、反則金じゃすまない。 即裁判所送り。 さらには前科が付く事しっているのだろうか? 知っているよ! 絶対! 

ちょっと話が違うけど、東京都って震度6弱の自身の際、環状7号の内側が全面一般車両通行止めになるんです。
自転車も軽車両になるので、該当するのですが、周知されているのかな?
環状7号の内側以外にもいろいろあったが。。。
それに、地震の揺れを震度5強だったかにする検討がされている。
コメントへの返答
2011/08/08 08:13:21
自転車ってもんをどう思ってんだか、乗ってる奴は。
上でも書いたけど、単なる乗りもんと勘違いしてんじゃないのか。
大体オマワリ自体が積極的に取り締まってるか?、摘発してるとこなんて見たこと無いわ。
近所に見通しの悪い十字があるんだけど、一方通行を逆走してくるうえに徐行確認もしない奴ばっか。危なくてしょうがねえ。絶対自転車を勘違いしてるわ。

>東京
知りませんでした。ありがとう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NZ-R そうでした、邪魔するなら以下略でした(;´Д`)
そう言えば、私の講義を真面目に受ける気が無いのなら出てってください、なんて教授が居たっけ。
それで出て行きましたけどね。取らなくてもいい単位なのでやる気無く来てたんでしょう。
似てるかな(笑)。」
何シテル?   10/17 19:21
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * えむえむてぃえむえむてぃ
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.