• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

短いっっ 求刑でこれってことは

クレーン車死亡事故、被告に懲役7年求刑
--引用--
 栃木・鹿沼市で今年4月、クレーン車を運転中にてんかんの発作で意識を失って小学生6人を死亡させたとして、自動車運転過失致死の罪に問われている柴田将人被告の裁判が22日、宇都宮地裁であり、検察側は、柴田被告に自動車運転過失致死罪で最も厳しい懲役7年を求刑した。

 22日の裁判で、検察側は、柴田被告は、運転中にてんかんの発作を起こした場合の危険性を軽視するなど過失が重大で、再び罪を犯すおそれが大きいなどとして、自動車運転過失致死罪で最も厳しい懲役7年を求刑した。

 また、遺族からは「顔色一つ変えないし、何の謝罪の気持ちも伝わらず、悔しい思いでいっぱいです」「裁判長が私たちの一言一言にうなずいていたので、自分たちの気持ちは伝わったと思っています」といった声が聞かれた。

 判決は来月19日に言い渡される。
--引用終わり--

みじか~いっ(怒。求刑でこれだと判決では・・・、もう分かりきってる。
なんでバーゲンなんぞすんかね~、え~?、壇上の踏ん反り返ってるアンタのこったよ~。
まだ分からんだろって?、いーやっ、洩れには見えてる、七年が五年半くらいになるのが。
なんで検察は危険運転致死で訴えんっ。これは過失か?んあ?否っ断じてっ。
『自ら飲まなかったんだ』、過失なんてもんじゃない、飲まなかった所為で意識朦朧挙句、
これはどう見ても危険運転致死だろがっ。
ほ ん と は 殺 人 罪 な ん だ け ど な。
薬を飲まずに運転したらどうなるか、自明、なのに飲まなかった。
周りがどうなろうと知ったことか=車の運転中では歩行者のことなんて知るか。
心情的には殺人なんだが「法的には危険運転が適用出来た筈」。なぜしなかった。
繰り返す、これは過失ではないっ。言うなれば意図的なものだっ。
検察がバカなら裁判官もバカ(勿論弁護士もバカ)、こんなのに任せるしかないなんて。こんなのが裁きの第三者なんて。
以前ゲームと言ったが訂正しよう、三文茶番劇と。

>こいつは分かってない反省が見えない
あんなどでかいもんでやるんだ、「テメエへの感触」ってもんがまるでない。
人をしかも子供を六人も殺めたなんて感触あるわけない。
クレーンが運転したかった(だけ)、そこに現れている。危険極まりないものなのに、いつ飛ぶか分からん体なのに、あんなものを運転したい、それだけで(隠してた)。
どこにも同情の(猶予の)余地など無いっっ。


またずれるが、
犯罪者全てにそうだ、判決が求刑より少なかったら「なぜ少ないんですっ求刑通りにしてくださいっ」と言った奴いるか?(まあたくまは別として)
「自分が悪いと思っているならどんな年数であろうと受け入れる筈」、だが実際はその減ったものでさえ不服というのが全て。
「悪いと思って無い証拠」。
それでも法はそうなってるからと控訴しても無駄となればそれで決まってしまう。
訂正の訂正だ、もう三文芝居どこではない。単なる事務手続き、そう思えてならない。
捌きを下すのは容疑者(犯人)の更正の為でもあるのではないのか。
ある年数牢屋にぶち込んどけばそれで済むのか。
いや、支離滅裂になりそうだから切るが、「なぜバーゲンする」「そのバーゲンですら気に入らない」「こんな奴が本当に反省するのか(出来るのか)」ってことかな・・。
またずれ終わり


ほんとに検察はどう思ってんのかね。『六人も殺したのに』。
なんか検察って威張ってるけどさあ、バイザブックしてエバってそれでお給金貰えて。お気楽ですなー。
偶には仕事してみせんかいっ。
六人も殺した奴に自動車運転過失致死、正気の沙汰じゃないねww、え?w、どうなんよww。
癲癇団体が五月蝿い?、それがどうした。
検察は特定の団体の圧力に屈していいんですかね~ww。
ブログ一覧 | 獄門台送り | 日記
Posted at 2011/11/23 18:09:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年11月24日 22:13
てっきりこの事故は、危険運転致死罪や故意犯の殺人罪で審議されるのかと思ってましたが、刑期の短い自動車運転過失致死で審議されてたんですね。

最長の刑期が短いこともありますし、犯人の反省の色も伺えないみたいなので、子供を殺された親たちはハラワタが煮えくり返る思いでしょうね。

かたき討ちは日本の法律では禁止されてますが、これくらい酷い事をされたのならそれも仕方のない事かなって思います。もし、かたき討ちが成功して裁判員裁判になっても、私なら迷わず無罪に1票を投じます。
コメントへの返答
2011年11月24日 23:57
そそ。普通の感覚(か?)ならそう思うのは当然。なのに・・。
ほんとに担当検事に聞いてみたい、なぜ危険運転致死ではないのかと。
過労による突発的な居眠り(だとしても許されんが)じゃないんだ、飲めば起こらなかったんだ、どうみても過失なんてもんじゃないだろに。


なんで自動車で殺されたのにたった七年なんだとどうしても収まるわけが無い。
その手で六人もの命を殺めたのになぜ反省すら出来ない。
私が親ならそうする(敵討ち)でしょうね。
そして自ら出頭し皮肉ってやる、六人殺しがたった七年なんだから当然私はもっと少ない筈ですよね~、と。

私も無罪に投じます。
ちゃんと裁きとして機能しているなら敵討ちは起きない筈、だが現実はどうだ、と。
人から敵討ち仇討ちを奪ったのならそれに代わるものをちゃんと遂行しろってのっ、と。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation