• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今日のなんだかなあ

近所にとある塾(何のだかは伏せとこう、特定されては困るし)がある。
一々送り迎えに冷蔵庫なんぞで来るなっウスラヴォケ、
とか、
ガキが降りたらとっとと帰りやがれっ何時までも待っとんなっ冷蔵庫の図体鬱陶しいんじゃっ、
とか、
は最早どうでもいい(いやよくないが)、どこでもやってることだ、それが良いと思ってやってんだろう、アホにつける薬無しという事で。
言いたいのはそんな事ではなく、
『敵性語習いさせる前に日本語だろがっ』。・・・あっ、いや、まあ・・・。ちなみに某駅前とは違う。
テメエの母国語である日本語すらおぼつかないような年齢のガキに敵性語?、
日本人たれば日本語習得が先であろうに。
まあお宅等が正しい綺麗な日本語を既に叩き込み済みまた同時に叩き込み中ならまあどうぞ御勝手にだが、果たしてそうなのかな?
年端も行かねえガキが日本語を綺麗に流暢に話せるとでも?
んとねー、とか言ってるガキ(年齢)だぞ?

毎度長くてすまんな。
ほんとにお宅等のガキ日本語大丈夫なんだろうな?、と。
なら敵性語を習うのは御自由にと言いたいが、綺麗な流暢な日本語を話せんうちから敵性語マンセーだとしたら・・・腐ってやがる、と言いたかっただけだ。
日本人なら日本語出来て当たり前だろって?、そうじゃねえだろっ、いくら母国語とはいえキチンと教え込まんとおかしくなるだろ、ちゃんと日本語も教えてるんだろうな(その上でなら)、ってことだよ。

ま、余計なお世話か。


もうとっくに死語だが一億総ママゴン化してねえか?昨今は。
犬も歩けばじゃないがちょっと歩けば直ぐ見つかる、塾が。
白痴な子が多いのか、或いは子供の為という将来の自分の安泰の為か。

ま、余計なお世話か。
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2012/02/10 18:30:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 00:27:00
パソコンばかり使って資料作ってるから、いざ漢字を書かないといけない状況になった時に漢字が出てこない(書けない)私が来ましたよ

塾行ってもねぇ。。。
本人にやる気(覚える気)がなきゃ無駄だぁーーーん

しかも、1~2時間習ったところで意味がないと思われ。。。

環境が大事なのよ。

本当に覚えさせたいのなら、塾など行かせず覚えさせたい語で生活するのが一番!

なので、台湾人の小姐のお友達がほすい。
コメントへの返答
2012/02/11 12:35:26
いらっしゃいw
手で書かないとそうなっちゃうよね~。
似た漢字だと、はてどっちだったかしらん、と。


本人自らが行く気だったんならいいかもしれんが、言われてだと成果も期待出来るかどうか。
その点あらやんさんは大丈夫ですよ。


これこれ(^^;。
最近はスーパー等(のパートバイトの方)で中華台湾系見かけますので(名札で分かる)、もしそうだったら思い切って話しかけてみては・・。
話ズレますが、ヘタな日本人より可愛い場合がありますね。とあるスーパーに一人いらっしゃいますが、(きゃわええ笑顔で)たどたどしい日本語で、もうまいっちんぐってやつですか?
2012/02/11 00:43:41
えむえむてぃです

儂の親友に英語の教師がいるんであまり大きな声では云いたくないんだが。。。
「何故英語なの?」という根本的なモノが常に儂の頭の中にある。

確かに「英語は地球語」なんてCM文句が昔あった。
だけど、小学生またはそれ以下のコドモに習得させる必要性がどこにあるんだろう。

TV・インターネット等様々な情報源があるのだが、1~2歳の幼児(乳児?)に英語を習得させようとする講座があるらしい。。。

それこそ師匠のお言葉通り「日本語もおぼつかないのに」って話になる。。。

繰り返すが「何故英語なの?」

英語の話ぢゃなかったら平にご容赦。。。
コメントへの返答
2012/02/11 12:28:05
らっさい

「それが主流だから」、でしょ?、多分そんなところだて。
英語さえ習っとけば(なんとかなるだろ)。

幼いうちの方が刷り込みやすいとか言われているが、だからなに、と。
それはそれでいいんだが「やるなら日本語の片手間に」だろ?
日本語すらおぼつかねー(だろう)ガキが塾から出てくるといっちょまえに敵性語話してる。流暢かどうか別として。
「俺には不気味に思えてならない」。おかしいか?

英語を習わせる事で「日本はアメリカ様に、へい、服従しておりますだ、へい」。
違うなw。

英語の話なんだけど、どちらかというと「なぜ外国語が先?お宅の御子息の日本語(レベル)は?」かな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さっきヒルナンデスで超ミニチュア作品やってたけど、ああいうの見るとムラムラしてきてコキたくなる。私だけ?」
何シテル?   08/21 13:16
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・ボキのとこでは「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」は一切使用禁止。書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
14 人のお友達がいます
NZ-RNZ-R * 楽農家楽農家 *
えむえむてぃえむえむてぃ ケルビムケルビム
ぼぎぃぼぎぃ osaka32osaka32

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.