• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

街路灯について物申、、、してもいいかな

いや単なるボヤキとでも言いますか。

常々思っていた事なんですが、いやその前に新型とでも言いますか

先っちょの角度が90度に近い角度で曲がってて照射面て言うんですか?

それが180度に広がってなく真下を含むその周辺のみが明るいってタイプ。

それを見てね、何故旧来のはあんなに照射角度を広げているのだろうかってね。

範囲が狭いほど照らされる部分は明るくなる(で合ってますよね?)、

それは以前から分かってた事。

で始めに戻って、

あんな高い位置から照らすのならより下を向かなきゃならんと思うんだけど。

真下だけじゃなくその周辺も均等に照らす為?

ならカバーて言うのかなあれの照射角を180度なんかにせずにもうちっと

狭めればいいのに。

位置は高いわ照射角は変な角度だわで折角あるのにその辺りはさほど明るくない気が。



ごめんね、何言ってるかさっぱだよね。

なんとか要約してみると、

今の大半の街路灯のヘッドの角度を今よりもう少し下げ90度くらいにし、

ランプカバーの広がり具合をもっと狭めてみてはどうかと。

今度は少しは理解出来、、、てないよね苦笑。

PCみたいに画面大きければ推敲出来るんだけどタブの画面じゃねえ。



新型(なのかな)ってのが近所にあって、
水銀灯みたいにたかーいところから広範囲に照らすのではなくて、
やや下の辺りから照らし、照射角は90度プラスアルファくらい。
だから、その付近へ近付くとかなり明るい。
が、街灯と街灯の間はやや暗い。それが問題だわな。
それを克服する為に今のというか旧来のは高い位置から広範囲に照らしてたんだな。
ならもうちょっとだけ下げればより実用的になるのになんであんな高い位置なんだろう。

ま、いっか、つっか、私には関係無い事か。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/06/30 22:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プロジェクターフォグランプの光軸
チャーミー♪さん

ようやく?今更? LED化 (=´▽`)ゞ
ディープなパパロッソさん

簡易光軸点検機にかけてみた。
まめ小豆さん

スピードライト購入&テスト
Tetta@GRS214さん

ドライトの位置が高い車をお乗りの方へのお願い。前方に自車より全高が低い車が居るときに。(結構切実)
Rafael Guevaraさん

ドレスダウン…(-ω-;)
ロクマル兄さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NZ-R まあここで人生閉じてもいいですけどそれでは苦しまない、やはり切り取りの刑でしょう。
どうしても閉じたかったら切り取り時清潔じゃなく感染させるのは。
ウンウン苦しみながら逝かせるというのもオツなもの。」
何シテル?   08/24 19:59
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・ボキのとこでは「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」は一切使用禁止。書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 爆走わーくす爆走わーくす *
NZ-RNZ-R えむえむてぃえむえむてぃ
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.