• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

クルマネタ、の続きみたいなもの

結局、オートライトの機能をカットする事は出来ないそうで。
アイサイトと連動してるそうで切るとエラーになるそう。
感度を一番鈍くするしか、だそうで。
そうすればオフからオート、オートからスモール動かすに光らなくて済む。
何故そうまでオートライトを嫌うか。
一つ目は以前書いたように、大きなお世話。心配せんでも暗くなる前に点けたるわい。
二つ目も書いたかもしれんが、オート位置ではエンジン掛かってれば常に眩しい。
地下駐車場や夜間の屋外駐車場で居るでしょ?、着いたのに何時までも眩しい奴、
乗って動き出さないのに眩しい奴、あとコンビニでも、エンジン掛けたままだから
当然ライトも点きっぱなしなバカ。
もう一つは、、、いい。書かない。

今時の車はウィンカーレバーをクリックするだけで3回フラッシュしますよね?
問い:あの回数を増やせないか、→、答え:変えられない。
何故増やしたいのか。車線変更3回って少なすぎじゃん。だから。
貴車の前に入りますよごめんなさいよって意思表示、それには、
そうしますよ?として先ず2回その後実行に移し完了まで4回、都合6回は必要。
アホかと思ってる人いや奴多いでしょうなぁ。お好きなように。

オートワイパーは切る事が出来るそう。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/11 00:16:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オートライト
mojorisinさん

オート
レノ0912さん

普段使わない?
アム太郎さん

《考察》悪天候時の対応
Minidora@丸太郎さん

C-HRのフォグランプ
タイプTのOさん

夜にリモコンでエンジン掛けるとオー ...
ゆうきょうなおぱぱさん

この記事へのコメント

2016/10/11 00:24:00
3回の点滅で車線変更なんて出来っこない!
3回点滅に慣れた(?)奴は、進路変更を始めてスイッチを入れ、点滅が終わってから変更完了でOK!と思ってやがる
散弾銃で撃ち殺してやりたい
コメントへの返答
2016/10/11 02:03:12
まあまあ(^_^;)
実行し始めてから出したって遅いのに何考えてんでしょうね3回派は。
教習所で習った事は理にかなってると思います。2回ないし3回フラッシュさせて斜線移動の意思を示す、でフラッシュさせたまま斜線移動を開始、完全に移動先車線に落ち着いたら消す。
こうさせてくれ、こうしてますよ、済みましたよ、良い事だと思いますが。
2016/10/11 06:32:28
最近は車線変更の「意思表示のウインカー」を出しただけで、追い越し車線でクラクションを鳴らして威嚇するヤツも居ますよ。
それだけウインカー操作と進路変更を同時に済まそうとする馬鹿が多いんだと思います
3回ウインカーを思い付いてクルマに搭載した馬鹿を吊し上げるしかなさそうですけどね
コメントへの返答
2016/10/11 09:21:27
そうやって痛い目を見ればいいのですが、それでも直さないだろうなぁ。いや気付かないのかも、何故そうされたかを。

ほんと。3回では“移動しますよ”だけ。人の前に割り込むんだから“してますよ”も必要。
他社は知らないがアイサイトを作るほどの安全に気を使うスバルが3回以外変えられないって。意思表示も安全に十分必要な要素だと思うんですがねぇ。

追記
私はイザコザを起こしたくないのでちょっと苦しそうだなという車間の場合は先ずフラッシュさせたままにして様子見て入れてくれそうならサッと入る事にしてます。
2016/10/11 12:41:58
同じです。
「そっち側に行きたいんですけど」とウインカーを点滅させ
後方の安全を確認して、進路変更を開始し
車線変更完了後にウインカーレバーを戻します。
そして、追い越した車両がバックミラーで確認できた後、「そっち側に行きたいんですけど」とウインカーを点滅させ
後方の安全を確認して、進路変更を開始し
走行車線に入りきってからウインカーレバーを戻します。
コメントへの返答
2016/10/11 20:52:54
ですよねぇ。
そっちに行きたい、いいか?、を確認してからでないと。
でも大半の奴等は、なんで許可が要るんだよw、とか思ってそう。
すかすかな車間なら兎も角そうでもない車間に割り込むならせめてそれくらいは。
礼儀とでも言いますか。これも大半は、堅いっw、とか思ってそう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「間違えた、RCFかもしれん、今ググったら後ろに網目が有るのがLFAなので無かったからRCFかもね。
どのみちどんどん庵なんぞに乗り付けるレベルのブーブーじゃないだろ。」
何シテル?   12/16 19:55
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * NZ-RNZ-R *
楽農家楽農家 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる