車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
まだやってんの?、往生際の悪い
蓮舫氏「戸籍公開」いつまで拒否し続けるのか
 安倍晋三首相(62)は民進党の蓮舫代表(48)の“二重国籍”問題に関し、初めて「有権者に戸籍謄本を示し、国籍を証明すべきだ」との認識を示した。

 国会議員の二重国籍を巡っては、自民党の小野田紀美参院議員(33)の米国籍が発覚したが、国籍法に基づいて日本国籍選択の宣言を行い、外国国籍離脱の努力義務を果たしていた。

 自民党の三原じゅん子参院議員(52)は13日の参院予算委員会で「蓮舫氏はいつ日本国籍の選択を宣言したのか」「公表しないのは国籍法違反の疑いがある」としてこう追及した。

「少なくとも、こうした役職(旧民主党時代に国務大臣などを歴任)につく前に、国籍法14条の国籍選択の宣言を行ったのか明らかにされていないとしたら、私は大問題だと思います。説明責任を果たすしかないと思っている」(三原氏)

 これを受け、安倍首相は「小野田氏は戸籍謄本を示し、選択という義務を果たしたことを証明した。蓮舫議員、ご自身の責任においては、国民に対して(戸籍謄本を示すなど)努力を払わなければならないものと考えております」と、蓮舫氏に求めた。

 一方、蓮舫氏は戸籍謄本の公開について「極めて個人的なことなので話すつもりはない!」と拒否を続けている。この日も、党本部で開いた会見で「(安倍発言を)聞いていない! 国籍法にのっとって適正な手続きをしている」と説明を避けた。

 永田町関係者は「蓮舫氏は菅直人政権で総理大臣補佐官を務めた。日本維新の会は『国家機密を外国に横流ししたんじゃないか?』『国会議員失格だ!』と大問題にしている。蓮舫氏は国籍法14条に規定された国籍選択の宣言をいつ行ったのか、党員・サポーターのためにも明確にすることが求められている」と話した。


ーーーーーーーーーーーーーー


個人的なことですっ(キーッ、ではなくてだね、
・疚しい事が無ければ公表できるよね?
・あなた議員であり党首、潔白を示さねば公人としての示しがつきませんよ。

そんなに個人的個人的言いたいなら公人辞めてよね。
したら好きなだけ言えるから(笑)。

つうかもう無理して見させなくていいよ、うんざりだし。
さんざ世間騒がせておいてほらよで見せられてもね。
なんとか議員辞めさせる方法無いもんかね。
嘘付きに年間千八百万だっけ?税金くれてやるなんてフザケンナッですわよ。
ちゃんと司政をやってくれる人にだけ。
でなきゃ何の為にあくせく働いてむしり取られてると思ってんだよ。
嘘付きは泥棒の始まりっつうだろ、泥棒に追い銭たあこのこったね。
ブログ一覧 | 国賊売国奴 | 日記
Posted at 2016/10/14 23:13:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:39:04
いや…

「嘘つきは政治家のはじまり」

ですよ。
重罪であるはずの税金泥棒(税金詐欺?)や公金横領を当たり前のようにやっているくらいですから。
コメントへの返答
2016/10/15 22:46:14
そうでした、今は政治家でしたっけ。

泥棒・公金横領は手首切断の筈では?
残酷?、いやいや昔のヨーロッパの方が理にかなってますよ。
泥棒は手首無くす、嘘付きは舌引っこ抜く特に重罪は馬四頭に引っ張らせる等々
実に罪に対して相応の罰ではありませんか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
注意事項 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・ボキのとこでは「○く○う様○す」「が○ば○」は一切使用禁止。 書けばお友達でも消す。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 
お友達
偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
13 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ ケルビムケルビム
ぼぎぃぼぎぃ osaka32osaka32
いばちゃん禿舞踊麗心愚いばちゃん禿舞踊麗心愚 M字M字
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ 無し (スバル インプレッサ)
正直に言います、GH7です。メータ画像で分かるしね(笑)。 GG8からで正直言いますと ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 無し (スバル インプレッサスポーツワゴン)
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.