車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
不法滞在は悪い事です、「人間」なら分かりますよね?
「日本はふるさと 在留認めて」…父親は強制送還 不法入国のペルー人家族
 不法在留で強制退去を命じられているペルー人女性と、日本で生まれ育った中学3年の長女(15)、中学1年の長男(13)が14日、大阪市内で記者会見し、在留特別許可を認めてほしいと訴えた。ペルー人の夫はすでに強制送還されており、家族の支援団体は同日、抗議声明を大阪入国管理局あてに送付した。

 支援団体によると、父親のパスクアル・デラクルスさん(59)は平成3年に、妻のネリ・モレノさん(50)は同6年に、いずれも偽造旅券で日本に入国した。パスクアルさんは日雇い仕事などで生計を立てていたが、23年に入管難民法違反容疑で逮捕され、有罪が確定。ネリさんは逮捕されなかったものの、翌年に家族全員に強制退去処分が出された。

 処分取り消しを求めた訴訟も昨年、最高裁で上告が退けられ、パスクアルさんは今年9月、ペルーへ強制送還された。ネリさんも17日に大阪入管へ出頭するよう命令を受けているという。

 会見でネリさんは「子供たちは日本語は話せるがスペイン語は話せない。許しをもらいたい」と涙ながらに話した。長女も「私と弟は日本がふるさと。学校にも友達がたくさんいる。日本でこれからも生活したい」と訴えた。


ーーーーーーーーーーーーーー


>日本がふるさと
>家族の支援団体

ノーセンキュー。そんな事夢にも思わないでください、こんの犯罪者めがっ。
それ言えば許されると思ってんの?、伝家の宝刀じゃねえんだから。
情に訴えたらなんとかなる、随分と日本も舐められたもんだなー。
つか日本で通じるそれは真っ当な情の場合。お前等のは悪事を見逃せって事。
一国の独立国家の法をねじ曲げろって言ってるも同じよ?
『自分等が悪いんだろが』。
スペイン語が話せないだぁ?、知・る・か。
12、3歳なら乾いたタオルがなんとかで祖国へ帰ってからでも大丈夫だ。
『つか話せないのはお前等の所為だろが』。
産んでからの15年間は何してたっ。お前等だって日本来て数年で母国語忘れるわけねえ。
産まれてから教え続けていれば使いこなせるようになってた筈だ。
全く話せないと言う事は日本語のみ、て事はハナセナイノーで居座る気満々だったと。
お前等が日本舐めてて産んじゃえばこっちのもんよてな感じで、えぇ?違うかい。
違法滞在のくせにチンマンなんぞしてやがったのかよ。これだから底辺人種は。
『一番の元凶はお前等が違法滞在をバカにして居座り続けたそれだろがっ』。
何故ガキなんかこさえる。既成事実さえとかでなんとかなると思ったか?
『偽造旅券で居座り続ける気だったんかいっ(怒)』。
随分となめた真似してくれたのぉ、なのに助けろだ?
支援団体、お前等もだ、日本人か同胞かは知らんがお前等には法と言う概念は無いのか。
何の為に法はあるのだ?

中学生と言う事は学校行ってるのか?
出生届はどうなってるんだよ。認めたのか?、住所もだ、
違法滞在者自体の存在は認められないのにそれ等の点はどうなんだよ。
そういう横の繋がりが無い日本国お役人の所為でもあるな。
各関係機関が連絡取り合えていれば産院がおかしいと連絡して親子共々即送り返せるのに。
その前にキチンと摘発していればチンマンする前に送り返せるのに。

長いな。
舐められない為にも、今後模倣犯出させない為にも毅然とした態度でいるべき。
いけない事はいけないんだとね。
強制的に縛り上げて飛行機放り込んで送る、そういう法作れ。
そう言えばリンデロンだかカンデロンだかはどうなったんだっけ。
三匹とも送り返したんだっけ?
ブログ一覧 | 気持ち悪い | 日記
Posted at 2016/10/16 01:15:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 14:54:57
えむえむてぃです。

師匠も仰有ってますが、ワタシが理解できないのが「なぜ、こういうヤカラに対する支援団体が存在するのか」ということ。。。

相手は不法滞在、つまり「法律を犯しているヤカラ」である以上、当局も毅然とした態度を取るべき。

本人は「法律でやってはいけないことをやっている」その事実を自覚すべき。
そして「我が子にそれを諭すべき」のはず。
「日本の環境しか知らない」というのなら「祖国の環境を教える」べき。
なぜそれをやろうとしないのか、そこントコに疑問を感じます。

コレ貴殿の以前の投稿に書こうと思った言葉なんですが。。。
「ほうりつ? 何それ、おいしいの?」
日本人自体がそういう感覚でいる以上、諸外国人に通用するわけないか。。。

師匠がいつも云われているとおり「日本人は舐められている証拠」ですね。
コメントへの返答
2016/10/17 01:25:02
人が困ってるのよなんとかしてあげてよ、→、ふざけんなーっ。
簡単に言えばそんな感じでしょう。
正攻法で困っているのなら勿論人道に則って手を差し伸べましょう、だがっ貴様等のは自ら望んでなった事だしかも違法によって。
そんな奴等に手を差し伸べなきゃならん謂れは無いっ。何故無法者を救済せねばならぬのだ?、納得出来る理由を述べてみよ。出来まい(笑)。

国がその国の法に則り帰れと言っている、何故素直に帰らぬのだ?、駄々をこねればなんとかなるとでも思ったか?ならば随分と見くびられたものだな。
そちらは違法、選択肢は帰国のみ。救済の手立ては無い。
費用こちら持ちで帰してやるっつってんだ(よね?)こんな恩赦(か?)は無えだろが。普通なら自腹で帰るとこだぞ。
あんまりグダグダ言ってると帰国費用請求すんぞ、あぁ?、大人しく出てるうちに素直に従えよ?んー?

スペイン語を教える時間はたーっぷりあった。何故しなかった。ナァナァにして居座る気だったからだっ、違うか?
以前から言っている、こう言う手合いは日本が沈みかけると真っ先にトンズラするとね。断言していい。
そんな奴等に救済?、寝言は寝て言え。
2016/10/16 18:05:43
「不法滞在=犯罪」ですね。

一言だけ簡単に言えば、
「犯罪を見逃して欲しいと言うなら、許してくれる国へ逝ってください」
です。
コメントへの返答
2016/10/17 01:23:23
お国と同じに思ってもらっちゃ困りますねぇ、はどないだ?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
注意事項 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・ボキのとこでは「○く○う様○す」「が○ば○」は一切使用禁止。 書けばお友達でも消す。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 
お友達
偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
13 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * ケルビムケルビム *
ぼぎぃぼぎぃ osaka32osaka32
いばちゃん禿舞踊麗心愚いばちゃん禿舞踊麗心愚 M字M字
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ 無し (スバル インプレッサ)
正直に言います、GH7です。メータ画像で分かるしね(笑)。 GG8からで正直言いますと ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 無し (スバル インプレッサスポーツワゴン)
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.