• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

痴漢冤罪

痴漢申告された男性が電車に跳ねられ死亡……SNS上で議論に 逃走相次ぐ現状「逮捕までの制度を改めるべき」
 15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。これについて、Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入りし、さまざまな意見が交わされています。

 Twitterでは「立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき」など逮捕までの流れを問題視する声をはじめ、「冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい」と痴漢冤罪の可能性に言及する意見や、それに反論する形で「痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える」「そもそも満員電車をなんとかするべき」といった意見が挙がるなど、議論が紛糾。また、“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサも拡散されています。

 痴漢を巡っては、11日に新橋駅で痴漢の疑いをかけられた男性が線路におりて逃走した他、12日に上野駅で痴漢の疑いをかけられた男性が改札を突破して逃走しビルから転落死するなど、これまでにも疑いをかけられた人物の逃走が度々報じられていました。

 なお、女性が逃げたとするウワサについて東急電鉄広報に問い合わせたところ、「事故が起きたのは事実ですが、女性がその場を立ち去ったかどうかは運行情報に関わる部分ではないため分からない」とコメントしました。


--------------------


>いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき
>冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい

その通りっ。そんなに女性を甘やかして何がしたいの。

>痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える

アホか。訴えるのはええねん【ちゃんと調べろよと】。言わば他の犯罪容疑と同じにって事。
ほんとにこの人なんだろうね?とネチられても毅然としてそうですと言い切ればよかろう。
自信があって訴え出たんだろうからな。


話はそれるが、
「過度な露出の服装で出歩く方が悪い」はおかしい「襲う方がおかしいんだ」
が世間一般みたいですが、確かにそれもそう、
だけど【じゃあ街に裸同然みたいな格好で出る必要は何処にあるの?】と。
裸同然は言い過ぎだけど未だにお尻が見えそうな激ミニスカート廃らないでしょ。
あんなのがファッションだとでも言いたいの?
パンツルックもそう。あんなにピッタリなの穿いて体の線もろ浮きじゃん。
繰り返すけど襲う方が悪いのはそう、だけど催させない予防策をしないのもねえ。

じゃあ緩い全身を覆うような服装ならいいのか、それでも好みのタイプなら触りたがるだろうね。
でも誘うようなのよりは犯罪率減るでしょうに。
あくまでも男性側からの考えですけどね。

あれだ、1両増やせるならもう1両増やしてもらったら?
そっち乗らない方が悪いんだし。1両しか2両しかとはいえ同じぎゅう詰めでも女性のみ
だからいいんじゃない?
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2017/05/16 12:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 17:36:58
チカンされたくなかったら鉄の鎧を着て、クサヤを体にぶら下げとけ
コメントへの返答
2017/05/16 20:38:38
まああれだマジレスっぽくなるけどガードル3枚重ねくらいすれば
触られる不快感や向こうも触った気にならんだろうし。
会社着いたら2枚脱ぎゃいいし。
防衛策一切せんと人を陥れるばかりってお前等生きてる資格無いよ?
2017/05/16 18:47:54
亡くなった人はまさに犬死にですな。
痴漢されたくなかったら引きこもり生活を送ってもらいたいです…
コメントへの返答
2017/05/16 21:15:02
なんで女性様専用汚車両乗らねえんだよっての。
こっち来といて挙げ句人を犯罪者に仕立てあげてからに何様だよっての。
専用汚車両が無いって?知らんがな。なら我慢しろよ。
つうか触ってきた時点でつねりあげろよ。
そう言う度胸は無いくせに無垢の人を陥れる度胸はあんだよな。つうことはそれが目的と。
2017/05/18 01:12:46
えむえむてぃです。

云うまでもなく「痴漢」もレッキとした「犯罪」!
ならば、被害者はもちろん、周囲もきちんと状況を見極めるべき。
でないと、無実の人を罪に陥れることになる、そう考えます。

それをオロソカにした結果が今回の死亡事故、そう考えます。
コメントへの返答
2017/05/18 09:39:56
関係無い奴等も警察も検察も自称被害者の言う事のみ鵜呑みにして。
それが痴漢冤罪の一番の癌。
何故こんな事が罷り通ってるのか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケルビム 偶に「ポップアップをブロックしました OK?」てのが出ますけどこれの事なんかな。」
何シテル?   06/25 22:02
注意事項 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・ボキのとこでは「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」は一切使用禁止。書けばお友...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
14 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * えむえむてぃえむえむてぃ
NZ-RNZ-R ケルビムケルビム
ぼぎぃぼぎぃ osaka32osaka32

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.