• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

督促状と言えば聞こえはいいが要は権力を傘に

婆(楽さんの真似w)の介護保険封筒来た。
なんかふいんき(なぜk)違う。開封。なんじゃこりゃーっ。
「払ってなかったんかいっ」
「えぇ?う~ん」
「ちっ」と代わりに払ってきた。

で。
>期日までになんたら財産の差し押さえ(おてまみでは差押、どっちが正しい?)なんたら

余計なお世話じゃっ。払ってないなら正当なサービスが受けられないだけ、
謂わばこっちが困るだけでなんで差押えなんぞされなかんのだ。
第三項に書いてある、制限を受けることがある、と。それでいいじゃねえか。
(払うのは)貴方の為ですよとか言っときながら何故毟り取ろうとする。
なあ?(耳ホジホジ)払うもん払えば我々も助かる貴方方も守られる御互い様と思いますがね
やだぁどこぞの集団の方々と同じじゃないですか~(笑)。

実際うちの婆は今までその手の施設なんぞに世話になった事無い。
今後あるかもしれんだろって?じゃあ婆の今まで払った分は婆の為にプールしてあるとでも?
そうじゃないだろ、関係無いジジババの為に使われたんだろ。
年金と同じ?、じゃあ将来困るな、年寄りばかりになるんだろ?、婆が利用する頃にはどうなっている事やら。
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2017/05/16 17:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 17:37:57
ソンタク使いますか?
コメントへの返答
2017/05/16 20:26:03
使うっきゃないね
2017/05/16 18:44:56
権力と無駄遣いが大好きな某振り込め詐欺集団からのモノでしょうか?
コメントへの返答
2017/05/16 20:28:21
ですね。
ポリと同じで自分等を監視する組織無いのをいい事にやりたい放題。
2017/05/18 01:18:57
えむえむてぃです。

「差し押さえ」
そこまで云われる筋合いはないはず、ワタシもそう思います。

師匠のお話にもありますが、「払わない」からといって「困るのは自分」それ以上でも以下でもないはず。
なぜそこまで云われなければならない?
そう思います。

当局も何を勘違いしているのか。。。
そして、これを「権力」というのか。。。
そこントコに疑問を感じます。
コメントへの返答
2017/05/18 09:44:37
そう、困るのはこっちなんだし。
助けて欲しくないから出さないという考えもあるんだし。

ま、大人として考えてやれば、年金と同じで払う奴等が居なくなるとシステムとして成り立たなくなるので欲しいんだろうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NZ-R もう仮面ライダーと名乗るの止めよ?ね?、悪と戦うのは良いけど今のは改造人間じゃないじゃん、素の人間が神秘wの力を得るだけ。悪の組織に勝手に弄られた、その怨みが原点でなくて何の仮面ライダーぞ。」
何シテル?   07/27 22:32
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・ボキのとこでは「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」は一切使用禁止。書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
14 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * NZ-RNZ-R
えむえむてぃえむえむてぃ ケルビムケルビム
ぼぎぃぼぎぃ osaka32osaka32

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.