• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

つぶやき

スマホを買ってみて、こんな小さな筐体で(orから)携帯出力の電波を遣り取り、しかもWi−Fiも遣り取り。
バカにしないで聞いて頂きたい、マジで何処にそんなアンテナが?と。
アンテナと言えばなにも棒状だけではない、それは頭では分かっている、
でも、と。
知ると理解するは別、理解が追いつかないと言うより出来ない。
頑固と言うより考えが凝り固まっているのかも、
こんなギチギチな中にループアンテナなんて有る(入る)筈無いと。
でも使えているんだから(笑)。
それは分かっている。

それを言うならモシモシ(PHS)もそう。
以前みたいなアンテナぜんしてる物が無いのに。
(持ったまま寝て)体の下にあるのに鳴る。
アンテナも無いのに?、人体を通す?
だから今頃何言ってんだってね。



(技術者じゃないんだから)無理して理解しようとせんでもいいじゃん、
そうなんだけどね。
理解出来るオツムも無いくせに何故だっと追求し(疑い)たくなる。
なんかねえ。
そうか、理解出来ないオツムだからこそ考え込んでしまうのか?
理解出来れば悩む事無いもんな。
ブログ一覧 | チラ裏 | 日記
Posted at 2017/09/09 13:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

洗車
ぶたぐるまさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 1:38
えむえむてぃです。

>無理して理解しようとせんでもいいじゃん
ワタシも師匠のこの言葉に「激しく同意」です。

そこまで考えてスマホを利用している人なんて、いるとは思えないから。。。

今さら申し上げるまでもなく、スマホもタブレットもある意味「小さなパソコン」、ワタシはそういう考え方をしています。
「通話」を含めた「通信機能」のほぼすべてが、あれだけの個体の中に込められている。「技術の進化」には驚かされるばかりです。
だからこそ「解釈が追いつかない」のもムリもないと思います。

そして。。。
繰り返しますが。。。
無理に理解する必要はないと思います。
それを考えている人は皆無と思えるから。
逆に、そういう発想(疑問)を引き出す師匠に敬意を表したいと思います。
コメントへの返答
2017年9月10日 9:21
まあねえ、理解したところでどうなるのってね。
でもなんかね。仕組みを理解出来ないと機械に使われている感がしてさ。
じゃ理解出来るのか?、、、いや?(笑)。
これどうなっているんだろう、と思う気はあっても理解まではできない。中途半端なオツムでありんす(笑)。
いや理解出来ないくせに知りたがる中途半端オツムかな。

なんかもうマイクロメートルじゃなくてナノメートル単位なんだって?、でなきゃ実現出来んでしょうに。
でなきゃあんな中にクアッドコアでも驚きなのにオクタコアなんて入るわけないじゃん。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation