• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

キモーッ、もっと簡単に出来ねえのかよっ

今年もまた(町内会の)運動会の季節がやってきました。
・・・それ自体はいい、だがっ運動会委員長挨拶とかっ来賓祝辞とかっ「必要あんのっ?」と。
かてて加えて開会宣言だの国旗掲揚だの優勝旗返還だの選手宣誓だの大会から注意事項だの「もうっウンザリッ」。
「はじめまーす」「怪我しないようにねー」「その前に、国旗上げますので静かにねー」・・・「はいでは準備始めてくださーい」でいいだろっ。
こんな簡単な事よーもまあそこまでゴチャゴチャ風呂敷広げられるもんだ。
『高が町内会の運動会がそんな大層なもんか?』。唯一要るのは国旗掲揚のみっ。
だから公主導はろくな事が無いんだよ。アイツ等ゴチャゴチャひねくり回すの好きだもんなー。

出ねえ(んですハイ)オメエに何の関係があるよ、そうですが何か?
文句言いてえだけだよっ。
ブログ一覧 | 逝ってよし | 日記
Posted at 2017/09/11 20:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最後の運動会
とりぃ。さん

一般市民の感じる証人喚問、安倍首相 ...
wasa@11ukさん

今日は祝日、天皇誕生日
はちすけさん

ゆーや、ダウン
ユタ.さん

小学校の運動会に潜入して来ました( ...
えくじみーさん

6月7日 小学校運動会‼️
オキティマGさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:24:01
出ればイイのに
コメントへの返答
2017/09/12 01:18:27
え?なんで?
景品なんて大したものじゃないし。
出なくたって婆にお菓子配られるし。
2017/09/11 23:56:10
えむえむてぃです。

師匠には申し訳ないケド、この件に関しては、儂は師匠と逆の考え方をしています。

「競技そのもの」よりもソッチ(「大会委員長挨拶」「来賓挨拶」)が大切と考えているフシがあるから。。。

ど~せ大会委員長は地元の町内会長。
「オレたちが苦労して企画したんだ! 存分に楽しめ!」的な考えがハラのウチにはあるはず。

そして。。。
ど~せ来賓代表は地元の小学校の校長。
「将来の(過去の)当校の生徒の参加を歓迎します」って感じかな。

もっと穿った見方をすれば。。。
「こういう時こそ顔を売るチャンス」なんて考えている、ということ。。。

ちょっと云いすぎか。。。
でも、儂のホンネはそんなトコ。。。
コメントへの返答
2017/09/12 01:24:42
話は違うけど新しい道路開通の時一番はわくわくして待ってた国民ではなく来賓。
言うなればみんな並んでいるのに後から来といて真っ先に食べるみたいな。
許可を出した奴そんなに偉いのか?、真に偉いのは作ってくれた人達と金を出した国民。
それと同じで(か?)そのグランドの使用許可を得てやったのはワシじゃぞいとでも言いたいのか?、町長や町会議員でなきゃ許可取れんのか?
2017/09/12 06:39:18
主催者側になって改革して下さい
コメントへの返答
2017/09/12 12:53:57
え~?やだ~。めんどくさい。
あれこれ指導して言う事聞かないとキレるから(笑)。ね?上に立てないタイプでしょ?(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケルビム 希望と立憲だって。ふーーん・・・。」
何シテル?   10/20 18:38
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 爆走わーくす爆走わーくす
えむえむてぃえむえむてぃ NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.