• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

スマホのカーナビは良く言えば癖がある

ここんとこ初めてのとこばかりなので折角だからスマホのカーナビ機能を使っているのだが、こいつがクセがあるっつうかメイン路を走らせようとせず裏道裏道へと誘いたがる。
今日行ったところは瀬戸だし拡大地図で見たら、あぁあの辺か、と分かったんだがそれでも案内さしたろうと経路確認したらこれが。なんでそんなとこ通らせようとすんの?てな感じ。
従ったるかと走らせたら途中までもろ裏道。なんなんなんだ。帰りは違う道で時間計ったら大して変わらんじゃん。なんなんなんだ。ま、知らない道を案内されるのもいいか。



でもカーナビみたいに曲がるとこ近付いたら拡大する機能欲しいな。
曲がる付近になってここか?ここか?と普段の姿勢からこんなちっこい画面をチラチラ見ようとするのはちと疲れるわい。因みに1DINオーディオの上の空きスペースに固定具挟んで。
それさえあったらカーナビとしてほぼ満足するかも。途中で勝手に進路変えてもカーナビみたいに次の順路出してくれるし。途中で道路状況良い道が分かればそれを示してくれるし(そっち行けとは言わんけど)。

流石オクタコアだけある。最初はクアッドコアでいいかなと思ってたが。
え?、機械の性能は関係無いって?
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2017/12/07 16:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチドライブ
ネネさん

Yahoo!カーナビ、ついでに。
take@蝦夷。さん

今時のカーナビアプリ
kredoさん

出来る子
jin@miseryさん

カーナビ
悪魔のRとZ(龍剛)さん

初の遠出
チャタタさん

この記事へのコメント

2017/12/07 19:01:45
うちも似たようなことが起きました。
同じく瀬戸だったんですが、宿泊施設を指定してナビさせてたのに
着いた先はその宿の裏の真下の崖(漁港?)に誘導されましたw
小さな漁港だったので道路が狭く、脱出する際に落輪しそうになり慌てましたw
コメントへの返答
2017/12/07 20:17:58
コメントありがとうございました。

えーそのー・・・瀬戸市です。ごめんなさい。

店名建物名でバッチリヒットしてもイザ着いてみると裏側とか。あるあるですね(;^ω^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一昨日の話だけど、病院のお根井さま何人かお風邪をめしていらして。
風邪の時の声もええなぁ、とそんだけっす。」
何シテル?   12/17 22:29
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * 楽農家楽農家 *
NZ-RNZ-R * 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる