• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月29日

年金:その14

年金問題:賞与返納、「全厚生」は懸念表明 「新組織採用の踏み絵」
--引用--
 厚生労働省、社会保険庁の一部組合員でつくる「全厚生労働組合」(全厚生、約3000人)の飯塚勇書記長は27日、社保庁の村瀬清司長官が年金記録漏れ問題への反省の意を示すため、全職員に夏の賞与の自主返納を求めたことに関し、具体的対応については言及を避けたうえで「問答無用の『強制返納』になりはしないか。新組織採用の踏み絵にされかねない」との懸念を示す見解を発表した。

 見解では同時に「年金記録問題の原因と責任の所在を明らかにすることが先決」と強調。総務省に設置された責任問題を検証する委員会の結論を「真摯(しんし)に受け止めたい」としている。

 全厚生組合員のうち、社保庁職員は約2000人。同庁職員約1万500人で構成する全国社会保険職員労働組合(旧自治労国費評議会)は26日、自主返納の受け入れを表明している。
--引用終わり--

ほらな。まーだ「今の俺たちに関係無いのにブーブー」と思ってる。
当時だ今だは関係無いっ。社保庁にいるからにはその責任が圧し掛かってくるの。なに甘えたこと言ってんの。
返納するかキリキリ働くか。ま、どっちも無理だろうなww、なんせ休憩し放題を要求するのは権利として当然だと思ってるお人ばかりですからなぁ。
んじゃ辞めるか?、それも無理。こんな天国他にあるか?www

仮に「今の俺達に関係無い」としてもこの体たらくが続く限りはまたいつか同じ事を仕出かす。
当然の権利wを押し通すか、「人」に戻るか。
ま、どっちが正しいかわか・・・るわけないか。


はいんじゃ次。
「言いたいこと一杯あっていいですね」
うるさいねぇ・・。まだ言い足りねえよ。
ブログ一覧 | 腐れ公僕:中 | 日記
Posted at 2007/06/29 19:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2007年6月29日 19:25
返納の言葉の先歩きにどれくらいの国民が選挙で騙されるんだかね。

自主返納って言葉も、いかにもって感じが否めないけども…。

コメントへの返答
2007年6月29日 19:49
人に言われてやってやがる・・。
それで信用してくれと?
おふざけじゃないわよ。

なんか一人数万円返すような決まったとか。
みろ、イヤイヤなんじゃねえか。

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation