• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

おそがーっ

(おそがーっ=おそがい=こわい)

ちょっと古いネタですが、11月の終わり頃だったような。
夜寝ようとしたら何処からか運針の音が。え?、え?
ステップ式のは確か春先頃に電池切れてる筈。
見たら。やっぱし動いてる・・・。

暖かい時期なら電池が暖まりちょっとだけ動き出す可能性も無くは無いが、
時は元禄、じゃない11月の夜中。
こっわーっ。
そのうち寝込んで朝起きたら止まってましたが。
以後そんな事は起きて無い。

その頃はまだそんなにサッムーッでは無かったような。
でも暖かくもなかったし。

なんで電池変えない?、時間見るなら他にも方法あるし。
ジリジリジリーッで起こされるのは不愉快でもあるし。
今はタブレットの時計機能の目覚ましで。
同じ電子音でも単純なピピピピよりメロディっぽい方が。

時計の音がしないのに慣れきってて。
今更カチコチされても気になってねえ。
スイープ式もあるけどね。電池交換めんどくさい(笑)。
Posted at 2017/12/11 08:35:39 | コメント(1) | その他ネタ | 日記
2017年11月25日 イイね!

今夜のお供

今夜のお供サッポロ ルビーベルグ
とアテはイオン謹製明太子スパゲッチー。

お酒は嗜まない方なのですが、イオンで見掛けてなんか美味しそうと。発泡酒だからいいかと(ビールは好かん)。
ビールのあのイヤな(失礼)臭いはしなく。謳い文句通り“甘酸っぱい香りと爽やかな後味”はする。
ビールはチビチビやっちゃかんのかろうがチビチビやってて飲み終えても顔がカーっと来なかった。
飲み終えて少ししてから顔がポッとしてきた。アル分4%ならそんなもん?、ビールのアル分知らんので。
ただ、発泡酒はリン分が多そう。炭カルまた2錠服用しとくか。さっきばんげで2錠飲んだとこなのに。
あぁ、更にポッとしてきた。発泡酒と言えどやっぱお酒か。
Posted at 2017/11/25 22:42:04 | コメント(0) | その他ネタ | 日記
2017年11月22日 イイね!

虹🌈

虹🌈こないだのピエリ守山行く途中で。
(今度は間違えなかったぞ)
片方探したけど見えなかった。

タイトル文字化けしてるなら虹の絵文字です。
Posted at 2017/11/22 15:13:30 | コメント(1) | その他ネタ | 日記
2017年11月16日 イイね!

ビンゴ賞当たった~

ビンゴ賞当たった~この手のものに当たった試しが無かった。おてまみ見た時良い意味でぞわーっと来たわ。継続は力なり、か。え?
道理で昨日スラっと言えた筈だ。神の御加護じゃー。よっしゃ、んじゃ明日も言ってみるべか。

隠してあっても店名見えてるだろって?どっちから来たのかは分からんじゃん。
Posted at 2017/11/16 10:28:33 | コメント(1) | その他ネタ | 日記
2017年11月14日 イイね!

たれか説明してたもう


T4でタミちゃんの燃料電池は核だと言っている。
ならばT1でプレスされたタミちゃんは何故キノコ雲らない?
完全にプレスられなかったから?

T2でタミちゃんは熔鉱炉で溶けた。
T4ではあっつ~いのを被っても溶けない機能停止しない。

どちらもT800だよね?



T2のT1000。
散弾銃なのか?くらいの穴では何発食らっても修復するのに
最後の場面、炸裂弾て言うのか?ではほぼダメ状態に。
破壊の程度が大きいと流石のT1000も難しい?
或いは、完全に壊れた訳ではなく人間で言うところの
あれ?あれ?え?状態の時に落ちたから結果壊せた、なのか。



T1の最終場面、行き止まりよっ、で階段登る一瞬前
ターミネーター目線ではないのにターミネーターの電子頭脳wの音がするけど、
あれは何?、意図は何?
通常版で残ってるし、良いやつ版でも残ってるみたい。

各スイッチを入れ終えたカイル急にバッタリで起き上がれなくなる。
もう死ぬってんなら何故その後かなり肩を貸されながら歩ける?
この各スイッチを入れ終えて急に倒れ込む場面なんか納得いかんつうか、変。
入れ終えて急に緊張の糸が切れた?、まさか。
倒れ込むんじゃなくて操作盤にもたれ掛かるように、の方がそれっぽいけど。

手製ダイナマイトで吹っ飛ばされタミちゃんの部品がサラの太ももに。
あんな極太(やらしいっ)ボルト?抜いたら一気に出血多量になりゃせんか?



創作(架空)だからマジになるなよって話。
液体金属の各分子同士で連絡取り合って核(コア)に集まろうとする。
(凍らされた後溶け出して集まるところ)
しかも一旦固形化されれば頑丈なボディに。
軟固自由自在ってそんな技術100年後でも無理なんじゃね?
形状記憶合金があるだろって?、そんなレベルじゃない。
液体金属のくせに放電機能とか。

そもエネルギー源は何処なんだよと。
T800型みたいに固定なボディなら分かりやすいが
T2で凍らされて破砕された時全身一瞬写ったよね?
その時全身見事に破砕されんかった?
何処かに燃料電池みたいな部分があるならそこも壊された筈だけど。




そうそう、T4は買ってもいいかな。
ユーチューブで端折った感じのが上がってて、見たら。
じぇ寝シスだっけ?、あれは要らん。
(端折るくらい一発で変換しろっ役立たずっ)
Posted at 2017/11/14 13:34:36 | コメント(0) | その他ネタ | 日記

プロフィール

「もっと上手(うわて)が居た。ポルシェの4枚。降りて去った後まで点いてる。
なんのつもりだ。存在の誇示?、盗難防止?、なんにせよウザいっ。
今回は問題大有りだ、対面だからな。他に空いてるのになんでそこ?
因みに、ザーマスとコブ。」
何シテル?   12/10 17:44
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * えむえむてぃえむえむてぃ
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる