• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

女性云々とそれは全く別問題っ

熊本市議会 育児中女性議員、赤ちゃん連れ出席試みるも・・・
熊本市議会で、育児中の女性議員が生後7か月の赤ちゃんを抱っこしたまま本会議への出席を試みました。女性議員の活躍へ一石を投じるものとなるのでしょうか。
「(Q.きょうは赤ちゃんも一緒ですか?)はい」(熊本市議会 緒方夕佳 議員)

熊本市議会では前例のない、任期中の出産をした当選1回の緒方夕佳議員(42)。子育て中の女性も議員として活動できる環境を目指そうと、22日はなんと生後7か月の長男を連れて議場入り。議長などへ事前に知らせず強行したことで、ほかの議員もあっけにとられます。

議長や議会事務局に囲まれ、赤ちゃんを退場させるよう促されますが、緒方議員は応じず、午前10時の開会は遅れます。結局、40分後に始まった本会議に赤ちゃんの姿はありませんでした。緒方議員は、「事前の申請なく議場に入ることは認められない」と議長らの説得を受けたということです。

「賛成・・・かな。女性が頑張るには、そういうのをしないと」(熊本市民)
「私は反対。神聖な場所でしょうが、議場は」(熊本市民)

「(子育てが)社会問題になっているのに、職場では個人的な問題にされてしまう」(緒方夕佳 熊本市議)

幅広い市民の声を届けたいと話す緒方議員。悔しさからか、涙をぬぐう姿がありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


呆れてものが言えんね。これだから勘違い弱者は。
『ピーギャー泣き出したらどうすんだーっ』。
何の為に託児所があると思っている。
仕事の時は仕事に集中しろっ。
片手間で議員してるのか?片手間で育児してるのか?
どっちなんだっ(怒)。
議会の場と言うのは井戸端会議じゃないっ。
県政を問う重要な話し合いの場だ。
それはそれこれはこれーっ。
いい大人がそんな事も知らんのかーっ。

私は育児しながら会議も進行出来ますわよってか?
場を弁えろっつってんだよ。議会は完全なる大人だけの場。

何が悔しいんだよ(笑)、我儘が通らないからか?(笑)
>幅広い市民の声を届けたい
だったら議会に真剣に向き合え。それとも何か?
市民は私を応援してくれてるとでも?、バカこけ。
仮にお前のシンパかいるとしたらデンパチュプだよ。
Posted at 2017/11/22 16:56:11 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記
2016年03月07日 イイね!

所詮人の傷み、自分の痛みじゃないから

今日の中日春秋より。
詳しく覚えてないが、虐待報告?相談?先の電話が人ではなくガイダンスなんだそうだ。
あの、何々なら1をってやつ。
そちらに直ぐに知って欲しいのに長々とガイダンス聞きながらポチポチやっとれっかいっ。
なんで二十四時間人が対応じゃないの?、事は急を要するんだよ?
その数分の間に急変したらどう責任取ってくれるの?
でタイトル。
なんだかんだ取り組みがどうのとやっててもまるで分かっちゃいないんだ。
結局お役所仕事。
消防や救急を見習わんかい。電話掛かったらその時点で出動体制だぞ。
あとはセンターからの報告を聞きながら移動。
人の命が掛かってるのは同じだろ。しかも成人じゃなく幼子だ。
お宅等迅速って言葉知ってる?、知らないよね(笑)、知ってたらこんな呑気な体制取れんと思うけどね。

あれか。誰とは言わんけど将来日本人ではなく外人で埋め尽くしたい一国の首相、ゲフンゲフン。
ゲスパー過ぎですかね(笑)




中日春秋の記事がほんとの事ならね。
Posted at 2016/03/07 18:02:53 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記
2016年02月23日 イイね!

自転車も走る凶器になる事を知れっ

怒カテか公僕カテか迷ったが。

イヤホン聴きながら自転車運転、女性はね死なせた学生に有罪判決 千葉地裁
 千葉市の路上で昨年6月、イヤホンで音楽を聴きながら自転車を運転中、歩行者の女性=当時(77)=をはねて死なせたとして、重過失致死罪に問われた大学2年の男子学生(20)に、千葉地裁(岩田真吾裁判官)が23日、禁錮2年6月、執行猶予3年(求刑禁錮2年6月)の有罪判決を言い渡した。

 岩田裁判官は判決理由で「高速度で進行し、被害者に気付くのが遅れるなど過失の程度は大きい」と指摘した上で、「真摯な反省の態度を示し示談成立に見込みもある」と述べた。 判決によると、19歳だった昨年6月10日午後7時ごろ、千葉市稲毛区の路上をイヤホンで音楽を聴きながら時速約25キロで運転、横断歩道を歩いていた女性をはね、死亡させた。

 2月2日にあった被告人質問で男子学生は、日頃から音楽を聴きながら自転車を運転することが多かったとし「気を付けていたつもりだった。不注意で事故を起こしてしまい、女性や遺族に申し訳ない」と述べた。

ーーーーーーーーーー

なんで執行猶予がつくんだよっ(怒)
自動車とどう違うってんだよっ。
真摯な反省の態度を示し示談成立に見込みあれば軽減されるのか?あぁ?

自転車も軽車両だぞ、それで死なすんだから執行猶予なんてありえんだろ、何考えてんだ。
軽車両でもって不注意で死なせた、何故に執行猶予。
くどい?、すまん、だがどう考えてもおかしいでしょ。
まあかの地裁様でいらっしゃるからww、期待するのが無理か。

自転車だろうと自動車だろうと視覚・聴覚を塞ぐのは自殺行為、いや、他殺行為だ。
自転車は遅いから良いとでも?、バカ言いなさんな、出る自転車は出るぞ。
現にコイツは25km/hも出してる。こんな勢いでぶつかられたら年寄りなんか一発だろ。
お前(壇上の世間知らず、お前の事だよ)いっぺんぶつけられてみるか?あぁ?
自分で情報収集の一手段を塞ぎ25km/hもの勢いで人にぶつかる、
これのどこが禁錮2年6月執行猶予3年なんだよ、あぁっ(怒)?
ふふん、まあいい、高裁様がチンケな裁きなんぞ蹴散らしてくれるだろうて。よね?
しかしなんで地裁ってのはこんなに役立たずばかりなんでしょうねぇ。
ほんとに司法試験受かったぁ?w

前方から突進してくるなら分かるから対処も出来るし精神的に身構える事も、
だけど後方から突進されるのはどうしようもない。
いきなりで対処のしようが無いし精神的にも物凄く削がれる。
この人がどうだったか書いてないので何とも言えないが、もし後者なら?
前方に人が居るんだよ?それもお年寄り。聴覚を自ら塞いでいたとしても視覚で分かるだろ。
それでも寛大なw慈悲wをお示しあそばされる?
壇上の黒服等は自分の直ぐ横をかっとび通り過ぎる怖さを知らないんだろ、
だからこんな判決が出せるんだ。
それ自体の重さは人と自転車でそれほどでもないだろうがそれでも7、80キロもの塊が時速20越えでぶつかる、実践せんでも分かりそうなもんだ。

まあいい、兎に角ぜっっったい納得いかん。
お前に納得してもらわんでもw、って?、一人一人が声をあげてかにゃ。
いかんものはいかんと。
Posted at 2016/02/23 23:06:43 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記
2014年10月01日 イイね!

今そんな事やってる場合じゃないだろ(追記)

民主、御嶽山投稿で自民に抗議 片山さつき氏に謝罪要求
--引用--
 民主党は1日、御嶽山の監視体制をめぐり、自民党の片山さつき参院外交防衛委員長がツイッターに「民主党政権の事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山がはずれた」などと事実を誤認し投稿したとして、自民党に抗議した。片山氏には投稿の撤回と謝罪を求めた。

 民主党の榛葉賀津也参院国対委員長が1日、国会内で自民党の吉田博美参院国対委員長に抗議文を提出した。吉田氏は「片山氏の行為に問題がなかったとは言えない。調査した上で回答したい」と榛葉氏に伝えた。

 片山氏は9月28日のツイッターで長野県の自治体首長の話として投稿した。
--引用終わり--

コイツ等ときたら…。テメーの名誉保身だけ。今対策する事はそんな「ちっぽけな」事じゃないだろ。
やっぱり民主流石民主王道民主腐っても民主、えーとあと他にはw
こんな「どうでもいい」事に躍起になるってやっぱ民主は国民の方を向いてない証拠だね。
噴火なんかどうでもいいと思ってんだろ、四十数人くらいどうって事無いさーとでも思ってんだろ。
つうか事業仕分けで色々あったのは事実、だからさつきタソが言う事も間違ってないのかもしれん。
火の無い所になんとやらって諺もあるしね。ね?w

つか、タヒねよバカミンス。この一言で済んだっけなw



(追記部分)
なんですが。
謝ったそうです。チッ。
片山さつき氏、「事実誤認」ツイートを謝罪 御嶽山の常時観測「事業仕分けで外れた」に民主党抗議
--引用--
 自民党の片山さつき参院議員(参院外交防衛委員長)は10月1日、御嶽山の噴火に関連し、自身のTwitterアカウントで誤った情報に基づき民主党を批判していたとして、「事実誤認に基づく発信でありました」と謝罪し、該当ツイートを削除した。

 片山氏はTwitterで9月28~19日にかけ、長野県の「某町村長」の話として「常時監視の対象から御嶽山ははずれ」「22年の事業仕分けでばっさり切られ」など、民主党政権下の事業仕分けによって御嶽山が常時監視から外れたとして民主党を批判していた。

 これに対し、民主党は同党の政権下では常時監視は外れていないとして「事実無根」と抗議。報道によると、自民党の吉田博美参院国対委員長は1日に謝罪し、片山氏を厳重注意とする考えを示していた。
--引用終わり--

よく確認しなかったさつきタソも悪いが、そういう印象を与えたミンス自身も悪い。
ま、自業自得ですわな。どっちがって?、そりゃあ。
Posted at 2014/10/01 22:17:35 | コメント(2) | 腐れ公僕:上 | 日記
2014年07月06日 イイね!

また野次ネタ

女性蔑視やじ、国会も自民 大西議員が謝罪
--引用--
 衆院総務委員会で日本維新の会の上西小百合議員(31)=比例近畿=が「早く結婚して子どもを産まないと駄目だぞ」とやじを受けた問題で、自民党の大西英男議員(67)=衆院東京16区=が4日夕、自らのホームページ(HP)で、やじを飛ばしたのは自分だと明かした。自民党議員による女性を蔑視するやじは東京都議会で発覚したばかり。

 大西氏は4日午前、上西氏に電話で問題のやじは自分だと伝えて「申し訳なかった」と謝った。上西氏が同日午後、大阪市内で報道陣に語った。大西氏は3日、共同通信の取材に「記憶にない」と答えていた。

 大西氏はHPで「当時の映像等を精査した結果、私の発言があったことを確認した」と説明。上西氏とは初当選同士のため「日ごろから親しく意見交換している。つい、親しみから不用意な発言をし、ご迷惑をかけたことを反省している」と謝罪した。だが、4日は記者会見せず、記者団の前に姿を見せなかった。

 大西氏は東京都江戸川区議を4期、都議を4期それぞれ務め、区議会議長や自民党都議会幹事長などを歴任した。2012年の衆院選で初当選した。問題のやじは4月17日の衆院総務委であった。

 自民党の石破茂幹事長は大西氏に厳重注意した。週明けにも、党所属の国会・地方議員に、意識改革を求める通達を出す方針。
--引用終わり--

野次(の中身)についてよりその認め方だ、今回ボヤくのは。
記憶に無いと言っときながら一転認める。しかもその認め方が。
>当時の映像等を精査した結果、私の発言があったことを確認した
オメーがそのお口で言ったんだろうがよ、あぁ?(ワナワナワナ
自分で何言ったか覚えてねえのか?
ボケてんのか?
ボケジジィは議員なんぞやっとんな。辞めろ。
しかもなにこのイヤイヤ感。
「えーと当時のビデオを見るとですねぇ、はあ、確かにわたくしめが何か言っているようですねえ、んー、よーく聞いてみるとそのような内容のようですねえ、ええこれはわたくしと認めないわけにはいかないような感じですねえ」
そういうこったろ、あーっ煮え切らないヂヂィほどキレてえもんはねえぜ。

お前等国会に何しに行ってんだ。
野次しに行ってんのか?あぁ?
よっぽど議題が無いようだな、あぁ?

真剣じゃねえ証拠だっ。こういうのを腐れ税金泥棒っつうんだ。
国民から選ばれた者なら、国民の汗血で生かされてる者ならそういう腑抜けた態度は出来ぬ筈。
どんな議会であろうと定めを考え決める場の筈。
なのに野次るとはヒマか真剣に取り組んでないか。いや両者か。
良識の府というそうだな、あはははh、どこがっ。
良識ある者はみなで話し合いする場で野次なんかしませんが?
(参議院の事だろって?、衆参どっちだろうと議員ってのは良識ある人達なんじゃねえんですかって皮肉ってやってんだよ、それもわかんねえんですかぼくちゃん)
クラスで真面目に発表してる子に後ろの方から茶々入れるクソガキと同じ構造。
エエ大人がしかも議員が、よくやる。

野次とはその場をバカにしてるも同じだろ、やった奴は退場くらいにしろや役立たず議長さんよ。
しげちゃんも注意だけとはなんだ、今期一切議会に出るなくらいしろ。
いやカード式もええな。イエローカードで議員身分保留レッドカードで退場(この退場は首ってことねw)。
コイツ等には反省って言葉が無いから身をもって知らしめるしかない。

『真面目に取り組んでない役立たずに税金くれてやる謂れは無いっ』
市井には働かざる者食うべからずって言葉があってな。
アンタ等の世界には無いか、そんな高尚な言葉は。



ふぅ、高が木っ端議員の事で。火病って。アホらし。
Posted at 2014/07/06 12:45:24 | コメント(1) | 腐れ公僕:上 | 日記

プロフィール

「@NZ-R 詳しく知らないけど、太刀を持ってるって事はそう言う事だよね。
外人にとっては相撲は単なるスポーツなのかしら。
でもスポーツと言えど審判の判断には絶対だし。舐められてる?」
何シテル?   11/23 09:57
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 爆走わーくす爆走わーくす
えむえむてぃえむえむてぃ NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.