• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

毎回思うのだが

何シテルで伸ばしてもなんのでこちらで愚痴る。

戸建てでもビルでもなんであんなに偉そうに堂々と大っぴらに振る舞えるのか。
ビル建築なんかクレーン置くのに1車線まるっと塞いで。
『クレーン用地くらい自前で用意しとけっ』。
置ける用地が無いなら偉そうにビルなんか建てんじゃねぇっ。
まあ私的にはそこを通るだけの一瞬だからいいのですが、問題は戸建て新築。
いくら新築だからって『人んちの車庫の前に物置くなーっ』。
新築なら何しても許されると思っているのかっ。
なんでこっちが一々退かしてと言わなきゃならんのだっ(怒)。
そっちが常に気にしてろ、出掛けるかどうか。
そ・れ・と、一々エンジン切れーっ(怒)。掛けっぱなしにするなっ。
ディーゼルだからなんだよ、そんなこた知らんそっちの都合だ。
工事のドンガンよりこの掛けっぱなしがクーラントキャップ吹っ飛ぶ一歩寸前。

ぜってーあのうちとは付き合ってやらん、挨拶も返してやらん。
積水なんかに頼むからだバーカwベロベロバーッw
以前の新築二件は積水じゃなかったからここまで屑ではなかった。
まあ足場が若干こっち敷地に出てたって事はあったが(因みにこれは住林な)。
車庫の前に置くよりはまあマシだ。

つうか流石積水なのは最初は何処とも知れない建築屋(建築事務所?)名で
お知らせが来て、いざ始まってみると積水のマークがというね。
何故最初のお知らせで積水が請け負うと書かないのか。
それを知ったところでどうなると言うわけでもないが。

この五月蝿さにウルセーッブッコロスゾッと切れてもこっちが悪い風になるし。
なんせあの業界は数を頼みと言う卑怯者集団だからね。
群れなきゃ威勢良くなれない。違う?(笑)。
それに世間もやや新築側の味方だろうし。まあまあそんなに目くじら立てんでもと。
実情を知らねえからそんな事言えるんだ。



『と・に・か・くエンジンを一々切れっ』それだけでかなり落ち着ける。
あとのカンカンドンドンはさして気にならん。
つうかさあ、今時木造はねえだろ。ツーバイフォーなら簡単でいいのに。
材木上げるのに一々エンジンがグォーッと五月蝿くないし。

お前んちも迷惑かけただろって?、バーカ。
開発(開拓?)間もない頃でまばらだったんだよ。
よし、出来上がって住人も完全に落ち着いた頃に解体新築してやるか(笑)。
そんな金無えけどな。
Posted at 2017/11/30 09:07:24 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | 日記
2017年11月22日 イイね!

なんで男のスキー靴は

いや別にスキーがしたくてスポーツ屋行ったんじゃないが、
中はすっかりウィンタースポーツに入れ替わっており。
んでスキーとはどれくらい掛かるもんなんじゃとウロウロ
してて気が付いた。
オスのは黒1色。女性のは白やらクリームやらパステル。
納得行かーん。
オスなら黒っ、てか?、オスがパステル色なんてw、てか?
差別と訴えろ世の女性諸君。黒は白1色の中で分かる、
だが白の中に白系では何かあった時見つけ辛いではないか。

と言う事です。
いやあの人がウィンタースポーツを嗜むからアテクシも、
なんて邪な考えからじゃなくてよ?よ?


閑話休題
またネット叩きだが、
「いや」を「や」とする脳スポンジ居るじゃん。
アハハハハ、バーーカw。
・・・そんだけ。
もういっちょ。ギョーカイ人のみならずパンピーもだが、
ガムテと略しておきながらガムテガムテと2回も。
アハハハハ、バーーカw。
そんだけ。
閑話休題終わり。
Posted at 2017/11/22 15:34:13 | コメント(3) | ゴブラゴブラ | 日記
2017年11月13日 イイね!

素人がいっちょまえに弄るんじゃねえっ

ライトの向きが変なの偶に居るでしょ?、特に右側。
路面のちょっとした凹凸で直ぐ光軸が上向くやつ。
上向くっつうか光軸が水平より上がり気味になるっての?
一々ピカピカされて苛つく。
しょっちゅうパッシングされてる感じで。
でスレタイ。
取り替えるならちゃんと取り付けろーっ(怒)。
ド素人風情がっ。

なんで右側に多いんかね。
バルブ替えるなら左右共じゃね?



これは仕様なのかもしれんが、
某社の冷蔵庫、前照灯が3つくらい斜めに配列されてるアレ。
アレの一番上のが同じ様にちょっと凹凸でピカピカする。
冷蔵庫はただでさえ前照灯の位置が普通乗用車より上気味
なんだから某社ももっと考えて作れ。
Posted at 2017/11/13 16:42:42 | コメント(2) | ゴブラゴブラ | 日記
2017年11月13日 イイね!

引っ付きクソ虫

昨日の事じゃ。
片側2車線の左を走行中の事じゃった。
ふとルームミラーを見ると引っ付きウジ虫がついて来とったのじゃ。
ここは大人対応じゃのぅと無視を決め込んだんじゃ。
じゃが何キロにも渡ってずっと続けおる。
さてどうしたもんかのぅと思うとったんじゃ。
ええ加減飽きるか何処で曲がってくれんかのぅと。
あまり事を荒立てたくないしのぅ。
がとうとうワシが曲がるところまで来たんじゃ。
こりゃ仕方無いのぅと
方向指示器を出して直ぐおもいっくそ制動したんじゃ。
車内の物がドンガラ〜と散乱しおったわいフォッフォッ。
曲がっている途中ルームミラーを見たら睨みながら通り過ぎおった。
じゃがオヌシが悪いんじゃぞ?
用の無い急制動は咎められると?、心配無用じゃ、
「探しておった曲がるところが見つかったのでの
つい踏んでしまったのじゃ」。どうじゃ。
そもピッタリ引っ付いてくるオヌシが悪いのじゃぞ?
急制動に文句を言うのならその点を問い質すがのぅ。

・・・ジジイ語は疲れる(笑)。
もうほんと胸がザワついたわ。
その曲がっている最中チラッとだけど側面に文字らしき。
看板背負っててその所業かーっ。
アンタも最近テレビ見てないのか?と小一時間してやりてえ。
まあね、くっ付いたり離れたりを繰り返していれば
ドヘタクソがっと思うだけで相手にしなかったが、
機械で測っているのか?ってくらい走行中も止まる時もピッタリ。

煽ってる訳では無さそう。まあ表情からだけですけど。
なら癖?、いやいやいやあれが癖なら何時か絶対下手打つぞ。



引っ付きゴキブリと言えばもう1題。
高速道路本線合流カーブのところ。
これまたルームミラーを見やれば。夜だったからライトで分かった。
こんな所でビタ付け?、正気の沙汰じゃない。
止まろうかどうしようか迷った。糞の後続は居なかったので。
んーそんなに速度自慢なら、と本線に出るまで相手せず。
出たら思った通り直ぐに追い抜いた。ヨシヨシとばかりにチェイス。
が、なんだ120ぽっちかよ・・・。
なんか冷めちった。で経済速度に戻し(勿論走行車線に戻り)て巡航。
チェイス中私の後続が若干イラつき気味だったので
コイツを利用(追い立ててもらおう)するか、てのもあったし。
気付いたのか気付かないのかぼわれつつも相変わらず。
あぁ、(引っ付くのは)単なる癖だったのかな、と。
Posted at 2017/11/13 16:27:13 | コメント(3) | ゴブラゴブラ | 日記
2017年11月10日 イイね!

救急車にも特権与えろっ

横道から出ようとしてた。
一体何台無視したか。2台や3台ではない。
勿論おまんこも居た。
流石おまんこだ、幾ら入れさせたがらないとは言え
救急車さえ拒否るとは。

朝忙しいのと救急車の緊急とはレベルが違う。
朝忙しいのは出遅れたお前(等)が悪い。
もう10分早く出ればいいだけだ。
救急車は人の命が掛かっている。

間近になって初めて分かるんじゃない、
遠くから分かっていた筈だ。
聞こえたら減速や停止に備えるべきだ。
聞こえなかったなんて言い訳は通さんっ。

因みに私は良い子ぶる訳じゃないが
サイレンの音が微かでも聞こえ出したら
何処だ?何処だ?と確認している。

その僅かな時間さえも惜しいんだよっ。
緊急を要する人を運んでんだよっ。
パンダカーには譲るくせに。ケッ。
舐められてるんだよ。同じ緊急車両なのに。
んでスレタイ。
救急車にも公務執行妨害だ。
妨害車のナンバーを控える要員を乗せろ。
そして問答無用で(裁き抜きで)罰金適用。
救急車ももっと威張っていいよ。
サイレン以外に警笛も盛大に鳴らせ。
拡声器で、退けーっ、と言っていい。
(ナンバー控えるぞボゲッも、な!)

救急車だって公務だろがよ。
あれは私用か?、違うだろ。立派な公務だっ。
パトカーは事件を、救急車は怪我人を、
とちらも邪魔だてしてはいけない。
Posted at 2017/11/10 11:09:29 | コメント(5) | ゴブラゴブラ | 日記

プロフィール

「もっと上手(うわて)が居た。ポルシェの4枚。降りて去った後まで点いてる。
なんのつもりだ。存在の誇示?、盗難防止?、なんにせよウザいっ。
今回は問題大有りだ、対面だからな。他に空いてるのになんでそこ?
因みに、ザーマスとコブ。」
何シテル?   12/10 17:44
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * 楽農家楽農家 *
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.