• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

流石ヤフー知恵遅れ

🌑「朝食に昨晩のカレーは許せる?」という相談に非難集まる 一方で「毎日でもいい」という容認派も多数
家でカレーを作るときは、大抵何日分か作るものだが、その分を翌日の朝食に出すことに抵抗を感じる人も一部にはいるようだ。

ヤフー知恵袋には11月7日、こんな投稿があった。相談者は朝食に残りもののカレーを出されることが面白くないようで、

❮「朝食が、夕食の残りカレーって許せますか?」❯

と投げかけた。

身勝手な相談者に批判「嫌ならば食べなければ良いだけの事」

「許せるか」という言葉からは相談者の怒りを感じ取ることができる。相談者は男性からの回答をリクエストしているので、母親もしくは奥さんが昨夜の残りものカレーを朝食に出すことが気に食わず、そのことについて意見を求めているのだろう。

その気持ちについて「昨日の残りのカレー→楽をしている 楽をしている→愛情がない」と推測する人もいた。しかし、愛情があるかないかはさておき、朝ごはんにカレーはきつい、という人はけっこういるようだ。

「カレー自体は別にいいけど朝からカレーは重すぎるかなぁ」

❮「残り物が許せないと言うよりは、朝からカレーは、ちょっとって感じです。なので、昼食に昨夜のカレーの残りなら、十分にOKですが……」❯

カレーはスパイスがきいているし、油分もあるので起き抜けの胃にはきつい。一方で、朝食を用意してもらっているのに「許せるか」と問う相談者の考えを批判する人もいる。

❮「質問を見ると自分で作ってない様子ですが朝食からこれはやだと思うのがあれば事前に言えばいいんじゃないでしょうか?」
「というか許せない人を許す事が出来ません。嫌ならば食べなければ良いだけの事。許せないのならどうするつもりなのか?教えて欲しいものです」❯

「逆に朝カレー嬉しいです」「一晩寝かせたら美味しいじゃん」
だが圧倒的に多いのが、朝からカレーを喜ばしく思う人たちだ。

❮「よくありますし、美味しいからおっけーです~」
「逆に朝カレー嬉しいです」
「大歓迎です。カレーは毎日でもいいので」❯

何年か前に「朝カレーダイエット」が流行ったことがあったが、朝からカレーでも全然平気な人がかなりいるようだ。また、「一晩寝かせたら美味しいじゃん」など、カレーは一晩置いた方が味がよくなるから全然あり、という意見も多い。

一晩寝かせたカレーは美味しいとはよく言われるが、なぜなのか。グリコの企業サイトによると、時間が経つことで具材の持つ旨み成分や甘み成分がソースに溶けだしてコクが増すほか、スパイスがじっくりと余熱で加熱されることによりバランスがとれ、熟成された奥深い風味になるという。

前出の相談者は自分に賛同する意見が欲しかったようだが、容認派が多数派ということのようだ。


--------------------


>事前に言えばいいんじゃないでしょうか?
>嫌ならば食べなければ良いだけの事

その通り。自分はカレー以外のを食べればいいのに。
なんで他人の事まで否定すんのかね。
カレー以外のものが無かったら自分で用意しなよ。
まさか、、、なーんにも作れないとか?文句ばかり一人前とか?
つか人に同意求めんな。賛成者が居たからどうだってんだよ。
ほらっほらっ、ねっ?、とか高がネットの反応なんか見せて何になると。
嫌ならあんたは食べんでいいよ、そうなるに決まってる。
(でスレタイ)


>昨夜の残りものカレーを朝食に出すことが気に食わず
>「昨日の残りのカレー→楽をしている 楽をしている→愛情がない」と推測する

んじゃなにかい、母親は一回足りとて手を抜いちゃまた前夜の残りで済ますのは
断じて許せんと、こう仰有りてえんで?
母親はテメーの奴隷でも飯炊き女でもねえぞっ。ナマこくんじゃねえわガキが。
文句言ってるのが旦那だとしてもそう。都市伝説かどうか知らんが、
折角作ってくれたものに対して、なんだぁこれは、と聞き捨てならん台詞を
吐く脳腐れ旦那が居るそうな。
こう言うくそ生意気なガキまた旦那には将来結婚出来ないまた離婚される祝いを
かけておこう。
Posted at 2017/11/14 16:00:07 | コメント(1) | ヴァカ | 日記
2017年11月10日 イイね!

こんなのどうでもいい、叩くならアレがあるだろ

大阪王将「腰つき」CMは本当に下品?「こんなんでもクレームつくのか」の声も
「大阪王将 羽根つき餃子」のテレビCM「これは羽根つき」編に苦情が殺到しているようだが、ネット上では「本当に下品か?」と疑問視する人もいるようだ。

■鈴木奈々さんの“腰つき”に大クレーム!?

騒動の発端となったのは、10月27日に「餃子の王将」を運営する株式会社王将フードサービスが公式サイト上に公開した「大阪王将『羽根つき餃子』CMについて」という文書。同社は、イートアンド株式会社の「大阪王将」とは全く無関係な「餃子の王将」に、何故か「これは羽根つき」編の苦情が来ていると明かした。

さらに「お客様におかれましては、くれぐれも同社との混同をされませんよう改めてご報告、お願いさせて頂きます」とも掲載。この騒動は様々なメディアで取り上げられ、ネット上では「『餃子の王将』とばっちり過ぎるだろ」と話題に。

「これは羽根つき」編に苦情が寄せられていることが明らかになったのだが、中には「例のCM見てみたけど、そこまで下品じゃなくね?」との声も。同CMは鈴木奈々さんが出演しており、「これは羽根つき、これは餅つき、これは羽根つき、これは腰つき」と歌いながら羽根つき餃子を宣伝するという内容になっている。

https://youtu.be/CFnzt6rrze8(その動画)

「餃子の王将」の発表では「表現が下品」という苦情の内容が書かれていたものの、具体的な箇所は示されていない。しかしネット上では「どう考えても“これは腰つき”の部分だろ」と話題に。確かにこのフレーズを歌っている場面では、ガニ股に足を開いた鈴木さんが腰をぐるぐると回している。

しかし彼女の腰の振り方はあまり性的な印象を受けるものではなく、どちらかと言えばギャグ色の強い腰つき。そのため「最近ではこんなんでもクレームつくのか…」「このCMがダメならフラフープもダメじゃね?」との声が相次いだ。

■性的な描写には批判がつきもの?

「これは羽根つき」編に“下品”というクレームがついたことが信じられないという人も多いようだが、これまでも“性”を匂わせるCMは度々批判されてきた。

例えば今年7月に「サントリー」が公開したWEB広告「絶頂うまい出張」。女性とお酒を飲んでいる場面を男性の視点で体感できる映像となっているのだが、何故か「台詞が卑猥すぎる!」との批判が殺到。ビールを飲んで「コックゥ~ん、しちゃった」などと女性が語りかける同CMは、7月7日に公開を中止した。2015年に放送されていた「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば」のテレビCM「マヨンナ編」は、広瀬すずさんの「全部出たと?」という台詞が物議を醸していた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


動画見たけど、何処が?、と。何処に性の匂いがするってのさ。
それを言うなら魅惑的な唇の女性のCMもそうだろがよ。
魅惑的な女性が髪を意味有りげにかきあげる仕草(のCM)とか。
『腰振りイコール性的なものととるそっちこそイヤらしいのでは?』

腰振りは大多数に於いてそう言うものだ、その他で感じるのは少数、
そう言いたいのか?



でスレタイ、
こんなどうでもいい事より噛み付くのがあるだろ。
性がダメなら暴力だってダメな筈だ。高い低いってやつだよ。
カッコつけてるけど結局はDQN同士の争いだろが。
あとタケちゃんの映画とか。
性表現なんかより暴力表現の方がよっぽど青少年を蝕むんじゃ?(笑)。
でも世のザーマスいやイチャモン付けは文句言わないんだよな。
性には直ぐ噛み付くくせに。
Posted at 2017/11/10 18:19:03 | コメント(1) | ヴァカ | 日記
2017年11月04日 イイね!

線が引いてなきゃいいってのか

どう言う事かと言いますと、
直左・右と線引いてなくても広めな信号交差点あるでしょ、
そこでの醜態。
見りゃ分かるだろと。線引いてなくても。
線引いてなきゃど真ん中に居座っててもいいってのか?
ふふん、普段はレーン内の右一杯か左一杯に止まる癖に
こう言う時はど真ん中かよ
。随分身勝手だな、えぇ?おい。

そのうち信号変わるからそうプリプリせんでもと?
そう言うこっちゃねえんだよ。
線引いてなくても協力しろよってんだよ。
とても2台並べんところならともかく
2台並べる幅のあるところならどっちかに寄れよと。
お前の後ろについた奴がまたも世間知らずだったら
真似して都合2台分無駄になっとるだろ。

カスは出てくんな、つか免許返上しろ。
Posted at 2017/11/04 16:08:52 | コメント(2) | ヴァカ | 日記
2017年11月03日 イイね!

君は最近ニュースを見てないのかね

一日走ってると(一日中って事でなく)信号停車時必ず何度か引っ付き虫が。
そこでスレタイ。(もうって?)
意識的には置いといて無意識にギリギリ引っ付いて停まるお前、
お前もし俺が一向に動き出さなかったらどうするつもりだ?
鳴らす?、それこそ貴様ーっ最近巷を騒がしているニュースを知らんのかーっ、とね。
それでも動かなかったら?、少しバックする?下手くそのお前が?(笑)。
そう言うただボーッと運転してる奴は免許返上しろ。
車を運転中は一刻一刻状況が変わりその都度対応が変わるんだ。
これをしたらどうなるか、はいそこでまたスレタイ。
世の中にゃ色んな奴等が居るんだ。
お前ほんと俺で良かったな。無用な殺生はしたくない派だから相手しないけどな。

ほんとなんであんなに引っ付きたがるのか。
何度も言ってるけどもしお前がカマ掘られたらこっちにまで波及するんだぞ。
分かってんのか。余計ややこしくなるだろ。

引っ付き気味ならなんとか我慢してやるがルームミラーにフロント部分が全く写らない
引っ付き方されると虫の居所具合によってはほんとドア開けたくなる。

リアフォグ装備だけど一個じゃそんなに眩しくないだろうし。
もう一個着けて制動灯二個とリアフォグ二個ならさぞかし眩しいだろうて。
ついでにハイワッテージ化したるかな。ってそんなん売ってんか?
Posted at 2017/11/03 21:43:00 | コメント(2) | ヴァカ | 日記
2017年10月11日 イイね!

東名事故、識者wの意見

元フジアナ菊間千乃氏 夫婦死亡事故で「容疑者は事故が起こるという発想がなかったのでは」
 元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏(45)が11日、TBS系朝の情報番組「ビビット」に出演し、今年6月に東名高速で夫婦が死亡した多重事故についてコメントした。
 この事故で神奈川県警は10日、夫婦の車の前方に割り込み、追い越し車線に止めて事故を誘発させたとして、乗用車を運転していた福岡県中間市の建設作業員・石橋和歩(かずほ)容疑者(25)を過失運転致死傷と暴行の疑いで逮捕した。
 痛ましい事故を誘発しながら、逮捕容疑は「過失運転致死傷罪」(7年以下の懲役または禁錮もしくは100万円以下の罰金)というもの。菊間氏は「過失運転致死傷は自動車の運転上、必要な注意を怠り、人を死傷させるもの。高速道路で車を停止させるのも運転行為の一環。高速道路で夜間、追い越し車線で止めるのは注意が足りない行為ですから、過失運転致死傷になったのだと思います」と説明した。
 より処罰が重い「危険運転致死傷罪」(死亡事故で1年以上20年以下の懲役、負傷事故で15年以下の懲役)の適用を望む声が出ているが、「危険運転致死傷罪は実際に運転していて、スピード違反とか飲酒しながら危険な運転をして事故を起こした場合に適用される。今回の場合は、止まって、話をしているところにトラックが突っ込んだ事故なので、過失運転致死傷になったのだと思います」とコメント。続けて「石橋容疑者が車から出ていなければ、ご家族だけをそういう目(トラックが追突)に遭わせようと思ったのかもしれませんが、本人も彼女(同乗していた女性)も出ていますし、その時は怒りの気持ちだけで、まさかご家族が死亡する(事故が起こる)という発想に至っていなかったのではないか」と推測し、危険運転致死傷罪の適用は難しいと私見を述べた。
 今後の捜査によっては処罰が重い「妨害運転致死傷罪」(1年以上20年以下の懲役)に切り替える可能性もあるとされるが、菊間氏は「いろいろな証拠を見てみないと分からないですが、止まったところで事故が起きているので、過失運転致死傷になると思います」と話した。
 番組では事故当時の状況を語る長女のインタビューや逮捕前の石橋容疑者への直撃取材の様子を放映。同容疑者は同局記者に「こちらも人間やし、カチンときた」と話し「なぜ事故が起きたのか?」の問いには「相手が文句言ってきたからですかね」と答えた。また、高速道路で止まったのは「抜かしていったら、あおられた。止まれと言われていると思って(追い越し車線に)止まった」と言い、夫婦が亡くなったことには「悪いことしたな」などと語った。
 同容疑者の知人によると「年に2回くらいは交通事故を起こし、保険会社のブラックリストに載るくらい保険金をもらっていた」という。


--------------------


弁護士?、は?、え?、コイツいやこの人が弁護士?、うっそでぇ~。
まあいいやそんな事は。

>容疑者は事故が起こるという発想がなかったのでは

いやいやいや、ないないない。運転免許持ってるんでしょ?、有り得ない。
いくら弁護士は加害者の味方だからってそれは無いわ~。
アンタほんとに弁護士?

これで保険金を得るってなんぞや?
自分がぶつけられて大怪我をしたからその補償金?
でもここまでになってると流石に今回は保険屋は払わないんじゃ。
やり過ぎたね。
Posted at 2017/10/11 21:14:35 | コメント(4) | ヴァカ | 日記

プロフィール

「@NZ-R エネルギーの根幹を日本企業以外にやらせていいの?
原子力がどうのこうのの隙を突かれて上手い事やられたのか、ワンクッションあるから認められたのか。
何にせよ今は一地域の1割にも満たないが(かな)その内・・・なんて事にならなきゃいいが。」
何シテル?   11/24 08:20
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
爆走わーくす爆走わーくす * 楽農家楽農家 *
えむえむてぃえむえむてぃ NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.