• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

補助金貰ってる身分の分際で自分より下が欲しいだぁ?

🌑弁護士会が是正勧告 大分Uターン者「村八分」事件の病根
「村八分」といえば、火事の消火活動と葬式以外で村社会から、のけ者にする昔の風習。それが現代のUターン者に起きたということで騒ぎになっている。

 騒動の現場は大分県の宇佐市。関西から戻った男性が村の行事からのけ者にされて大分県弁護士会に相談。同会は6日、是正勧告を行った。

「男性は60代。宇佐市の山間部の出身で、母親の介護のために09年、妻を関西に残して帰郷。親から受け継いだ田んぼでコメ作りを始めた。集落は男性を含めて14世帯。これらの世帯には農業の補助金が分配されていたが、男性はお金を受けられず、集落の人たちに“なんでおまえにカネを分けなきゃならないのか”“俺たちに任せとけばいいんだ”と釘を刺されたようです」(地元関係者)

 13年、男性は宇佐市に問い合わせた。この行為が集落の人々に「告げ口をした」と受け取られたようだ。男性は集落の構成員から外され、市報や回覧板を配ってもらえない、溝の掃除と祭りに関する連絡をもらえないという村八分状態になった。

 この問題を担当する松尾康利弁護士(大分県中津市)に聞いた。

「集落の溝の掃除は農業従事者にとって重要な作業なのです。掃除に参加できないと、万一、日照りになったとき、自分の田畑に水を引かせてもらえない可能性があります。お祭りの参加も同じ。春には風水害がないよう祈り、秋は収穫に感謝と神様に祈る大切な行事です。これらから締め出されるのは人権侵害に当たると判断し、男性が住む自治区に是正勧告しました」

 宇佐市は日本三大八幡宮のひとつの宇佐神宮で知られる。そんな霊験あらたかな場所で村八分騒動とは、神様はさぞやお嘆きのことだろう。


--------------------


>農業の補助金が分配されていたが

それが無いとやってけないレベルと言う事を認めているようなもの。
なのに如何にもその金は自分等だけのものと勘違い。
あまりふざけんでもらおうか、それ等は全国民の血と汗の結晶たる税金(だよね…?)。
当たり前のように誰其れは貰っていいいかんと勝手に決め付けるな。
くどいが補助金を貰っていると言う事はそう言う事だぞ?分かっているのか。
ナマポの身分でありながら少ねーっと罰当たりな事抜かしとる奴等と同じだ。

つかよ、14世帯で補助金を貰っているって老人&まともな穀高が無いって事だろ?
折角若い(のか?)人手が来たってのにそれを有効活用しようとせず
一戸当たりの補助金を減らしてなるものかと金の亡者ぶり。正に老害だね。
県(だよね?)の担当者は一度全県で調べてみるといい。

しかしバカだねぇ、逆の考えは起きんかったんかね。
訴えられると言う事は事の次第が公になると言う事。即ち管理者に知れると言う事。
僅かな各戸の取り分(笑)の減りを確保したいが為にそれ以上減らされるいや廃止を
危惧しなかったのか。

村八分と言う事は村主体と言う事?その上に御伺いを立ててないと言う事?
よっしゃ、んじゃお上に頼らんと村単体でやってってもらおうじゃないの。
人様のオゼゼが無きゃ立ち行かんくせに。
Posted at 2017/11/09 13:39:00 | コメント(6) | 嘲笑 | 日記
2017年11月01日 イイね!

ロボアニメをバカにしとんか?、あぁ?

懐かしロボットアニメを見ながら飲める居酒屋「ロボ基地」にテンション上がった!

引用省略


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


テンションwww、・・・くっだらねぇーっ。
はあ?、どこが基地?、え?、は?、基地風ですらない。
単にロボアニポスターを張り巡らしただけじゃん。
「その辺の居酒屋で昔のロボアニが視られる、そんだけの事」。
それを御大層に褒め称えちゃって。サムボロが出るわ。
ロボ基地ってんならもっとそれらしく作れよ。
なめてんじゃねえぞ、あぁ?
どーせ料理の料金も1000円切るもの無いんだろ?(笑)。
しかも実際のはもっとみすぼらしい。違うか?(笑)

だから得体の知れねえとこに頼むんじゃねえっての。
ノウハウw、はいはい顧客を騙すノウハウね(笑)。
コイツはロボアニメの何たるかを全く知らないド素人。
どうせ何年もしないうちに潰れるって。


相手にするアンタもアンタだって?、うむ・・・。
Posted at 2017/11/01 20:07:56 | コメント(1) | 嘲笑 | 日記
2017年10月28日 イイね!

またどうでもいい事で噛み付いてんな~

🌑旅館で女性側に置かれる“おひつ・しゃもじ”は女性差別?
10月22日にとあるTwitteユーザーが投稿した、旅館で置かれる“おひつとしゃもじ”の位置についてのツイートがネット上で話題になっている。

■「おひつとしゃもじ」をきっかけに議論

話題になっているツイートは、「旅館で毎回毎回、上座に座ろうが下座に座ろうが妻の方に置かれるおひつとしゃもじが辛い」というもの。投稿者はさらに、「私はもういいんだけど、外国人観光客にもまさか同じことしてるんじゃねえだろうなって心配になる」とコメントしている。

この投稿はネット上で物議を醸すことに。賛成派の意見としては「ほんとこれは毎回心底思う。よそうのが嫌だって話じゃなくて、女性がよそうべきだって決めつけられてるのが嫌」「旅館の人に深い意味はないんだろうけど、こういう無意識に何度傷つけられたか…」「外国人の方々の意見を日本語訳しているサイトで、これだけは嫌だというのに、このおひつ&しゃもじ問題がありました。自分は経験がありませんが、たしかにされたら嫌かもしれません」というものが。

また、「どっちでもよくない?」「どちらがよそうかなんて決まってないし誰がやったっていいんだけど、旅館は“そう用意するもの”で、そういう雰囲気も楽しむものなんじゃないの」「おひつなんか動かせばいいだけだし、いちいちこだわってることが男女差別とか男尊女卑の根源って感じがする」といった声も上がっている。

■クレームの有無がおひつの位置を決める?

ネット上では、「男性側と女性側だったら、女性側に置いた方が圧倒的にクレームが少ないから女性側に置いてるだけじゃないの?」という声も。
これはおひつ・しゃもじに限った話ではないようで、実際に「飲食店のバイトでちょっと良いお店にヘルプに行くことあったけど、大皿にサーブ用のシルバー置く時は持ち手を絶対男性側に向けてはいけないと言われていた。それだけで怒る人がいるからって」「飲食店勤務時代に取り皿を男性側に置くと、『お姉ちゃん、常識ってわかる?』って常識的な紳士から何度も指導されたなー。私は性別を問わず断固テーブルの空いてる場所に置き続けたけど」という体験談も上がっている。


--------------------


くっだらねぇ。

>おひつなんか動かせばいいだけだし

その通り。
私はこう思われているだわっキーッ、アホか、受け流すって事を知らんのか。
一々ちょっとした事でカッチーンと来て、バカの極み。
それは男女共に言えるよ。
最後の紳士wもそう、別にお前にサーブれってんじゃねえのに変にカチンと来て。
つか紳士がお姉ちゃんさーなんて言うか?(笑)。

サービス業って大変ね…。
ちょっとした向き・置き方でファビョる客も相手しなきゃならんのだから。
お前(客な)そんなに偉いのか?(笑)と。向きがおかしかったら自分でソッと直しとけよ。
つか、そんなに御大尽扱いされたかったらそのような店行けっての。

まあね、世の偉い気なお万個さん達、
そうやって偉い気になりたいのなら先ず男子教育しなよ、
どっちが偉いなんて思っちゃいけないのよ、と。文句ばっか言ってないで。

私事で恐縮だがパパン健在の頃3人でよく温泉行った。
おひつは殆んどの場合私のところだったぞ。子供んとこに置くってのも一つの手だ。
夫婦だけなら知らんが。

なんつうかな、そう(これはおかしい)思い出したのは何時から?
結婚する当初から亭主関白だと知ってた?、なら貴女が悪いし、
そうでなかったのなら教育してこなかった貴女が悪いし。
教育してあれば夫の側に寄せても文句言わない筈だし。
問題は最初に置かれる位置だって?、だからー、そんな事はどうでもいいの、
動かして文句言うかどうか。怒るならそこで初めて女性差別だわ~だ。
怒る点がおかしい、世のお万個共は。
なんつうかな、権利の点ばかり意識行ってて。

そうそう、完全同額収入共働きなら文句言っていいよ。同額ですからね。
ただぁ、ちゅぷなら言っちゃかんわなぁ。
つかさあ、またも外国の目を気にしてるけど、
外国には妻は夫をたてるという感覚?意識?社会?が無いからね。
日本の妻が夫をたてるを男女差別と勘違いしてる。
どっちが上下ではなく気遣いっつうんかな、それが外人には分からんのだて。
ま、分かってない日本人女も居るけどな。



まあね、今は女性が伸し上がり始めてる過渡期だから何かにつけケンリガーなんですよ。
今まで未成年で門限があって、でも大人になって反抗し始めた、そんなとこ?違うか(笑)。
そう言う権利があるとは知らされてなく今になって知った、くそがーッ今までの分を取り返すぞーっ、そんなとこ?違うか(笑)。
今まで平民だったのがいきなり大臣職に、その権利力が通快で次々に行使、そんなとこ?違うか(笑)。
読める読めるぞーッ、の人は違うか(笑)。

まあなんにせよ権利に取り憑かれた哀れな方々と言う事で。
Posted at 2017/10/28 12:42:38 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記
2017年10月22日 イイね!

女は女専用に乗ればいいだけ

20代男性の6割「男性専用車両」を希望 最も満員電車耐性があるのは50代男性
また「女性専用車両」があるのに、と度々話題になる「男性専用車両」について聞いた。「導入を希望する」「やや希望する」と回答した人の合計は53.8%と過半数を超えている。男女別で見ると、男性が49.8%なのに対し、女性は57.8%と8.0ポイント上回る結果となった。

性年代別で見ると、「希望する」の割合が最も多いのは20代男性と40代女性(各63.0%)だった。男性は以降、30代で51%、40代で47%、50代で38%と減少している。女性は20代58%、30代53%、50代57%となっている、女性全体の57.8%が男性専用車両導入を希望していることが分かった。
(部分引用)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


要らない。女が乗って来なければいいだけ。
なんで希望が多いかさっぱ分からんわ。

態々混成車両に乗って来といて文句言うなっての。お前等専用があるだろ。
一両じゃ少ない?、知るかっ。与えられただけでもありがたいと思え。
つか聞くところによると一番混雑する時間帯でもギュウ詰めになった事無いそうじゃねえか。
なら態々こっちに乗ってくる奴等が乗れるスペースはあるって事だ。
そこで、
構成は今のままでいい、但し女はこっち乗るな、来ても文句言うんじゃねえぞ。
それでいい。
Posted at 2017/10/22 17:34:10 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記
2017年10月19日 イイね!

まだ引っ張るスイーツ(笑)ネタ

🌑マツコ・デラックスの「ブス」連呼が子供たちに与える悪影響
 いまやバラエティ番組に引く手あまたの人気タレント、マツコ・デラックス。その発言は、良きにつけ悪しきにつけ話題になる。
 10月10日に2時間スペシャルで放送された自身の冠番組「マツコの知らない世界」(TBS系)での発言もネット上を賑わしている。
 それは“スイーツバイキングを味わい尽くすスイーツファイター”の男性を取り上げた時のこと。コーナー終わりでその男性が「かわいいスイーツを写真に収めるために、たくさんのケーキをお皿に盛るだけ盛り、食べきれずそのまま残してしまう客が増えている」ため、バイキングの値段が高騰したと嘆いた。
 するとマツコは「(写真を撮るのは)ケーキバイキング来てまーすっていうブスな女でしょ?」「可愛いインスタあげてもお前はブスなんだからな! 地に足つけて生きろ、ブス」とブスを連呼し憤慨したのだ。
 マツコのブス発言に視聴者からは「よくぞ言ってくれた」と食事のたびに撮影する人にうんざりし、賛同する人が多かったが、「インスタ女子がみんなブスは言い過ぎ」と賛否が分かれた。
 昨今は女性芸人が“ブス枠”を確立して人気が出たりと、ちょっとしたブスブームだが、小学生の子供を持つ保護者は、こう苦言を呈する。
「最近のバラエティ番組は、軽々しく『ブス』を連発しますが、それが学校でも横行しているんです。教室でブスイジりをされて笑いにできる子もいれば、泣き出す子もいる。こうした行為が子供の心に深い傷を残す恐れもあります。その影響を考えると、安易に言ってほしくない言葉の一つですね」
 食べ物を粗末にする人に対するマツコの憤りは理解できるが、もう少し言葉を選んでもよかったのかもしれない。


--------------------


またテレビの所為にして。そう言う事は家庭で躾るもんでしょ?
つうかバラエティ番組を見せ放題なアンタ等んとこが悪いんであって。
だからガキにバラエティ番組見せるなっつうのに。
ガキってのは新しく仕入れた事を一刻も早く使いたい奴等なんだよ。
良いか悪いかは関係無くな。
(因みにこのガキってのは精神年齢上の事だからな)
分かりやすいプログラムにするか何処に何があるか分からないプログラムにするかは
制作者の責任。それと同じ。
「朱に染まらせるか否かは親次第」。朱の所為にすんじゃねえよ。



それと。本題からずれるが、
「何々ですね」てのやめろーっ(怒)。すっごい寒気がすんだわっ。
テメエ等は自分の言う事に自信無ねのかっ。
自信が無いから「何々です」と言えなく「ね」を付けてしまうんだよっ。
だったら全てに「ね」を付けろよ。
連発してますね、子もいますね、横行しているんですね、恐れもありますね、あぁ?
したり顔女とかちゅぷが多用している。

其処のお前等、語尾を柔らかくしてるんだよ、とでも言うんじゃないだろうな。
この場合は願望なんだから「言葉の一つです」と言い切っていいんだよ。
例えば「私はそう思います」、相手に断定させる気ではなく自分の考えを言ってるだけ
だから別に堅くもないので「ね」は要らない。「思います」で十分やわこい。

『つうか、まるで他人事みたいなんだよ』。
そう思っているのなら「一つです」と言い切れよ。
「ね」が付くと誰かがそう言ってたよみたいな。
アンタには自分の意見と言う尊厳は無いのか。



結局どっちがメインなんだか(笑)。
Posted at 2017/10/19 10:41:57 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記

プロフィール

「@NZ-R >数十万人
よくもまあ信用出来るな。当時の状況ってもんを全く知らないくせに。
私もその場に居た訳じゃないけど、戦争もしいしそれだけの人員の管理つうんかな出来るんかいなと。」
何シテル?   11/20 08:42
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * 楽農家楽農家 *
爆走わーくす爆走わーくす NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.