• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2009年04月11日 イイね!

流石アカヒっww

対局中の羽生名人に朝日委託記者がサイン求める
--引用--
 将棋の羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が挑戦する「第67期名人戦」(朝日新聞社など主催)で10日、朝日新聞の委託を受けて観戦記者として立ち会っていたフリー記者(75)が、対局中の羽生名人にサインを求めるトラブルがあった。同社は記者に口頭で厳重注意するとともに、対局終了を待って羽生、郷田両氏や共催の毎日新聞社など関係者に陳謝する。

 同社によると、トラブルがあったのは名人戦第1局2日目の10日午前9時45分ごろ、羽生名人が自らの手番で44手目を考慮中、記録係と並んでいた記者が白い扇子とペンを取り出し、羽生名人にサインをするよう求めた。

 羽生名人は対局を中断する形でサインに応じ、頭をかく仕草をしながら盤面に目を戻した。この間、郷田9段は水を飲むなどして様子を見守った。

 この様子はNHKが中継しており、実況担当者が「今、何か書いているようですけれども…」と当惑しながらその様子を伝えた。

 問題の記者は昭和51年から平成11年まで、朝日新聞社の嘱託記者として取材活動を行い、この日は同社の委託を受けて取材にあたっていた。

 休憩時間に担当者が、問題の記者に「対局中に声をかけるような行動は慎んでほしい」と注意したところ「郷田さんの手番だと思っていた。うかつだった」と釈明したという。朝日新聞社は「両対局者はもちろんのこと、主催する名人戦実行委員会のほか、関係者にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします」とコメントしている。
--引用終わり--

・・・。お口アングリ。流石アカヒ。
つうか流石のアカヒもここまでな人間モドキするかというような行い。
どっちの番であろうと対局中だっ。
お前立会いとしてつくの初めてじゃねえだろ、何年記者やってんだ?、あ?
ゲームやってんじゃねえんだ、対局だ、真剣勝負だ、チャチャ入れんじゃねえ。
真剣勝負に水さすたあ、切腹もんだっ。相撲の行司がなぜ脇差を携えてるか知ってっか?、記者wなら知ってるよなあ?w(それとはちょっと違うだろうが、立ち会ってんだからそれくらいの覚悟でいろってことだ)
言い訳する前に先ず謝れ。それすら出来ない奴に立会いさせんじゃねーっ。

あ。そうそう。問題の記者=東公平。(氏なんか要らん)
なんだよ産経。名前出せよ。産経らしくないなー。んでこんなのあった。

こんのクソジジィ、なにしれっと出してやがんだよ。サインして当然な顔つき。
名人が困惑してると、さあほら、って。しかもなに?片手膝についちゃって。
座して顔を伏し待てっ。しかも貰ったら試合そっちのけでサイン見てにやけてやがって。
記録する人、対戦相手もどう思ってたんだろうねえ。
え?そういう問題じゃないって?、そう、そうだった。
> 弊社が委託した観戦記事担当のフリーの記者(75歳)
> 勘違いしていたようです
> 注意しました
(引用元 朝日新聞社の記者が奇行! 将棋の対局中にサインを求め羽生名人タジタジ
アンタ(アカヒ)が雇ったんだ、責任はアンタにあるっ(ギリリッ。
他人のような関係無いような言い草すんじゃねーっ。
アカヒはモラルが好きなんだって?、あーっはっはっは、自分にモラルが無いからモラルある人が好き、てことなんだね?、うんうん(プププ。
Posted at 2009/04/11 09:35:30 | コメント(3) | 嘲笑 | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 3 4
5678910 11
1213 14 1516 17 18
1920 21222324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation