• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2010年12月11日 イイね!

洩れは宮地社長だから

これも書こうと思ってて忘れたやつ。

代引きが嫌われる理由とは?ネットプロテクションズがアンケート調査
--引用--
ネットショップを立ち上げる人は、どの決済方法を導入するか悩むことが多い。
ショップオーナーにとってはクレジットカードが一番確実だが、審査も厳しく手数料も高額である。そこでコンビニ決済先払いや代引きを選択することが多い。
ところで、この代引きという方法は普及率は高いが、購入者にはあまり好まれていないようなのだ。その理由についてネットプロテクションズがアンケート調査で明らかにした。

調査名称は「インターネットショッピングに関する動向調査2010」である。
過去3ヶ月以内にインターネットショッピングを利用した20代~50代以上2064名の男女を対象に、インターネットで調査された。

代引きが選ばれない理由は、次のような結果になった。

「手数料が315円と高い」が27%で第1位、「配達に合わせて現金を用意しておくのが面倒」が25%で第2位、「配達時間に合わせて自宅で待つのが面倒」が23%で第3位、「不在時に、家族や恋人に支払いを頼むのに気後れする」が11%である。

さらに、「インターネットショッピングで、もっとも利用したいと思う支払い方法は?」と尋ねたところ、代引きは11.1%、後払いは実に22.2%の人が希望していて、代引きと比較すると後払いは2倍も希望されている支払い方法であるという結果となった。

購入者の希望としては、きちんと商品を見て納得してから支払いをしたいということのようである。

しかし、ショップオーナーとしては、後払いを導入したときには、代金未払い回収という新たな手間が増えることになる。

忙しいビジネスマンは商品を手にすると、支払いのことをすっかり忘れてしまい、なかなか支払ってくれないことがあるからだ。

一方で、購入者が商品をショッピングカートに入れて、決済画面に進んだときに、決済手段がクレジットカードと代金引換しかないということになると、購入を止めてしまうことにもなりかねない。

ショップオーナーは、いろいろ試して見て、最適な決済手段が見つかるまで試行錯誤してみるべきであろう。
--引用終わり--

あたしは実体の無いやりとりは嫌いだからネット通販は代引きのみ。勿論リアル店舗でも現金のみ。
物と金の実際の交換、それこそが売買だと思ってる。単に数字の移動だけで物を買った気がするか~?
お前の考えを押し付けるな?、はいはい。

>きちんと商品を見て納得してから支払いをしたい
それは分からんでもないが、でもそれを自分的に認めてしまうと通販というものが出来なくなってしまう。
あたしは「信用」をそこ(のお店)においてるから。今のところ不備は無い。

>代引き料が、用意面倒、待つの面倒、他人に支払い気後れ
やれやれ・・・。営業所留めという手があるだろに。
とりあえず一週間は置いといてくれるからな。流石に一週間あれば取りに行ける日があるだろ。
自分が待つのヤだし、金額は分かってる、支払うのは自分、営業所留め楽勝じゃん。
まあ代引き代が痛いのは認めざるをえんがな。が店によっては購入金額によって送料共タダになる場合も。
Posted at 2010/12/11 21:27:14 | コメント(3) | 今日のボヤキ | 日記
2010年12月11日 イイね!

今日の一言

だいぶ前の記事だけど拉致殺害の記事書いてて(ブログ立てようとして忘れとったのを)思い出した。

石巻3人殺傷:被告の少年、涙声で謝罪 「一生償いたい」
--引用--
 宮城県石巻市で2月に起きた3人殺傷事件で、殺人や未成年者略取などの罪に問われた同市の元解体作業員の少年(19)は18日、仙台地裁(鈴木信行裁判長)裁判員裁判の被告人質問で「自分のしたことを絶対忘れず、一生償っていきたいです」と涙声で謝罪した。

 少年は、元交際相手の女性(18)との復縁に反対する女性の姉らを殺傷したとされる。被害者への気持ちを弁護人に問われ「当時は相手の気持ちを考えず、自分の気持ちだけで行動していた。僕の身勝手な考えで2人の命を奪ってしまい、申し訳ないと思っています」と声を絞り出した。

 母親の証人尋問もあり、男性裁判員が「どういう刑を希望するか」と尋ねると、約30秒間すすり泣き「2人もあやめてしまいましたが、それでも大切な息子です」と答えた。弁護人の問いには「今後、何があっても息子を見捨てません」と述べた。

 少年は女性への傷害罪などを否認、被告人質問でも「女性が自分でたばこの火を押し付けた」と述べた。一方で3人殺傷の起訴内容はほぼ認めており、19日の論告求刑では、少年の裁判員裁判で初の死刑求刑の可能性もある。
--引用終わり--

>自分のした~・・・~いきたいです
死にたくないからだろ?w
殺された人もそう思ったんだけどな~。自分はいいんだ~、ふ~ん。
生かしておくのも一生苦しみ続ける罰だ、なんてまことしやかに言ってる奴等いるが、
そこでいつもの。
こういう事言う奴に限って「いつかは忘れるんだよ、或いはなんでこの俺がになるんだよ」。
80まで生きるとしてあと60年。60年もの長きに渡り「簡単に人を殺すような奴」が反省し続けると?
これもいつもの。
自分のした事が分かれば自分自身がいやになってくる筈。自滅等のアクションを起こす筈。真っ当になったんなら。でも?今までに居たかね?


んー、一言になってない(笑。



んで。
「少年に死刑」裁判員の「苦悩」 マスコミがあおり過ぎ?
--引用--
仙台地裁はきのう(2010年11月25日)、女性2人を殺害、男性に重傷を負わせた少年(犯行当時18歳)に、死刑判決を出した。裁判長は「犯行は身勝手で残忍。更正の可能性は低く、年齢も死刑を回避する理由にはならない」とした。裁判員裁判では初の少年事件死刑判決で、少年は「受け入れる」といっているという。

事件は10年2月、石巻市の少年が、もと交際相手の少女の自宅に押し入り、少女の姉(当時20)と友人(当時18)を牛刀で刺して殺害、男性(21)も刺したうえ少女を連れ出した、というもの。

会見開いた裁判員も
少女との復縁を姉らが邪魔をしていると思い込んでの犯行で、命乞いをする女性を刺すなど冷酷。かつ同行していた少年(18)に、牛刀を持たせて指紋をつけて身代わりを図るなど、自己中心的で計画的。しかも母親への暴行傷害で保護観察中だった。

判決を出した裁判員の1人はあえて顔を出して会見した。その理由を、「他の裁判員へのメッセージとして、(死刑判決を出したことで)一生辛い思いをすると思うが、判決を恥じることなく、下を向いてほしくないと思ったから」と語った。

また「仕事中も、時間が空くと裁判のことを考えてしまった。どう結論を出せばいいかと泣いたこともある。(判決の瞬間の)少年の表情を見て、何とかできなかったのかと思った」とも話した。もう1人の裁判員も、少年の更生の可能性でも悩んだという。

笠井信輔は「相当に悩んだといってました」

小倉智昭は「短い時間で結論を出さないといけない。少年法の理念からも、相当に悩んだでしょうね」

岩上安身は、「妥当かどうかの判断と感情とは別ですからね。死刑になるような犯罪をしないようにというしかない」

テレビも新聞も、人の命にかかわるからと、裁判員の苦悩をしきりにとりあげるが、いささかあおりすぎではないか。裁判員は素直に思った通りに結論を出せばいい。それが裁判員制度の主旨だろう。殺された被害者はもっと理不尽な思いだったのだから。
--引用終わり--
Posted at 2010/12/11 21:05:03 | コメント(0) | 獄門台送り | 日記

プロフィール

「今年は入学式に間に合うかな、今日(2024/03/26)の時点でまだ蕾硬そうだで。」
何シテル?   03/26 21:04
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   12 34
56 78 910 11
12 1314 1516 17 18
19 20 21 22 23 24 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation