• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

またお前か、つかまだ言ってるのか、しつこい

「現金を使う日本は頭が悪い」に賛成です【勝部元気のウェブ時評】

もうめんどくさいから引用したらん。各自で見に行って。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それがなに?、ハァ、もうお前の相手すんの疲れたわ。
なら相手しなきゃいいだろって?、まあな。

ほんと余計なお世話だろ。
キャッシュレスは簡単でいいよ〜、はいはいもう分かったからほっといてくれる?
なんでそんなにマウンティングしたがるの?
手間を惜しまないのはそんなに悪なの?
外国は外国、なんかすんごいドヤ顔で語ってるけど単なる外国カブれでは?
アンタ、新しいオモチャに直ぐ飛び付く派でしょ。
現金とキャッシュレス大きな違いってなに?
面倒かそうでないかのたったそんだけでしょ?
ならほっとけよと。ムキになる意味が分からん。

そんなに機械信用してて何かあった時どうすんの?( ・∀・)
今の技術は信用出来るとは言え100%ではない。
中国で成功してるだろって?、だからなに〜ハァ〜。



なんかもう何言っていいか分からんわ。
あぁそうだっけ、相手にしないんだっけ。
ま、精々ドヤっててくださいな。
Posted at 2017/10/20 18:19:43 | コメント(3) | 気持ち悪い | 日記
2017年10月20日 イイね!

正論だがお前に言われたない

加藤浩次、いじめ問題に持論「親も絶対に連帯責任」 - 米・新条例に賛成
お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(48)が、20日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)で、いじめ問題について持論を述べた。

今月1日、アメリカ・ニューヨーク州のノーストナワンダで、いじめに関する条例が施行された。それは、16歳未満の子どもがいじめを行った場合にその子どもの親が罰金、または拘留されるというもの。番組内のコーナー「あなたはどっち派? スッキリJUDGE」で、この条例の是非を問う視聴者アンケートが実施された。出演者の中では意見が割れ、加藤浩次、河北麻友子、本上まなみが賛成、近藤春菜ら3人が反対だった。

その中で加藤は「いじめる側といじめられる側。明らかに『100・0』です。いじめられてる側は1つも悪くない。いじめてる側が100%悪い」と断言し、「なんでいじめるのかといったら、家庭の中で『いじめOK』みたいな会話が進んでいるからですよ。『あそこのママ、ダメよ』みたいな」と問題点に切り込む。

さらに、「子どもがそれを聞いているから、子どもの社会の中で『こいつダメだよ』とか言ってもいいと思ってるんだよ」と推測。「そういう意味で親も絶対に連帯責任だと思う。まずは親が悪い。小さい頃はね。中高とかなった時には子どもの意思は働くのかもしれないけど」と補足した。

なお、番組内の視聴者アンケート結果は、賛成が3万1,109、反対が1万1,913だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コイツが言ったかどうかは無視して、
製造者責任ってやつだ。人は物じゃない?生き物に対してもそう言えるんだよ。
そう言うガキに育てたいや仕立て上げた責任が親にある。

>家庭の中で『いじめOK』みたいな会話が進んでいるからですよ。『あそこのママ、ダメよ』みたいな

吸水率抜群・・・じゃなくて、色んな事をどんどん覚える割には使用法を知らない、そんな年頃にそう言う事言ったら面白可笑しく使い仕舞いには際限無くなり。
真に受ける方が悪い?、馬鹿か、言われる側も同じ年齢層、精神的防御力出来てると思うか?、しかもあれもこれも区別無く吸収するのは同じ事、そうなんだと思い込んでもおかしくない。
双方共まだ脆い状態なんだよ、片方は際限を知らない片方は真に受けやすい、そんな状態に親が彼是吹き込んでどうなるか。

(根性)負けする方が悪い?、強い弱い勝った負けたを競う(わせる)のはその年齢ではない。人の基礎すら出来てないもの(頃)にそんな事植え付けたらどうなるか。

それでも反対かね。
じゃあ反対票の人等は根性負けする当人が悪いだけで親にはなんの責任も無いと。
じゃあ相手が言葉じゃなく行動に出たら?、まさか言葉の暴力は良くて実際の暴力はダメだと言う?、どうかね。
Posted at 2017/10/20 17:38:55 | コメント(1) | 真獄門台送り | 日記

プロフィール

「ガス止〜め〜ら〜れ〜た〜(笑)。しーめーきーりーの感じで。
ので早速払いに行き、ほれくれてやるありがたく受け取るがよい。
ガス電気水道手払いなんだけど何時もの請求と違う封筒でポストに。
ひょっとしてとメーター見たらありがたくない御札が(笑)。
我が人生一片の悔いありっ。」
何シテル?   12/14 16:58
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * えむえむてぃえむえむてぃ
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる