• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

ものを知らないバカなのか、それとも・・・

札幌の道立高 「胸触られた」120人苦情 女生徒 内科検診終了できず
--引用--
 札幌市内の道立高校が五月中旬に行った内科検診で、女子生徒約百二十人が「(大学病院から検診の応援に来た三十代の)男性医師に乳房をつかまれた」などと訴えたため、検診を中断していたことが二十九日、分かった。学校側は「丁寧に診たことで誤解された」としているが、一連の混乱で学校保健法が健康診断の期限とする六月三十日までに、検診を終えられない事態となった。

 同校や道教委によると、内科検診は二日間の日程で初日は一年生全員と三年生の半数の計四百五十人が対象。大学病院からの応援医師(協力医)三人と学校医の計四人が診察。協力医のうち男性一人、女性一人が女子生徒を担当した。

 検診後、女子生徒から養護教諭や担任に「(男性の協力医に)右手で聴診器を当てている時に左手で胸をつかまれた」「ブラジャーを外された」などと苦情が続出。

 このため、学校は二日目の検診を延期した上で、この男性医師が診た女子生徒にアンケートを実施。一年生百二十人のうち九十人と三年生の三十四人全員が不快な思いをしたと答えた。

 同日、学校から相談を受けた学校医が、大学病院の医局を通じて男性医師から事情を聴取。その結果《1》乳房の下部に位置する心尖(しんせん)部の心音を聴くため、ブラジャーを外したり乳房を持ち上げたりした《2》短時間で行うため、聴診しながら同時に胸郭のゆがみを調べる触診もした-と判断。これらは正当な医療行為で、他の医師より丁寧に診察したことが誤解を招いたと結論付けた。検診では胸郭の異常を調べることなどが定められており、また、この医師は他校の検診で問題になったことはないという。

 検診の二日後、臨時全校集会で校長が「校内において不安で不愉快な思いをさせ申し訳ない」と謝罪した上で、「(医師は)大学病院勤務で学校検診は不慣れだった」などと説明した。さらに、女子生徒の保護者に家庭訪問などで説明したほか、ショックを受けた女子生徒には専門家によるカウンセリングも行った。

 学校は二十七日に検診を再開したが、学校行事の関係で二年生三百十二人の検診が七月中旬にずれ込むこととなった。

 同校の教頭は、六月末の期限に間に合わなかったことは「申し訳ない」とした上で、「今後は女子生徒の感情に配慮するよう学校医から協力医に事前に話してもらう」と話している。

 また、学校医が「学校のアンケートが混乱を大きくした。正当な医療行為だと生徒や保護者に説明することが先だった」と学校の対応を批判。六月十五日に辞表を提出している。
--引用終わり--

ま、一言、女子は女先生にやってもらいな。
それか、学校検診は選択制にするとか。イヤなら結構、受けてもらわんでもいいよ。
態態金かけて病院なり診療所なりで見てもらいな。
一言じゃねえな(笑

事前にどうたら、とかあるけど、女子の検診だよ?、オッパイ関係は絶対あるはず。
それを知らないとは思えないな。
それとも今流行のユトリの賜物か?w 一々人に説明してもらわんと分からん、とw
男と違ってオッパイはあんた等にとっちゃ大事な大事な器官のはず。しかも今は若い時期、これから(も)まだ成長する、というか今見つけとかないと。触診しないでどうやって念入りに調べろと。
四の五の文句言ってねえで感謝の一言ぐらいねえのか
乳がんになれば失う(ことだってある)んだぞ。そうなってもいいのか。
おりゃあ男だで失う気持ちは想像つかんが、その人は死にたいくらいだと言ってた。

> 事前説明しなかった
ま、おガキ様、失礼、物分りの悪い人達はこういうもんだと身に染みたでしょ。これに懲りて次回からは1からてっっってい的に御説明して差し上げて。

それにしても。
あのさあ(と女性諸君に)、たとえ血気盛んだとしても120人もずーっとエロエネルギー続かねえよ?
それにさあ、言っちゃなんだけど、触りたくない、失礼、趣味でないのも触らなければならないんだよ?、エロ目的って言えるか?
なんか被害妄想的女子が一匹いて、しかもソレが非常に伝染性の高い奴だった、とか。
んであっという間に伝染しちゃって。性質(たち)の悪いウィルスだわねw
つかまれた?、掴むっつうのはムギューッてのを掴むって言うんだよ。
持ち上げたのを勘違いしたんじゃねえの?、はいはい良かったねデカくて。つかめねえほどのやつをバカにしてんのか?w
Posted at 2007/06/30 17:32:40 | コメント(3) | 逝ってよし | 日記
2007年06月29日 イイね!

超久しぶりにパソネタでも

超久しぶりにパソネタでもサーマルティク、5インチベイ2段に収納する水冷キット
--引用--
 日本サーマルティク株式会社は、5インチベイ2段に収納する水冷キット「Bigwater760i」を6月29日に発売する。価格は19,800円。

 PCケースの5インチベイ2段を使用して、ラジエータとポンプ、タンクを収納することでスペースを節約した水冷キット。ラジエータに冷却液の渦を引き起こす「Dimple Tubeテクノロジ」とルーバ状高密度フィンを採用し、流速500L/時間のポンプを搭載することで、冷却性を向上させた。

 また、CPU用水枕は、水流を複数のチャネルに分割する「リダンダント・マイクロ・チャネル」デザインを採用し、熱伝導率を高め、従来の水冷システムに存在する冷却液の熱吸収の不十分さを解消したという。

 チューブは漏れ防止弁付きで、プッシュボタンで着脱を容易にしたほか、回転数を1,600~2,400rpmの間で調節可能なブルーLED付き12cm角ファンを備える。

 水枕の対応CPUはLGA775およびSocket AM2/939/940/478で、本体サイズは58×58×35mm(幅×奥行き×高さ)、重量は331g。ラジエータ/ポンプ/タンク部の本体サイズは148.6×232×85mm(同)、重量は1.3kg。ポンプの騒音は16dB、平均寿命は8万時間。
--引用終わり--
(画像は勝手に引用したけど宣伝になるならいいよね?・・)

これ自作型の人で誰かやってみてくんないかなぁ。
おまえがやれって?、うーん、確かに5インチベイ2段余ってるけど・・・。

今まであった水冷よりは安いのかな?
取り付けも難しそうではなさそうだけど・・。
でもこれで静かになるんなら今度は電源が五月蝿い(のが目立つ)わな。
CPUファンより電源の方がうるさいかも。
Posted at 2007/06/29 23:57:39 | コメント(2) | ブツネタ | パソコン/インターネット
2007年06月29日 イイね!

年金:その16

直接関係無いけど、まあ続きでいいか。

ボーナス:国家公務員に支給 一般行政職は平均62万円
--引用--
 国家公務員に29日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。総務省によると、管理職を除く一般行政職(平均年齢34.7歳)への平均支給額は62万4800円。人事院勧告に基づいて支給総額が据え置きとなったため、昨夏とほぼ同水準となった。特別職の最高支給額は、安倍晋三首相と島田仁郎最高裁長官の536万円。ただ、年金記録漏れ問題の責任をとって、首相は約73万円を返納。柳沢伯夫厚生労働相、村瀬清司社保庁長官らも返納を表明している。

 特別職の支給額はこのほか衆・参両院議長の506万円、閣僚391万円、事務次官314万円、国会議員302万円、社会保険庁など外局の長官クラス276万円、本省の局長クラス239万円の順。
--引用終わり--

ふーん。いいねぇ、62も貰って。
精々大事に使ってちゃぶだい。あんた等がバカにしている国民の貴重な汗と血の結晶たる税金でできていますからね。
いいねぇ、62も。誰のお陰だい?、あんた等がバカにしている国民が汗水垂らして(ry。

んで?
しんちゃんよ、全額返すんじゃなかったのかよ。そんなに返すの勿体無いのか?w
Posted at 2007/06/29 20:12:01 | コメント(2) | 腐れ公僕:中 | 日記
2007年06月29日 イイね!

年金:その15

<短期保険証>13カ月以上の年金未納者対象に 社保庁
--引用--
 社会保険庁は28日の参院厚生労働委員会で、国民年金保険料の未納者に対し、国民健康保険(国保)の有効期限を数カ月に限定した「短期保険証」を交付する政府方針の対象者について、「年金保険料の未納期間が13カ月以上」との例を示した。納付免除者を除き、対象者数は推計342万人という。短期保険証の発行は年金保険料の未納防止策として、社会保険庁改革関連法案に盛り込まれている。保険証の更新を市町村窓口で頻繁に行う必要があるようにし、その際に年金保険料の納付を促す意図が込められている。
 また柳沢伯夫厚労相は、08年度に年金の全受給者、加入者に対し年金加入履歴を送付する考えを表明した。いずれも共産党の小池晃氏の質問に答えた。
--引用終わり--

その前に、カービューウッザー。
[確認]で見ようとしたら「ページが見つかりません」と抜かしやがった。しかも何度も。
戻ったって残っとりゃせん。折角書いたイタイ記事がーっ。なにしやがんでぃっ(涙

んで。
結局何を言いたいのかな?
あんた達はあんな事を仕出かしといて、こっちには「おらおらどうした、毎月の御寄付wが滞ってるぞゴルァ」「使えねえようにしてやろうか?ん?」と言いたいのかな?
コレはコレ、アレはアレ、ということですか。御役人魂ここに健在、と・・。やれやれ。
Posted at 2007/06/29 19:41:13 | コメント(1) | 腐れ公僕:中 | 日記
2007年06月29日 イイね!

年金:その14

年金問題:賞与返納、「全厚生」は懸念表明 「新組織採用の踏み絵」
--引用--
 厚生労働省、社会保険庁の一部組合員でつくる「全厚生労働組合」(全厚生、約3000人)の飯塚勇書記長は27日、社保庁の村瀬清司長官が年金記録漏れ問題への反省の意を示すため、全職員に夏の賞与の自主返納を求めたことに関し、具体的対応については言及を避けたうえで「問答無用の『強制返納』になりはしないか。新組織採用の踏み絵にされかねない」との懸念を示す見解を発表した。

 見解では同時に「年金記録問題の原因と責任の所在を明らかにすることが先決」と強調。総務省に設置された責任問題を検証する委員会の結論を「真摯(しんし)に受け止めたい」としている。

 全厚生組合員のうち、社保庁職員は約2000人。同庁職員約1万500人で構成する全国社会保険職員労働組合(旧自治労国費評議会)は26日、自主返納の受け入れを表明している。
--引用終わり--

ほらな。まーだ「今の俺たちに関係無いのにブーブー」と思ってる。
当時だ今だは関係無いっ。社保庁にいるからにはその責任が圧し掛かってくるの。なに甘えたこと言ってんの。
返納するかキリキリ働くか。ま、どっちも無理だろうなww、なんせ休憩し放題を要求するのは権利として当然だと思ってるお人ばかりですからなぁ。
んじゃ辞めるか?、それも無理。こんな天国他にあるか?www

仮に「今の俺達に関係無い」としてもこの体たらくが続く限りはまたいつか同じ事を仕出かす。
当然の権利wを押し通すか、「人」に戻るか。
ま、どっちが正しいかわか・・・るわけないか。


はいんじゃ次。
「言いたいこと一杯あっていいですね」
うるさいねぇ・・。まだ言い足りねえよ。
Posted at 2007/06/29 19:23:11 | コメント(1) | 腐れ公僕:中 | 日記

プロフィール

「間違えた、RCFかもしれん、今ググったら後ろに網目が有るのがLFAなので無かったからRCFかもね。
どのみちどんどん庵なんぞに乗り付けるレベルのブーブーじゃないだろ。」
何シテル?   12/16 19:55
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
NZ-RNZ-R * 楽農家楽農家
えむえむてぃえむえむてぃ 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる