• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

たまには車関係の話でも:ETC

5キロおきに高速道インター 低費用の簡易型増設へ
--引用--
国土交通省は29日、ノンストップ料金収受システム(ETC)専用で整備費用が安い簡易型インターチェンジ(IC)を大幅に増設する方針を決めた。高速道路のICは全国平均で約10キロおきに設置されているが、間隔を将来的に欧米並みの約5キロにまで短縮したい考えだ。

 ICが増えれば高速道路を利用しやすくなり、工場や商業施設の誘致による地域活性化や、短距離利用者の増加で周辺の一般道の混雑解消を期待できる。

 国交省は、平成10年度から簡易型ICの開設費用の一部を負担している地方自治体に対し、負担を軽減する支援事業を創設し、設置ペースを上げる。

 簡易型ICは、既存IC間にあるサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)への物資搬入道路を拡幅するなどして設置する。建設費は用地買収から始まる通常型の30~60億円に比べ3億~8億円に抑えられる。無人なので維持管理費も少なくて済む。

 国交省は16年度から簡易型を試験的に設置する事業を開始。これまでに採算性が確認された31カ所で恒久化され、準備段階を含め14カ所で試験中。4カ所は利用者が少なく休止されている。試験事業ではETCの設置費用などは国が負担、ICへのアクセス道路は自治体が整備する。

 国交省は来年度から、アクセス道路に道路整備の補助金(補助率原則2分の1)を優先的に配分するほか、自治体にICの設計の技術的な助言などをする支援策を講じ、設置を促していく。
--引用終わり--

確かに、SAやPAに寄ってそのまま出たり、ひとつ手前や向こうでは中途半端、てなときは便利かもね。
でも、ETC専用だと人居ないんじゃない?、ETCでない者が突破したら・・。
あまりに頑丈なバーでは受信ミスのとき怖いし。
どうなんでしょうね。
(この辺だと伊勢道のどこだっけ?で見たけど、夜中で暗かったし。でも、なんかちゃちな感じがした。あんなんで大丈夫かいなと思ったけど・・)

まあそんなことより、9月一杯まで車載器が安いということで昨日注文してきた。半額に近いかな。
自動後退や黄色帽子でも安いんだけど、同じ車検証知られるならディーラーの方がいいかな、なんてね。
それが言いたかっただけなんだけどね(^^  いや記事も大事だよ(^^;

ETCって便利だねぇ。ノンストップ、あれはいいわ。
付けるまでは、なんで人に行ったとこ知られなかんねん、て思ってたんだけど実際体感してみるとまあその・・。
時間帯(距離との関係も)によって割引あるし、マイレージもあるし。
そんな事知ってるよって?、そりゃ失礼。あたしゃ最近見直したもんでね。
Posted at 2007/09/30 20:38:03 | コメント(2) | クルマ | クルマ
2007年09月29日 イイね!

邦ちゃんは筋が通ってる・・・のか?

鳩山法相、亀井静香氏の批判に反論 死刑「自動化」提言
--引用--
 鳩山法相は28日の閣議後の記者会見で、死刑執行命令書に法相が署名する仕組みの見直しを求めた自らの提言について、亀井静香・国民新党代表代行の批判への反論を展開した。亀井氏の面会要請については拒否する考えを示した。

 死刑廃止議員連盟会長の亀井氏は26日、「大臣が絡まなくても(死刑執行が)自動的に進む方法がないか」とした鳩山法相の提言について、「人間の命を機械みたいにボタンを入れておけば次から次に殺されていくようなイメージで扱っていいのか。法相の資格もなければ、人間の資格もない」と批判。27日には真意を聞くために法相への面会を要請していた。

 これに対し、鳩山法相は「亀井先生のような尊敬すべき先輩が、私は人間でないとおっしゃっているわけですから、そこまで言われてお会いする必要はないでしょう」と述べた。さらに「人命軽視という考えはまったくない。人を何人殺そうと、自らの命が絶たれることはないという死刑廃止の考え方にはくみしないと申し上げている」と強調した。
--引用終わり--

だ~ら、残酷ってなんですかっ。人が人を殺すってなんですかっ。
死刑囚は死刑が決まったモノ、アレは人ではありません。
何度言ったら分かるんですか、単なるソイツの受けるべき罰ってだけ、残酷でもなんでもありません。
数に関係無く人を殺したらお前も終る、そんだけでしょ?、それのどこがおかしいんです?
相変わらず似非共のブツクサには考えがその先が見えてきませんねえ。ただ、死刑イクナイ、だけ。
収監してその先は?、有期刑なの?終身刑なの?金は誰が払うの?(勿論彼方達でしょうね?)
これも何度も言ってるけど、監獄に一生(か?)閉じ込めておくのは残酷でないんかよw
有期刑で出てきちゃって凶器に晒される我々は残酷ではないですかい?
また犯しても、あらあらぁまた殺しちゃったの(笑、で済まされる我々は可哀相ではないんですかい?

戻って、自動化というのは。折角、邦ちゃん見直したゼ、と言ってるのにそれは・・・。
死刑には賛成だけど自分では押したくない。ちょっとそれはないんでないかい?
折角そこまで言うんなら躊躇(ためら)い無くポンポーンと押しちゃう、そんな正統派法務大臣を目指してよ。
そんなんではあなたに対する考え方見方を変えたくなるようなならんような・・。
どうなの?(てこんなトコ見てないか)
Posted at 2007/09/29 07:46:25 | コメント(2) | 褒めて遣わす | 日記
2007年09月27日 イイね!

モンペ、神戸いじめ、今日ワシ

モンペ
県内でも親の理不尽要求 県議会予特委で事例紹介
--引用--
 「親同士の不仲を理由に、児童のクラス替えを要求する」-。学校に無理難題を言う保護者「モンスターペアレント」が全国で社会問題化している中で、県内の教育現場に突きつけられた理不尽な要求の一端が、二十五日の県議会九月定例会予算特別委員会で明らかになった。 (高橋淳)

 委員会で挙がった事例では、クラス替えの要求のほか、子どもが石を投げて校舎のガラスを割ったのに、学校に対して「そこに石があったのが悪い」と居直ったり、「家庭の夕食で子どもが『いただきます』と言わないのは、学校が給食の時に教えないからだ」と抗議したりする親の例。

 県教育委員会によると、子ども同士がささいなことでトラブルになり、一方の親が他方の親の書面謝罪を学校側にしつこく要求する、というケースもあった。いずれも「最近の話」(小中学校課)という。

 県教委は「学校と保護者は一緒になって子どもの教育を考えていくのが当然で、理不尽かそうでないかの線引きは難しい」としており、各学校での事例の詳細や件数をとりまとめていない。

 ただ、東野宗朗県教育長は委員会で「『事例が増えている』と多くの学校関係者から聞いている」と明かし、二〇〇七年度の教員の六年目研修に、保護者対応の観点を追加したと説明した。

 柴田巧委員(自民)は「社会風潮か、自己中心的な若い親が増えている。先生が本来の仕事以外に時間を割かなければならず、教育現場は支障を来している」と指摘し、対策を求めた。
--引用終わり--

> ガラス割り
ふーん、ネタかと思ったらほんとだったんだ。

ほ~、他人の所為だと言いたいのかね?、なら、製造元たるあんた等が一番悪いんだろ
これでスッキリww。答え出たじゃねえかw。

いただきますを言わない?、自分等で散々言わせるなっって吼えてたんじゃなかったっけ?

だからさぁ、教委・先生一丸となって「うっせえなあ、オメエ等の事に一々関わってんじゃ仕事になんねえんだよ、バカ」と拒否りゃいいのよ。
脅してきたら「お?、脅す気かい?、今の録ったからな、警察に聞いてもらおうじゃないか」とかよ。
末端の先生しかも一人で拒否っててもしょうがない。全社一丸となってこれにあたりたいと思います、てな。
(あんまし逆らうとオール1にすんぞ、ゴルァ、もええな(笑 )


●神戸、滝川高校のいじめの件

校長があーいう事言っちゃあねぇ。お墨付きじゃんw。
ここでは書かないけど、住所氏名顔がモロ出てるとこいっぱいあんよ。思いつく言葉でG先生に聞いてみるといいよ。
タイーホまだされてないんだって?、早いとこやんなよ。自殺だろうけど、殺人だよこれ。


●今日の私?

そうそう。さっきね、所謂子どもはみちゃいけませんっ(><)てなサイトでね、
・・・踏んじまったんでげすよ。地雷を。
まあ色々出たわ。会員登録済んだぞ、とか、幾らな、とか、何時何時までに払えよ、とか。
御丁寧にデータを取り込み中によくあるバーが右に一杯になるように動いてくやつ、そんなのも。
まあ久々だでちょっちショック。というか久々に初めてのときのショックを思い出した。
単なるこけおどしだけど信用してこれに食い付いちゃうバカが悪いんでしょ?
えーえー分かってますとも、・・・けど只今ショック回復中・・・。
Posted at 2007/09/27 20:48:45 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2007年09月26日 イイね!

何の為の健康診断だ?

聴力低下:健康診断の連絡なし…春日井市を賠償提訴
--引用--
 小学校の健康診断で聴力低下が分かった段階で学校から連絡があれば、聴力を失わずに済んだとして、愛知県春日井市内の女児の保護者が、同市に500万円の損害賠償を求める訴訟を起こした。25日、第1回口頭弁論が名古屋地裁で開かれ、市側は請求棄却を求める答弁書を提出し、争う姿勢を示した。

 訴状によると、女児は小学2年生だった03年4月の校内健診で、左耳の聴力低下の疑いで「異常あり」とされたが、学校は保護者に連絡しなかった。同年7月の再検査で再び異常と診断され、学校はその日に書面で保護者に通知。翌日、女児が病院で受診すると、突発性難聴で左耳の聴力はほとんどなく、回復の見込みもないと診断された。その後の大学病院での診察でも、治療効果が期待できる発症から1カ月~1カ月半を過ぎており、回復の見込みがないと診断された。

 両親は、4月の健診直後に連絡があれば聴力回復の可能性があったとして、学校や市に謝罪を求め、同地裁で調停を申し立てたが、7月に不調に終わったため提訴した。

 市側は4月と7月の2回で1組の健診ととらえているといい、調停では「過失がない」と主張したとされるが、この日は詳細な答弁をしなかった。
--引用終わり--

医者がやってんだろ?、耳鼻科の先生なんだろ?(違うのか?)、なら最初の時点で気づけよ。
体の事で其々の仕事の領分がどうたらなんて言ってられる事態か?、学校が言わなくても先生(お医者さんね)が言わなきゃ。突発性難聴のこわさ知ってる筈だろ?
記事に書いてある通り、一ヶ月(~一ヵ月半)以内に何らかの処置をしないと完全に手遅れ、元に戻んねえんだよ。
親類にいてね。聞こえ辛いのをほっといたんだと。あまり続くんでお医者さんへ行ったら・・・。
この子の場合は初期段階で分かったんだろが。

四の五の逆らってねえで素直に応じろっ。
謝る気無えんなら金払う気無えんなら、関係者の左耳潰せ。どっちがいいっ。
Posted at 2007/09/26 19:31:34 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2007年09月26日 イイね!

邦夫氏今回のまとめ(のち追記ありかも)

鳩山法相:死刑執行のあり方巡り勉強会開催の意向
--引用--
 福田内閣で再任された鳩山邦夫法相は25日夜、法務省内で記者会見し、死刑執行のあり方について「『この大臣はバンバン執行した、この大臣はしないタイプ』などと分かれるのはおかしい。できるだけ、粛々と行われる方法はないかと考えている」と述べたうえで、改善も視野に入れた勉強会を省内で設けたい意向を示した。

 死刑執行はその重大性を考慮し特に慎重を期する必要があるとされており、法相の命令が必要となる。鳩山法相の発言の背景は、執行が行われなかった杉浦正健元法相時代(05年10月~06年9月)と、計10人の執行命令書にサインした長勢甚遠前法相(06年9月~今年8月)など、法相の信条や宗教的理由で左右される現状に対する疑問があるとみられる。

 一方、再任が決まる前の同日午前にあった会見で「(死刑確定の)順番なのか、乱数表なのか分からないが、客観性のある何かで事柄が自動的に進んでいけば『次の執行は誰』という話にならない」などと述べたが、夜の会見では「乱数表などと言ったのは少し反省している」と表現を修正した。
--引用終わり--

> 乱数表などと言ったのは少し反省
構わねえよ、取り消さなくても。誰になるんだろうgkbl、なんて、いい気味だ。受ける報いのひとつだし。


鳩山法相:前法相の「私案」否定…外国人研修・技能実習
--引用--
 鳩山邦夫法相は31日、報道各社の取材に応じ、海外からの単純労働者受け入れを容認する長勢甚遠前法相の「私案」に触れ「私は単純労働者を入れるという考えはとっていない」と、事実上否定する考えを示した。

 長勢前法相は5月、外国人研修生を「安価な労働力」に使っているとの批判が強い外国人研修・技能実習制度を見直した上で、一定の条件下で「短期外国人就労制度」を新たに創設するという私案を公表した。外国人の単純労働者を受け入れないという政府方針に沿わない内容で注目された。

 これに対し鳩山法相は「単純労働者を受け入れる時代の要請がそこまであるとは思えない。外国人犯罪(の増加)につながる恐れもある」と私案を疑問視した。

 一方、死刑制度について「どんな凶悪犯罪を犯しても自分が命を絶たれないというのでは(犯罪の)抑止効果に大きな疑問が出てくる。制度をなくすべきだという意見には理由がない」と述べた。
--引用終わり--

> 外国人犯罪(の増加)につながる恐れもある
そうだそうだ。どんどん言え。
日本の技術を学びたい、そういう真摯な連中は構わんだろうが、短期外国人就労制度って要するに単なる働き手だろ?、まあ十羽一絡げで悪人に決め付けるのは良くないだろうが、99.9%は悪の側に簡単にグラつくのでは。言い過ぎか?

> どんな凶悪犯罪を犯しても自分が命を絶たれないというのでは(犯罪の)抑止効果に大きな疑問が出てくる。制度をなくすべきだという意見には理由がない。
すばらしい、すばらしいよムスカ君、じゃなくて、
パチパチパチパチパチ、全く以ってその通りであります、鳩山大臣閣下。
死刑というものが無くなれば、何人殺したって死刑になんねえよ、とばかりに司法をバカにし益々人殺しが増える。それが願いかね、似非ちゃん共よ。


鳩山法相:司法試験合格者「年3000人は多すぎる」
--引用--
 司法制度改革の一つとして、裁判官、検察官、弁護士の「法曹」となる司法試験合格者を年3000人程度に増やすという計画について、鳩山邦夫法相は4日の閣議後会見で「3000人は多すぎるのではないか」と疑問視した。政府方針に反する法相発言は波紋を広げそうだ。

 鳩山法相は、当初の構想で「7~8割程度」とされた新司法試験の合格率が4割台の「狭き門」になっている現状についても「訴訟文化(の国)ではない日本で、弁護士が国民700人に1人も必要だろうか。法科大学院の成績優秀な人が弁護士になればいい。大学院の経営は優先事項ではない」などと述べた。

 司法試験合格者は現在年約1500人で、2010年までに同3000人にするのが政府方針。
--引用終わり--

> 「訴訟文化(の国)ではない日本で、弁護士が国民700人に1人も必要だろうか。
クゥ~ッ、言ってくれるじゃないの、邦ちゃん(目の汗
> 政府方針に反する法相発言は波紋を広げそうだ
どっかのバカがけしかけてくんだろうけど、負けないで貫き通してくれよ、邦夫節を。
Posted at 2007/09/26 00:50:42 | コメント(0) | 褒めて遣わす | 日記

プロフィール

「@NZ-R エネルギーの根幹を日本企業以外にやらせていいの?
原子力がどうのこうのの隙を突かれて上手い事やられたのか、ワンクッションあるから認められたのか。
何にせよ今は一地域の1割にも満たないが(かな)その内・・・なんて事にならなきゃいいが。」
何シテル?   11/24 08:20
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 爆走わーくす爆走わーくす *
えむえむてぃえむえむてぃ NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.