• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

パパありがとう

パパには言わない?「ありがとう」
--引用--
 「父親に感謝の言葉を伝えたい」という人は、母親に伝えたい人の3分の1以下-。「ありがとう」を伝える活動を進めるNPO法人「HAPPY&THANKS」(千葉市美浜区、福原裕一代表)がインターネットで行ったアンケート調査からは、「家族から感謝されていない父親像」が浮かび上がっている。

 同法人が提唱する3月9日の「サンキューデー」を前に、2月中旬に行った調査には、全国の20代~60代の男女計520人が回答。その結果、「感謝の言葉を伝えたい相手」は配偶者42・9%▽母親21・7%▽子供7・5%▽父親6・3%-の順となり、父親の“影の薄さ”が浮き彫りとなった。

 福原氏は「がんばっている父親には悲しい結果だが、感謝の言葉は誰もが言われてうれしい言葉。殺伐とした世の中だからこそ、気軽に口にしてほしい」とアドバイスしている。

 また、友人や取引先、会社の同僚に感謝の言葉を伝えたいという人がいる一方で、「会社の上司」と答えた人は0%。「特に伝えたい人はいない」との回答も3・7%に上っている。
--引用終わり--

銀行振込がいかんのだわな。いつのまにかお金がある(入ってる)と。
やっぱ昔みたいに給料袋でゲンナマを見せ付けてやんないと。
目の前で見る現実感と単なる数字の移動。金の有り難味が益々薄れるわけだ。

まあ父親は金だけの役目ではないが。学校の事くらいは話をした方がいいと思う。
いくら「誰のお陰で云々」と言っても家族との交わりがゼロではね・・。

そりゃね、母親との方が時間が長いからどうしても話しやすくなるわな、父親よりは。
だからって疎外するのは良くない、つうかあなたの親だよそれも男親。

家族の為を思えばこそがむしゃらに、家族との時間を無くしてまで働いた(こうとした)。
が家族は不満不平を言う。
じゃあ家族の方に向く時間を大事にしようと働く時間を減らせば、もっと稼いでよ。
てめえらええかげんにせーっ。


なんつてね。完全生涯ひとり身なあたちが言っても重みが無いけどね、アハハハ…ハァ。
Posted at 2008/02/29 21:38:10 | コメント(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年02月28日 イイね!

思い出しても胸糞悪い

傍観の少年、制止義務なし=16歳暴行死で母親敗訴確定-最高裁
--引用--
 大津市で2001年、少年2人から暴行を受けて死亡した定時制高校1年青木悠さん=当時(16)=の母親が、現場にいた別の元少年3人と両親に計3000万円の損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(横尾和子裁判長)は28日、「暴行を制止し、救護措置を取る法的義務はなかった」と述べ、請求を退けた1、2審判決を支持し、母親の上告を棄却した。母親の敗訴が確定した。
 同小法廷は、元少年らが加害少年らの仕返しを恐れていたと認定。「悠さんが死ぬかもしれないとの認識があったとしても、仕返しの恐れを克服し、救急車を呼んだり、第三者に通報したりする法的義務はなかった」とした。
--引用終わり--

皆様は御記憶あろうか。私は恥ずかしながら忘れかけておりました。申し訳ない。
事件の詳細はこちらを。
「オワリナキアクム」より 滋賀・青木悠君リンチ殺人
「クソガキどもを糾弾する」より 大津市障害者殺人事件  下した裁判官

仕返しが怖い?、
己等の目の前では腐れ外道共がなぶり殺しにしようとしているのだぞ、
怖かったのではあるまい、半ば楽しんでいたのであろう、
やりすぎっぽいがこれくらいいいか、くらいにしか思ってなかったんだろっ。

それを・・・そんな奴等が・・法的義務無しとは・・。
義務とかではないっ。人としての話をしているのだよっ。
そういう人間らしい素質を持ち合わせていなかった、即ち腐れと同類、幾らでも賠償させていい筈だ。
最高裁でこれか。こんな奴等に判断されねばならんとは・・・。
Posted at 2008/02/28 20:37:00 | コメント(1) | 獄門台送り | 日記
2008年02月28日 イイね!

どうでもいいか・・

グラビアアイドル退学処分取り消し訴訟判決 アイドルの訴えを退ける 東京地裁
--引用--
 芸能活動を理由に退学させられた現役アイドル・小泉麻耶さん(19)が、処分取り消しを求め母校を訴えていた裁判で27日、東京地裁は訴えを退ける判決を言い渡した。
グラビアアイドルとして活躍する小泉麻耶さんは、都内の名門私立「桐朋女子高校」を退学になるという過去があった。
小泉さんは「わたしは、やっぱり学校が好きだったし、学校で学ぶというのも大好きだった。『みんなで卒業したくて』という思いが、一番強かった」と話した。
退学のきっかけになったのは、小泉さんが高校3年生だった2006年7月に発売された初写真集「現役女子高生」で、「在学中の芸能活動は、厳に慎まなければならない」という学校の指導方針から大きく逸脱したとして、退学処分が下された。
小泉さんは「撮影自体は楽しかったです。びっくりしました。『自分じゃないみたい』って思いました」、「(退学処分は)悲しかったですよね。悔しいのもありました。(芸能活動禁止は知らなかった?)そうですね。やったらどうなるとかも...」などと話した。
数々の有名人を輩出した中高一貫教育の桐朋女子高校。
卒業までわずか半年を残しての退学処分を不服として、小泉さんは母校を提訴した。
早稲田大学教育学部の喜多明人教授は「民法上の『在学契約』の関係で、校則については、(学校側は)説明責任の範囲として、懲戒基準を明確にしなければならない」と話した。
裁判の焦点である「芸能活動禁止が事前に周知されていたか」について、「知らされていなかった」という小泉さん側と、「熟知したうえで芸能活動を行った」という学校側の主張が、真っ向から対立した。
退学処分をめぐる裁判では、1992年に東京高裁が「退学処分は当該生徒に改善の見込みがなく、教育上やむを得ないと認められる場合に限って選択すべき」との判断を示している。
小泉さんは「(復学が認められたら?)勉強ができて、桐朋に戻れるんでしたら、(アイドル活動を)1回やめて、卒業するまでしっかり勉強します」と話した。
現役高校生は「学校に通っている限り、『決まり』には従わなきゃいけないと思う」、「今もアイドルというか、歌手になりたい」、「卒業くらいさせてあげたい」などと話した。
そして27日、東京地裁八王子支部で下された注目の判決は、「原告は、芸能活動の禁止を知っていたと認められる」と、小泉さん側の訴えを退けた。
判決を受けて、小泉さんは「(中・高で)5年半も通った学校に戻って、卒業したいという気持ちを、裁判官に理解してもらえなくて、とても残念です」とコメントした。
--引用終わり--

どうでもいいネタだけど一応。
それを言うなら貴女だってあと半年待てなかったの?、と。
卒業すれば自由でしょ。
まさか、高三の半ばが一番輝いてる時、だとでも?
なら芸能活動取って学業は諦めなよ。

問題は明文化してあったかどうかだよね。
何処にも書いてなくただ暗黙で学校の方針だとすれば突っ込まれかねんわね。

この人は芸能活動したいと言ったのか、それとも黙っていきなり始めたのか。
言ったのなら学校は方針を言ったのか。
でも自分の学校の指導方針を知らない(知らなかった)てのはちょっとねぇ。

やりなおすったって退学だからまた一からでしょ?
できるかな?・・・

まあどうでもいいけど。
Posted at 2008/02/28 20:09:43 | コメント(2) | ヴァカ | 日記
2008年02月28日 イイね!

其処を通らねばよかろう

踏切内の除雪不十分で事故、JR東日本に賠償命令
--引用--
青森県平内町で2005年2月、JR東北線の踏切で特急電車と乗用車が衝突した事故で、車を運転していた男性が「JR東日本が除雪をしていれば事故は起きなかった」などとして、同社に車の修理代など127万円の賠償を求めた訴訟の判決が28日、青森地裁であった。

 斉木教朗裁判官は「除雪体制と担当者の安全意識に不十分な点があった」として同社に101万円の支払いを命じた。同社によると、除雪の不備を理由に裁判所から賠償を命じられたのは初めて。

 判決によると、事故当時、現場踏切は積雪のため、レールとそれ以外の部分に20~30センチの段差ができていた。男性の乗用車はその段差に車の底部がつかえて動けなくなり、非常警報ボタンは雪に埋もれて見つからなかった。事故前日、踏切付近の積雪は191センチあり、男性は除雪を要請したが、同社は応じなかった。
--引用終わり--

そんなに酷い状態ならその踏み切りを通らねばよかろうに。なぜ態態。
原住民たれば、一目見て、この高さ(積もり具合)では底擦るかも、と分からんか?
確かに踏み切り内は鉄道会社の敷地だろうが(だよね?・・・)、
除雪して無い方が悪い、とはちょっと。
なら貴方にも、予測しなかった貴方だって悪い、と言えるのでは?

この付近にはここだけであとはすごい遠回り、なのかもしれんが、
だとしても理由にはならないと思うけどなぁ。

まずかったのは非常ボタンが見つからなかった点かな。
だとしても発煙筒常備させてある筈では?、車検でアレ無いと通らないと思ったけど。
まあまだ地裁ですからな。どうなることやら。
Posted at 2008/02/28 19:55:12 | コメント(0) | ヴァカ | 日記
2008年02月28日 イイね!

チキン

個人的には褒めて遣わしたいのだが・・。
警官が「うるさい」少年3人に拳銃 警視庁捜査
--引用--
 警視庁滝野川署地域課の男性巡査長(27)が騒音の苦情を受け、東京都北区の路上にいた少年3人を立ち去らせようと拳銃を抜いていたことが27日、分かった。発砲はしておらず、3人にけがはなかった。警視庁は特別公務員暴行陵虐の疑いがあるとみて調べている。

 警視庁によると、巡査長は26日午後8時35分ごろ、「大声で話していてうるさい」との110番通報を受け、北区滝野川の路上に駆けつけた。区内の高校2年生(16)ら少年3人が立ち去ろうとせず、住所や名前も答えなかったため、拳銃を抜いた。

 巡査長は「少年の態度が改まらず、強い態度に出なければならないと思った」と事実関係を認めている。拳銃を抜いた際、3人との距離は50センチから1メートルほどだった。弾は装填されていたが、引き金には触れていない。

 3人が同署に経緯を伝えて発覚。3人は「銃を向けられた」と話している。警視庁は拳銃の適正な使用要件を満たしていないとみている。
--引用終わり--

またチキンボーイの御出座しですか?
だってそうでしょ、警察官に「いねっ」と言われたら素直に従わなきゃ。(間違ってる?)
それとも逆らってまでも其処に居続けなきゃならないワケでもあったの?
職質には答える義務は無い、そうだが、自分が何もやましい態度でいないなら・考えでいないなら、答えてもよかろう、立ち去ってもよかろう。

そして、そうまで逆らうなら泣きつきなさんな。
是が非でも其処に居続けて、どや、ポリ負かしたったで、とバカ友共に吹聴しまくればよかろう。
それを態態御注進申し上げるとは・・。
素直に、今帰るとこだよペッ、とでも言い帰る素振りでも見せればいいものを。(そんなに其処に居たけりゃ後で戻ればよかろう、頭を使えヴァカ)
態態逆らうからそういう目に会うんでしょ。
官憲に逆らいたいお年頃なのは分かるけどさ、柔軟に対応しなよ、上に書いた例みたいにさ。

まあ10歩譲って、抜いたのはやりすぎかな?抜かずに手を掛けるだけでよかったのでは?、かな~?


なんですが、何か間違ってますかな?
お前ならって?、そうまでして逆らわねえよ。
どうしても居続けなきゃならないなら説明するし。やましい理由じゃないだから。
Posted at 2008/02/28 19:38:52 | コメント(1) | 褒めて遣わす | 日記

プロフィール

「一昨日の話だけど、病院のお根井さま何人かお風邪をめしていらして。
風邪の時の声もええなぁ、とそんだけっす。」
何シテル?   12/17 22:29
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * 楽農家楽農家 *
NZ-RNZ-R * 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる