• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2008年07月29日 イイね!

今宵もマンゴーシリーズ ソノ31

今宵もマンゴーシリーズ ソノ31今宵っつっても昨夜アゲ損ねただけだからね(ツンツン。
【モンテール 夏のマンゴーゼリー】
ゼリーといってもプリン(か?)の中にマンゴーゼリー入りってことどす。ウマウマどしたえ~。
幾らだったっけ、17?円?、忘れた。
関連情報URL : http://www.monteur.co.jp
Posted at 2008/07/29 12:26:44 | コメント(2) | マンゴーネタ | 日記
2008年07月28日 イイね!

今日のマスゴミ

愛さん母が自粛要請=報道側「節度ある取材」申し合わせ
--引用--
 女性2人が死傷した東京都八王子市の駅ビル殺傷事件で、亡くなった中央大4年斉木愛さん(22)の母真理子さん(56)は24日までに、報道各社に対し、「報道の社会的使命の重要性は承知していますが、私どもはこのたびの事件被害のため多忙を極めております」と取材自粛を求める文書を栃木県警を通じて配布した。
 これを受け、同県内に取材拠点を置く栃木県報道代表者会加盟社13社は同日までに、被害者家族をはじめとする関係者の心情やプライバシーに配慮し、節度を持って取材・報道に当たることを申し合わせた。
--引用終わり--

とかワザワザ記事にするのってなに?、マスゴミはイイ子ちゃんだと思ってほしいわけ?
そう言われたら黙って実行すればいいだけでは?
節度ある取材・報道ってなに?あんたらにできるの?
こんなこと記事にして威張ってる時点で成ってないでしょ。
そんな事して面白いか?気分いいか?俺たちってすげーってか?
マイク向けりゃカメラ向けりゃ喋んなきゃいけないのか?
誰が向けていいと言った、誰が撮っていいと言った。
故人のプライバシーは故人・遺族から「しか」得てはいけないのでは?
第三者から勝手に得て全国に流していいのか?
知る権利の名を借りた暴力だ。
晒すんなら被害者ではなく加害者であろう。

許可を得るのを待っていたら他社に先を越される?
あんた等の事情なんてどうでもいい、守られるべきは被害者のプライバシーではないのかね?

でも結局は続けるんだ。じゃあ今までと同じじゃん、節度なんて知らないんだから。
Posted at 2008/07/28 20:46:09 | コメント(2) | 逝ってよし | 日記
2008年07月26日 イイね!

なんでそんなにガイジンスキーなの?

いっちょまえに政治ネタだけど間違っててもメンゴよ?
永住外国人への地方参政権付与、民主が調整大詰め
--引用--
 民主党の永住外国人地方選挙権検討委員会(渡部恒三委員長)の取りまとめ作業が大詰めに入った。小沢一郎代表らは地方参政権の付与に前向きで、積極論の強い公明党を揺さぶる狙いもあるとみられる。推進派は8月中に提言をまとめて臨時国会に法案を提出したい考えだが、保守系議員を中心に慎重論も強く党内対立を助長する懸念も抱えている。

 渡部氏は24日、党本部で小沢氏と会い、検討委での審議の経過を報告した。検討委は賛成派と慎重派が参加し、憲法学者などを招いた勉強会を重ねてきた。8月5日の次回会合から意見集約に入り、同月中にも小沢氏に報告書を提出する段取りを描く。推進派の岡田克也副代表らは次の臨時国会での法案提出を念頭に置いている。

 一方、松原仁、長島昭久、笠浩史の各氏ら保守系議員の中には反対論も根強い。参政権は「国民」だけに与えられる権利だと解釈し、永住外国人は国民の範囲に含まないため参政権付与は憲法違反と主張している。
--引用終わり--

永住ってのは帰化とは違うんだよね?
日本人になってるのと日本に長く居るのとは違うんだよね?
ただ長く居るってだけで選挙権アリと考えるってなんかおかしくない?
一生日本に住み続けたいんなら帰化してもらわないと。
でも、帰化したからってソヤツの基の基から日本人種に切り替わるわけじゃなし。

  思想・考えから日本の法律・考えに従ってくれるのかな?
日本人の輪に入ってくるのかな?違うでしょう、
リトルなんとかって同じ国の奴等同士でかたまるだけで日本に溶け込もうとしないでしょ。
日本に居ながら日本の法律に従ってない、そんな奴等が殆どなのでは?
  日本になんかあったとき日本と共にしてくれるのかな?
たとえ帰化したところでその国に骨を埋める気になるだろうか。
船のネズミと同じで危険を感じたら逃げ出すんじゃないのか?、
日本を売らない裏切らないって言い切れる?
  祖国を完全に切り捨て、元祖国や親族になにかあっても無視できるかな?
日本人になるってことはそういうことだと思うんだけど。

違う?、ねえ売国の士さん。
Posted at 2008/07/26 12:16:26 | コメント(1) | 国賊売国奴 | 日記
2008年07月25日 イイね!

今宵もマンゴーシリーズ ソノ29、30

今宵もマンゴーシリーズ ソノ29、30【大塚ベバレジ ジューシーナ グリーンマンゴー】
> 黄色に色づく完熟前の果実を「グリーンマンゴー」と呼び
完熟のあのあまーい感じではなく言葉通りの完熟前の果実味なんですが、だからって青いわけでは。完熟後をとろーり甘いとするならさっぱり甘いでしょうか。
おいしゅうござんしたよ、もちろん。(値段忘れた。レシートどっかいった)

【大塚ベバレジ ジューシーナ マンゴーココナッツ】
マンゴーとココナッツの味。当たり前って?、うーん、
> マンゴーとココナッツの“甘い関係”をお楽しみください
そんな感じ。二つの味が同時にして甘い、と。おいしゅうござんした。(値段(ry )


ところで。グリーンマンゴーの注意書きに「マンゴーはウルシ科ですので、過敏なかたはご注意ください」とありました。へぇー・・。知らなんだ。
Posted at 2008/07/25 01:21:56 | コメント(0) | マンゴーネタ | 日記
2008年07月23日 イイね!

ゼリー04:結果

いつかのママさん、悪いけど書くよ。

新製品の開発中止で和解へ こんにゃくゼリー賠償訴訟
--引用--
 三重県伊勢市で昨年3月、小学1年の男児=当時(7)=がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡し、両親が製造元の「エースベーカリー」(愛知県小牧市)などに損害賠償を求めた訴訟の和解協議が23日、名古屋地裁であり、和解条項に同社が今後、こんにゃくゼリー製品の新規開発と販売を中止することが盛り込まれた。

 原告側代理人は「製品事故を受け、メーカーが商品開発を中止するのは画期的」としている。

 同社は既存の商品については今後も製造、販売を続けるという。

 和解条項はほかに、エースベーカリーが両親に和解金を支払うことや、事故が起きた保育施設を監督する伊勢市とともに原告側に謝罪することなどが盛り込まれた。和解は9月5日の次回協議で正式に成立する見通し。
--引用終り--

こんにゃくゼリー:窒息死男児両親と製造会社和解へ 三重
--引用--
 三重県伊勢市の学童保育所で07年3月、おやつのこんにゃくゼリーを食べて窒息死した伊勢市の小学1年生の男児(当時7歳)の両親が、製造販売元の「エースベーカリー」(本社・愛知県小牧市)と保育所を監督する伊勢市を相手取り、計約7500万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁は23日、和解案を提示した。両親側と同社はおおむね合意し、和解が成立する見通しとなった。

 伊勢市は既に和解案を受け入れる意向を示している。

 この日、地裁が提示した和解案は、メーカー側に対し、賠償金の支払いと謝罪のほか(1)こんにゃくゼリーの新製品は製造しない(2)現製品についても、安全性に疑問が生じる事故が起きた場合は製造を中止する(3)小売店に対し、こんにゃくゼリーを子ども向け菓子と同じ棚に陳列しないよう要請する--などを求める内容。
--引用終り--

謝罪と賠償しる。それが実現したんですね。
このお母さんは「人を死に至らしめる恐ろしい食べ物が無くなることは当たり前(のような言い方)」と仰ってましたが、
前スレにも書きましたが、食べ物の所為ではなく食べる側の問題でしょ?
学童保育員が謝るのは当然としても(出した側ですからね)、なぜメーカーが謝って金を出すの?
(裁判所が)和解せよと言うならば、そこまでする必要があるの?
死んだ方が悪いとは言ってない、訴えるにしても限度ってもんがあるんじゃないの?てこと。

商品開発を中止させたったwザマーw、とか言ってるけど、如何に喉に詰まらせないよう工夫するという点を潰して満足なの?
ひとつひとつをもっと小さくするとかもっと軟らかくするとか(ま素人考えだけど)で今後の安全に貢献させる方がいいんじゃないの?、この時点で叩くよりは。
今後の為(改良)よりこんにゃくゼリーそのものを無くしたいんだね、あんたは。エゴ、わがまま。
そうだろが。あんたは怖いものだと思ってるが、そうは思ってない人の方が大半ではないかね?

ちょっと聞きたいんだけど(てこんなとこ見てないか)、貴女はお子さんに「こんにゃくゼリーとはこういうものよ(だから注意しなさいね)」と常日頃言って聞かせてました?
この子がこんにゃくゼリーの特性を知らずなら貴女だって問われていいのでは?
貴女が言うところのこんにゃくゼリーの怖さというものを教えてなかった罪。

ま、メーカーがそう決めたんならしょうがないですがね。
現行の商品は売っていただけるようですから。



----------
自関連記事01
自関連記事02
自関連記事03
自関連記事04
自関連記事05
自関連記事06
自関連記事07
自関連記事08
自関連記事09
自関連記事10
自関連記事11
Posted at 2008/07/23 19:16:25 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | 日記

プロフィール

「間違えた、RCFかもしれん、今ググったら後ろに網目が有るのがLFAなので無かったからRCFかもね。
どのみちどんどん庵なんぞに乗り付けるレベルのブーブーじゃないだろ。」
何シテル?   12/16 19:55
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
NZ-RNZ-R * 楽農家楽農家
えむえむてぃえむえむてぃ 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる