• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

ヌルいぞ県警

盗難車でパトカー大破 修理費未払い少年姿消す
--引用--
来年3月時効  県費で負担も
 2006年3月に富山市内で盗んだ軽乗用車を乗り回し、富山中央署員に職務質問された際、車をパトカーに衝突させ、大破させた住所不定、無職少年(当時18歳)が、パトカーの修理費数十万円の支払いに応じていないことが29日、分かった。県警は少年と連絡がつかない状態といい、県警は県に、現時点では回収できないと報告している。修理費回収の時効は来年3月で、県警は少年の行方を追っている。

 捜査関係者らによると、少年は少年院を出所した後の昨年6月ごろ、県警に「修理費を分割で支払いたい」と申し出たが、その後、連絡がつかなくなった。県警は、保護者である少年の父らに代わりに支払うよう要請したが、「息子の起こした事件なので、本人に」などと支払いに応じていないという。少年は、盗んだ軽乗用車の被害弁償にも応じていないという。

 修理費の支払いの時効は事故発生から3年間で、今回のケースは来年3月末まで。同乗していた別の無職少年は、被害弁償請求の対象にならないことから、県警は少年の家族と連絡を取るなどして回収を進める意向だ。

 捜査関係者は「請求権は放棄しておらず、最後まで回収を進めたい」と話す。

 ただ、このまま未回収で時効を迎えた場合、修理費は県費で負担することになる。県警によると、裁判所に提訴して回収する手段もあるが、修理費より裁判費用が高額になる可能性もあり、「支払い能力のある親族ら関係者に粘り強く交渉するしかない」としている。

 事故は、06年3月31日午後8時ごろ、無職少年2人が富山市長柄町のコンビニエンスストア駐車場で、エンジンをかけたまま止めていた市内の女性の軽乗用車を盗んで、乗り回した。同市吉作の路上で署員に職務質問された際、車を後退させてパトカーを大破させ、少年2人が公務執行妨害容疑などの現行犯で逮捕された。
--引用終り--

おいおい・・。ちゃんと払わせろよな。
無職で金が無い~?、なら親に払わせろ。少年なんだろ?w
未成年は親に監督責任があんだろ?、その点を突っつけよ。かのw少年法にもあんだろ?w
行方を晦ませたんならどこまでも探せよ。お前等の大事なブーブー傷もんにされたんだぞ?
探し出して探索費用と修理費合わせて突き出せ。
無いと言うだろな。ならタコ部屋にも放り込んで死ぬほど酷使してやれ。
黙ってりゃ行方を晦ましてりゃそれでチャラになるなんて思わせるな。

しかし。なんで物壊して時効があんだよー。時間が来たら直さなくていい、ふざけすぎてねえか?
しかもこんな事公にしゃーがって。黙ってりゃいいものを。ヴァカにも知れちまったじゃねえか。

物を金を借りたら返す。人の物を壊したら謝る直す。朝の挨拶はおはよーっ。(ん?)
当たり前だが?
Posted at 2008/08/30 22:18:52 | コメント(3) | 逝ってよし | 日記
2008年08月30日 イイね!

裁判員制度:未だに理解できん

「裁判員日当、3万円に引き上げを」国会議員団が提言
--引用--
 来年5月に始まる裁判員制度をめぐり、衆院法務委員会の下村博文委員長と与野党の筆頭理事ら5人でつくる議員団は28日、市民の8割が制度の参加に消極的という現状を踏まえ、裁判員の日当について現行の上限1万円から3万円に引き上げるよう最高裁に求める提言を保岡法相に伝えた。野党を中心に、制度の延期を求める声が出ており、臨時国会で議論になりそうだ。

 下村委員長は3万円の根拠について、「裁判員はプロの裁判官と同じ責任の重い仕事をする。裁判官の報酬を日割りにした金額に近い方がいい」と説明した。

 現在の上限1万円という日当額は、同じく市民が務める検察審査員の日当が上限8千円とされていることなどとの比較で最高裁が規則で定めている。

 このほか議員団は、1年間に全国で30万人近くになる予定の裁判員候補者を大幅に減らすことや、市民から辞退の希望があった場合にはより柔軟に認めることも提言。いずれも、国民の負担を軽くすることが狙いだという。
--引用終り--

> 裁判員の日当について現行の上限1万円から3万円に引き上げるよう最高裁に求める提言
ってそんなことじゃねーっ(まあそれも大事だけど)。
> 市民から辞退の希望があった場合にはより柔軟に認めることも提言
そっちだよっ。なんで人の嫌がる事を強要する。しかも罰則で脅して。
裁判官は、人を裁くことは、職業(人のすること)だろが。俺は裁判官じゃないぞ。
そもそもなんで一般人(国民)にまで責任を押し付ける。裁判官の数が足りないからか?、最近の世間が答えに納得してないからか?
ならもっと増やせよ、もっと実地研修させろよ。こっち向いて答え出せよ。
中途半端に巻き込みゃーがって。国民巻き込むくらいなら仇討ち(リンチ、では言葉がキツ過ぎるからな)を認めてやれよ。みんな(といっても6人だっけ?)して裁く、私刑とどう違うんだ?


とか言うが・・・、ヤなのは、以前にも書いたけど、
「なんで犯人の前にツラ晒さなかんの?」、「名前絶対漏れないって保証あるか?」ってこと。
俺はあんた等裁判官とは違う。あんた等は知られなければならないが(職業として裁く側だからな)、なんでこっちまで知られなかんのよ。犯人に知られんでも取り巻きや支持者に知られたら?(その先は?・・)
俺がいつ裁判官(員)になりたいっつったよ。なんでこっちまで危ない橋渡らせるのよ。

そりゃ確かにな、氏素性が絶対バレなければ日当なんて適当でいいからヤラせろよ、悪を裁けて金も貰えるなんてよw、なんだけどー、
今まで自ブログにて散々「吊るせーっ」とか喚いてきたが、それは職業人としての裁判官に言ってきたこと。がいざ自分が下す側につくならばそれはとても勇気が要る。自分の出した答えに脅しをかけてきてもそれに屈しない心(漏れたら必然的にそうなるだろ?)。それを一般市民にも強要すると?、それって自分の仕事を減らしたいだけじゃないの?って。だから余計腹立つんよ。
ま、失うものが無ければ、ウデに覚えが、なら(嬉々として)引き受けるだろうが・・。そういう小心者なのよ、漏れは。
Posted at 2008/08/30 20:30:49 | コメント(1) | 逝ってよし | 日記
2008年08月29日 イイね!

はいはいキリツキリツ

少々古い記事だけど。
「昼は市役所勤務、夜は清掃アルバイト」市川市職員を処分
--引用--
 千葉県市川市は25日、ビル清掃業務のアルバイトを市に無届けで7年間も続けていた市道路交通部の男性主任(41)を減給10分の1(6月)の懲戒処分とした。公務員は地方公務員法で兼業が原則として禁止されている。

 市によると、男性主任は平成13年8月から今年7月の間、市の仕事が午後5時すぎに終了後、東京都内の清掃会社から派遣される形で都内のビル清掃業務に2時間半ほど従事。土日祝日も不定期に働いていたという。

 一方で欠勤もなく市職員としても問題なく仕事をこなしていたため、市は無届けの兼業に気づかなかったという。

 主任が先月、市に児童手当を申請した際、添付された課税証明書の年収金額が市の給与より約100万円多いことに気付いた担当者が問いただしたところ、兼業を認めた。主任は「生活費に充てた。少しでも所得を増やしたかった」と理由を話したという。

 市は「市民におわびする。改めて指導を徹底したい」と謝罪した。

--引用終り--

そう、私もね、本来の業務に支障きたしてないならいいじゃん、と思ってます。
法で禁止されてるのを破るのはいけないと思うよ?、けどさあ、
どっかの誰かさんみたく、出て来てもないのにあったしまえに給料貰ってる奴、とは違うでしょ?
足りなきゃもっと頑張る、労働者としての鑑だね。それを咎めるとは・・。
まあ、言うとしても精々「ほどほどにしときゃあよ?」じゃね?

なんでお詫びすんのさ。法を守らなかったから?
それ言うなら今までにいっくらでも詫びる事件あったよね?、あれとかあれとかあれ。
その都度ちゃんと謝ってたのかな~?ん~?

ま、でもさあ、あんた等が法、法、て躍起になるのがさあ・・・プッ。
今更おりこうさんぶられてもさあ・・・プッ。


とあたしゃ思いますが。だめですかね。
Posted at 2008/08/29 23:33:24 | コメント(1) | 褒めて遣わす | 日記
2008年08月26日 イイね!

はいはいおりこうちゃんでちゅねぇ

アイス作ろうと…ドライアイス入り容器破裂、女性重傷
--引用--
 経済産業省は26日、ドライアイスが気化する圧力でフードプロセッサーのガラス製容器が破裂し、静岡県の女性が割れたガラスで顔や手に重傷を負ったと発表した。女性は短時間でアイスクリームを作る「裏技」に挑戦していたといい、経産省はドライアイスを密閉された容器に入れないよう求めている。

 ネットなどでは、牛乳や生クリーム、砂糖、卵黄などに粉状のドライアイスを入れて激しくかき混ぜると、アイスクリームが「一瞬でできる」と紹介している。ドライアイスを粉状にするには、氷かき器など空気が自由に出入りできる道具を使うよう勧めているが、女性はフードプロセッサーのガラス製容器のふたを閉めていたという。

 ドライアイスは気化すると体積が約750倍になるといい、密閉されたペットボトルや水筒などが破裂する事故が多発している。
--引用終わり--

裏技ww。・・・ふん、また伊藤家のなんとか系みたいなやつか。
だからなんだよ。そんな事知ってるからなんだってんだよ。
ネットの悪い点だね。広く知識(か?)を得られるのはいい点だが良くも悪くも「直ぐ真似するバカ」もそれを見てるということ。
このスイーツ(笑)様もなまじっか頭を働かせたとこだろうが、それがどんな結果をもたらすかろくすっぽ考えもせず実行。そこがスイーツ(笑)と呼ばれる点。
しかし、フードプロセッサの蓋って固定できるもんなんか?、単なる蓋じゃないの?
よぉ~し、私が最短記録作っちゃうわよ~(バカww)、とばかりに力任せに目一杯押さえ込んでいたとか?
でなきゃ容器が割れる前に蓋が吹っ飛ぶだろうに。

最近にもあったよなあ。バカガキ(失礼w)がどうとかしちゃったってやつ。
今どきのモンはドライアイスってもんを知らんのか?知らないわきゃないよな。
素手で掴んだり密閉されたとこに入れたり。特性を知ってればとてもじゃないが怖くてできんぞ。
5歳だろって?、たーけかね。その親ならとーぜん知ってる筈だ。ドライアイスの気を付ける点教えてあると思うのが普通じゃね?

まあいいけどね。そうやって自分の体を犠牲にしつつ学ぶってのも。体で分かる方が覚えやすいだろ?w
ただし。訴えんじゃねーぞ。間違った・失敗した自分が悪いんだからな。

(注:「スイーツ(笑)」で一単語です)
Posted at 2008/08/27 00:04:55 | コメント(3) | ヴァカ | 日記
2008年08月26日 イイね!

はいはいちゅてきでちゅねぇ

(注:はいはいステキですねぇ)
マウンテンブーツ、今秋冬ピークに 街履きとして裾野広がる
--引用--
・・・なんかしねえよっ。見たきゃソース見な。
--引用終り--

・・・何言ってるかわからーんっ。ぎゃーこくサイトの機械的訳そのまんまか?ww

あ、いやその前に。
街中で履いて面白いか?、こんなことでもせん限りネタが無いのか?
街中だから(履いてかん)、とは言わない。人のセンスなんて千差万別だかんな。
だからってそんなごっつぇもん履いて、おれってしゃれもん、おれってセンスグンバツー、て思ってんの?
その靴にはその靴の用途(向き不向き)ってもんがあろうに。あんましガチガチだと足を守ってくれるんはいいが歩き辛いぞ?
悪いこたあ言わねえから「それっぽいもん」程度にしときなって。
そんなに履きたいんならそんな得体の知れんものよりダナー履けダナー。X-スリルなんてライト系でよさげじゃね?(なんてダナーしか知らんのだわw、つうか漏れもライト系のダナー買おうかなあなんて思ってなくもw、人の事言えんて?w)
まあ、上で人其々と言った手前あまり強くは否定せんが、ひとつ言っとくぞ、・・・バコンバコンなんて貧相な歩き方すんじゃねえぞ、いいな?

戻る
しかし。お前等(編集者)それ自分で言ってること100%分かってんのか?
なんだよ、イメージする、って。
作ったテメエがイメージしてたってしょうがねえだろ。それとも業界じゃそれが日本語なのか?
買わせる者にイメージさせんだろ?、んんん、素直に、提案する、とかさあ。

今秋冬ピークに、てなんだよ。もうピークなんかよw
そんな書き方だと、もう衰退の一途を辿る、みたいじゃんか。
そういう言い方すんか?


どうでもいいもん相手すんなって?、はいはい・・。
Posted at 2008/08/26 23:40:08 | コメント(1) | ヴァカ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     1 2
345 6789
1011 121314 1516
171819 20 21 22 23
24 25 262728 29 30
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation