• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

裁判員制度:さっきのテレビ

やっぱりね~w。何がって?、最後に芽を写すだろうな~と思ってたんだ。案の定w。
テレビだろって?、なにムキになってんだって?

>殺気のテレビ
何がって?、1番でやってたやつ、マヨイなんとかってやつ。
弁護側の誘導(て言ってたっけ?)。
物語の前半の通りだとして、
あまりな外道なイジメに殺っちまった、確かにそれは回避だと思う、だけどそれでは弁護側の意図に嵌まっちまったってことにもなる。
被告を不憫に思うか、便誤人の策略に嵌まるのはいやか。
なーんつてな。
ていうか評議の段になるとあーなるのかねぇ。無理もないか、何処の馬の骨とも分からん奴が集うんだからな、ひとくせありそうな奴来ないとも限らん。
まあ確かに訳あって殺っちまったって奴を判断するのって正直迷うかもねぇ。
ていうか少々マジな話、
私たちも感情をおしころすのに苦労(だっけ?)してるとか言ってたけど、藻前等プロでも苦労する(迷う)ってのにあんな短期間(時間)で素人に答え決めろって・・。
それにあんた等は好きでなったわけだし、こちとらは強制連行、土台が違い過ぎらあね。
Posted at 2009/05/30 23:23:29 | コメント(0) | 腐れ公僕:下 | 日記
2009年05月30日 イイね!

やっぱ地裁だw

威嚇なしの警官発砲は違法、神奈川県に約1千万賠償命じる
--引用--
 パトカーに乗用車を衝突させるなどして神奈川県警の警察官に発砲され、下半身不随になった横浜市の男性(31)が「発砲の必要性はなかった」として国家賠償法に基づき、県に約8080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁であった。


 小林正裁判官(鶴岡稔彦裁判官代読)は「発砲前に威嚇射撃を行うべきで、適法な職務執行とは言えない」と述べ、県に約1150万円の賠償を命じた。

 判決によると、2004年8月25日夕、横須賀署の巡査部長らのパトカーが、横須賀市内に停車中の男性に職務質問しようと近付いたところ、男性は車を急発進させて逃走した。路地に追い詰められた男性は、車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図ったため、巡査部長は約1メートルの距離から男性の右肩を狙って発砲。右脇腹に命中して男性は下半身不随となった。男性は公務執行妨害と覚せい剤取締法違反などの罪で起訴され、07年8月に東京高裁で懲役2年、執行猶予4年が確定した。

 訴訟で県側は、「発砲前に何度も警告しており、やむを得ない措置だった」と主張した。小林裁判官は、男性逮捕の必要性は認めたが、「拳銃で狙えた範囲は、男性の頭や胸などで、発砲には特に慎重であるべきだった。先に威嚇射撃を行う必要があった」と指摘した。

 同県警監察官室は「関係機関と協議して今後の対応を決める」とコメントした。
--引用終り--

流石地裁だねぇ。ほんとに地裁ってやる気あんの?、この手の裁判になると必ずといっていいほど犯罪者の肩持つ。
言っちゃなんだけど犯罪者特にシャブ中なんか人権なんて無い。ある方がおかしい。
なのに・・・。
「地裁って左寄りなんか?」て言いたくなる。
月並だけど、撃たれるようなことしたあんたが悪いんでしょ、と。
そもそもシャブ中に人の言葉が理解できるのか?
やめろ、動くな、撃つぞ、等と言って従うのか。
シャブ中にそんな事言ってるヒマなんぞ無い。
やるかやられるか、のひっじょうに緊迫した状況なのだ。
なのに悠長に言葉で制せよと?
相手はシャブ中だよ?、従わねば撃つぞ、と威嚇発砲する間に襲ってくるだろが。
しかも慎重に狙いなんか定めてられますかっての。
繰り返すけど、あんたが素直に従えば撃たれなかったの。
それをさあ。外道に血税くれてやるんだよ?、分かってる?
Posted at 2009/05/30 19:41:19 | コメント(2) | ヴァカ | 日記
2009年05月29日 イイね!

今日の小ネタ

書き直し

希望ナンバープレートのこと。
分類番号、3とか5とかいうところのことね、まあはえ375があるでかんわ。
こないだ見かけてよ、驚いたでかんわ。
このまま行って399を使い切ったらどうすんだ?
希望しない番号(そのまま分類番号と呼ぶ)だって318(317だったかも)まで行ってる。
まあ希望なら330に戻ったって隙間があるだろうからそこ使うだろうけど、
分類番号はどうすんの?

て思った次第なのでありますよ~。
Posted at 2009/05/29 16:41:20 | コメント(1) | クルマ | 日記
2009年05月26日 イイね!

授業料滞納卒業、のその後

最低のルールも守れない人/高山正之(ジャーナリスト)
--引用--
 この春の卒業式を前に、授業料滞納者には卒業証書を渡さないと島根・安来高校が保護者に通知した。

 ところが「一部の親から苦情を受けた外部団体が県に抗議」(『産経新聞』)して、県教委もモンスター・ペアレントには勝てない。授業料を払わない生徒にも証書を出した。

 民主党の輿石東の地元、山梨県の増穂高校でも授業料滞納者の卒業証書を学校が「預かり」にしてきたが、同じように告げ口する者が出て、『朝日新聞』が学校の対応を徹底非難する記事を載せた。増穂高校では生徒に恥をかかせないよう、卒業式も茶話会も通常どおり参加させたあと、証書を預けさせていたが、その温情も無駄になった。

 最低のルールも守れない者を卒業生として送り出せない、という学校側の思いは見事に踏みにじられた。

 北九州で61歳の父が自殺したのは役所が冷たく扱って生活保護を打ち切ったせいだ、と36歳の息子が1000万円の国家賠償請求訴訟を起こした。

 父は病弱で知人に「死んだほうがまし」と語っていた。役所が親身になって面倒見ていたら自殺はしなかったと息子は『朝日新聞』に語ったが、ではその息子が独り暮らしで病弱な父を長いあいだ、なぜ「親身になって」面倒を見なかったのかは明らかにしていない。

 上越市のカトリック教会で貧者のために食事を用意した。61歳のホームレスが来て、出されたメシがまずいと包丁を持ち出してイタリア人神父に切りつけた。

 ただ飯は弱者の権利だ。それなのにこのまずさは何だというのが動機だった。

 埼玉県で郵便物を盗んだ70歳老人の話があった。郵便局に郵袋を運ぶ作業中、出来心でゆうパック1包みを盗んだ。開けてみたら1600万円入っていて、びっくりして警察に出頭したという。ほんとうの悪人になりきれない。そういう日本人がまだいることが分かって、ちょっとホッとした。
--引用終り--

出たっアカヒww
流石あさぴーだぜ、そこに憧れるぅしびれるぅ(だっけ?w)w
払えないんなら仕方ない(いや払わんでいいとは違う)、が払えるのに払わない。
その一部の親と外部団体wは完全に腐りきってますな。
ていうか、恩を仇で返すが彼奴等の教義wですからなあ。
だから汚左を野放しにするなってんの。言ったもん勝ちでは健全な社会は成り立たない。
つうかまた言わせるの?「高校は義務教育じゃないんだよ?」
あんた達が希望して入ってきたの。どうぞ入ってくれとは頼んでないの。なんでこちらがへいこらしなきゃならんのよ。
資格ってのは自分が望んだ事。どうぞ取って下されとは言ってないの。それをチクって怒鳴って恫喝してタダで手に入れようなんて。
そんなんじゃ身に付きませんわよ、おほほh。
って、あ、そっかあ、そんな道理が通じるやつではなかったか。わりぃわりぃww。

> 独り暮らしで病弱な父を長いあいだ、なぜ「親身になって」面倒を見なかったのか
あはははははは、そのとおりw。

> ただ飯は弱者の権利だ。それなのにこのまずさは何だ
・・・。な?、だからホームレスはって言われるんだ。
こいつひとりを見てその他を一緒に語るなとでも?、そうかね?
昔みたいに隅っこでひっそりなんて今どきいるか?

これらみーんなヴァカな汚左な似非屋共が、さあ皆さん権利を主張しましょう、
なんて焚き付けてきたからだ。
権利を主張?、怒鳴り勝ちの間違いだろ?w
汚左の似非共の最大の突っ込みどころは、権利には義務が伴う、てところを教えてないところだ。
いや、教えたくてもそういう「人として当たり前な」考えが彼奴等には無いから無理かw
ていうかあ、ルールが存在しないものねぇ。え?あるって?、そうだっけ、俺ルールがあったっけw
Posted at 2009/05/26 15:41:12 | コメント(2) | ゴブラゴブラ | 日記
2009年05月24日 イイね!

裁判員制度:要りませんっw

裁判員に記念バッジ=最高裁
--引用--
裁判員や補充裁判員を務めた人に贈られる記念バッジのデザイン。直径1.7センチの銅合金製。最高裁によると、判決が宣告され、裁判員としての職務が終わった段階で、裁判長や地裁所長らから手渡しで贈られる
--引用終り--

人を裁いてバッチか・・。要らねーよ、そんなもん。
貰ってどうすんのよ、ん?、自己満足しかねえじゃん。だって守秘義務w
貰ったって見せびらかすは裁判員やったと言ってるようなものじゃ?
(ところで、裁判員やった、は言ってもいいのか?)

ていうかさあ、裁判員やらせんのは地裁だけなんでしょ?
上告されたらおしまいじゃん。関係者に顔知られて(漏れの人生)おしまいじゃん。

つうことで、またもやコピペにて終わり。
> 12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/05/21(木) 16:13:36 0 ID:?
> バッジを卸す会社が法務省の天下り団体とかっていう落ちは無いだろうな
www。
Posted at 2009/05/24 11:09:25 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記

プロフィール

「一昨日の話だけど、病院のお根井さま何人かお風邪をめしていらして。
風邪の時の声もええなぁ、とそんだけっす。」
何シテル?   12/17 22:29
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * 楽農家楽農家 *
NZ-RNZ-R * 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる