• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

言わんこっちゃない

<消費増税>町工場悲鳴「転嫁Gメンに通報すれば仕事失う」
 「暗いトンネルを抜けても、その先は崖で道がない」。東京都大田区で小さな金属加工工場を営む男性(67)は、ナットを握りしめながら言った。4月の消費増税を前に、日本のものづくりを支えてきた町工場に元気がない。国は約600人の「転嫁対策調査官(転嫁Gメン)」を配置し、増税分の上乗せ(転嫁)拒否を行う大手元請けに関する通報を受け付け、下請けいじめを防止するとしている。しかし男性は「通報は無理。すれば仕事を失う」と話した。【斎川瞳】

 大田区には全盛期、約1万社の町工場があり、高度経済成長を支えてきたが、今は4000社を下回る。1970年代のオイルショック、80年代の円高不況、91年のバブル崩壊と、荒波をかぶり続けてきたが、男性は97年に消費税が3%から5%に上がった時も、何とかしのいだ。しかし、2008年のリーマン・ショックで売り上げが半減。元請けに買いたたかれ、5年半が過ぎた今も赤字から抜け出せていない。「消費税が上がるのを機に、工場をたたもうとしている仲間は多いよ」とため息をつく。

 増税は目前に迫るが、大半の元請けから取引額について相談や説明はない。従来の価格に増税分を上乗せした請求書を送れば済む話だが「それは建前だ」と言う。

 増税分の転嫁拒否は違法で、大っぴらに拒む企業はない。男性は下請けへの値下げ圧力を強めるはず、と予想する。そうなれば、増税分は下請けがかぶることになる。

 先日、転嫁Gメンから「価格への転嫁を拒否されていませんか」と電話があった。男性は「話すことはありません」とだけ言い、電話を切った。「仮に転嫁を拒否されても、Gメンに通報することはない。ばれたら仕事を打ち切られる。怖くて言えるわけがない」

 この10年、廃業に追い込まれた仲間を何人も見てきた。「機械の前で首をつったやつもいる」。男性は逆境に耐えてきたが「今度こそ限界だ。Gメンが必要な消費税自体に欠陥があるんじゃないの?」と怒りを込めた。

 町工場の相次ぐ廃業で、大手元請けが苦しむ皮肉な現象も起きている。

 大田区で成型会社を営む男性(73)には、今月新規の仕事が立て続けに舞い込んだ。「今すぐ鋳型を送る。今夜のうちに製品を作ってほしい」。大手複写機メーカーから切羽詰まった発注が来る。

 「町工場が次々につぶれ、大手も頼めるところを失って困っている」。多少の無理は聞くが、何件かの注文は断った。「こっちも黙ってはいない。転嫁を拒むようなところは願い下げだ」

 ◇転嫁対策調査官(転嫁Gメン)

 消費増税を受け、大手企業と中小企業との取引で増税分の価格転嫁が適正に行われているかどうかを監視する。経済産業省が昨年10月、中小企業の保護を目的に全国の経産局などに約600人を配置。中小企業からの相談(通報)を受け付け、転嫁を拒否した企業には立ち入り調査などを実施し指導、勧告を行う。悪質な場合は企業名を公表する。

ーーーーー

こうなる事を分かっててやったんだろうな、えぇ?、なんとか国民の皆さんが頑張って頂けるものと信じて、とかなんとかクッセー考えじゃねえだろな。何事も努力には限界ってもんがあんだよ。口では日本の物作りとかなんとか言ってても心ン中じゃ「ま、精々頑張ってちゃぶだい」、ちゃうか?あぁ?、これで益々日本の物作りが衰退してったらどう責任取るつもりだよ、あぁ?、結局なーーんも分かってない。やれば(やってみれば)いい、それで済んだらこんな苦労しねえよ。

他国に一切良い顔をするなとは言わない、ばら蒔き過ぎなんだよ。これも全て日本国の為にした事です、何とでも言えるわな、が、他所に良い顔してるうちに国力はガタガタ(しかもひょっとしたら取り返しがつかないレベルにまで来ている)、何の為にばら蒔いたのか。

このまま日本の物作り力が無くなっても外国に頼ればいいじゃん、よもやそう思ってねえだろな。だとしたらモノホンの国賊売国奴だわ。なんで自分とこの基礎力を他国に委ねるんだよ。


なーんて書くと「そこ(潰れたところ)は力が無かっただけだろw」とプギャるバカがいるだろうが、分かってない、三次下請けの苦労全く分かってない。いっぺん三次やってみろってんだ。上手くいってるのは革新的技術を持ってたからだけ。
Posted at 2014/03/31 15:51:37 | コメント(0) | 国賊売国奴 | 日記
2014年03月30日 イイね!

これだから女は

いや女叩きしに来たんじゃないぞ。単なる報告だ。まあどう取るかはご勝手に。

とある大きい駅の駅前駐車場と思ってくんねえ。
そこは駅の目の前というより構内に近い感じでいつも人気。並ぶのは毎回当然。
駐車場入るには信号付交差点を入らなければならないが三方向から其々が睨み合いの状態、
ここまでは頭に浮かぶかな?
並ぶに優位である車線で並んでたとき、タイミング悪く信号変わった。
そこへ優位でない方向からメスドラが来た、入り口まで一杯の状態を見て諦めるだろうと思ったらさにあらず。
入り口に頭をちょっとだけ無理矢理突っ込んでじっと。車体の殆どが交差点内にある。当然横断歩道は潰されてる。
邪魔だわな、でも?、お構い無し。車種は勿論冷蔵庫。
邪魔な感じが目に浮かびますか?、そう、そんな感じです。
歩行者通れねーっ、邪魔された通行路側は何回か信号無駄、本来その番は俺だったのに等々。
結局最後まで素知らぬ顔。前を向いたまま微動だにしなかった。

だから女に運転させるなってのに。
転がせればいいってもんじゃない。そこんとこ分かってない女運転が殆ど。
以前にも書いたけど、交差点の先で詰まってるの分かってるのに突っ込んできて車体の半分以上が交差点内とか、信号は無いけどある程度の大きさの道同士の交差点で渋滞起きてるとき平気で交差点を塞ぐとか、信じらんない事を平気でしてくれる。
今回あげた例とか例にあげた例(え?)の女等はおしなべて真ん前を向いたまま微動だにしない。
目を合わせたくないのか?、てことは今自分がしてる事の非常識さを分かってるって事かい?
もしそうならお手上げだね。分かっててやるってある意味最強だね、ハァ・・・。

なんで女等ってのは前を詰めたがるの。俺信号や渋滞で止まるとき後車が女だとちょっと心拍数が上がるわ。ゴツンされねえかって。逆に前車間空けすぎるのもいる。両極端なんだよなあ。
Posted at 2014/03/30 19:21:52 | コメント(1) | 逝ってよし | 日記
2014年03月28日 イイね!

今日の一行

袴田事件、早速反対派がなんか言ってくるだろうな。バカか?、死刑制度があるないではなく「適用するかしないか」だろ。有ってもいいんだよ、適用に慎重になればいいだけ。死刑制度を無くしたらもし超ド外道鬼畜が現れたら?、ほんと左巻きって脊髄反射しか出来ないのね。
Posted at 2014/03/28 14:50:32 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2014年03月28日 イイね!

鬼畜外道が可愛らしく見える

<女児に覚醒剤・暴行>被告に懲役23年判決 福岡地裁支部
 小学生の女児2人に覚醒剤を注射し、その2人を含む女子児童4人に性的暴行をしたとして強姦(ごうかん)罪などに問われた福岡県宮若市の無職、林重光被告(66)の判決公判が27日、福岡地裁飯塚支部(松下潔裁判長)であり、懲役23年(求刑・懲役25年)を言い渡した。

 判決によると、林被告は2012年1〜2月、交際していた女性の娘(当時12歳)と友人の女子児童3人=いずれも当時11〜12歳=のうち、2人に覚醒剤を無理やり注射し、4人を計8回にわたり、自宅などで暴行した。林被告は起訴内容を否認していた。

 松下裁判長は「交際相手の娘が怖くて逆らえないことにつけ込み、その友人も暴行した事案で、卑劣さが際立っている」とし「女児らの心身に与えた影響は図りしれないにもかかわらず、反省の態度が認められない」と断じた。

ーーーーー

>卑劣さが際立っている
>女児らの心身に与えた影響は図りしれないにもかかわらず、反省の態度が認められない
と言っときながらまた二年バーゲンかい。な・ん・で・?・ど・こ・に・減・ら・す・理・由・が・あ・ん・の・?、折角検察がやる気出して25年求めたのにまた壇上のアフォが。やれやれ。
税金勿体ないけどこういうのは終身刑だよな。レイクしたくても周りに女は居ない、居るのは外道ばかり、鬱憤が相当溜まるだろうなーw、しかもタヒぬまで出られない、これは滑稽だww
シャブもお好きなようだからどんどん打って差し上げなさい。馴れた頃に断つ。うひゃひゃひゃ。
勿論もう今後用無いので麻酔無しで切り取ってあげなさい。
まあこんなとこか?、がまあしかし11ー12歳の女の子にシャブ打って初めてを奪う、断じて許しがたし、なぜ有期刑最大の30年ではないのか。
そして、少しでも悪いと思ってるなら控訴はすんな、させるな。
Posted at 2014/03/28 14:44:14 | コメント(1) | 真獄門台送り | 日記
2014年03月27日 イイね!

はぁぁっ?たったそんだけ?

花火大会爆発、露店主に禁錮5年 京都地裁「客の安全ないがしろ」
 京都府福知山市の花火大会の露店爆発事故で、見物客3人を死亡、48人を負傷させたとして業務上過失致死傷罪に問われたベビーカステラの露店主渡辺良平被告(39)に、京都地裁は27日、求刑通り禁錮5年の判決を言い渡した。
 裁判長は「安全をないがしろにし、大惨事を招いた。上限となる刑期が相当だ」と指摘した。弁護側は控訴しない方針。
 判決によると、渡辺被告は昨年8月15日夜、発電機にガソリンを給油しようと高温、高圧になった携行缶のふたを漫然と開け、ガソリンを噴出させて事故を起こし、小学5年の山名空君=当時(10)=ら51人を死傷させた。

ーーーーー

なにそれ。
これ単なる事故じゃないでしょ。迂闊でもない。重過失?いやそれでもない。絶対過失なんかじゃない。今まで何年それを扱ってきたんだ。昨日今日のもんではあるまい。くそーっ、て俺は関係者じゃないけどすんごい腹立ってる。亡くなった人はただ傍に居ただけじゃないか。殺され損かい。死刑じゃないならもっと増やせ。一桁はぜっっったい有り得ん。
流石京都だ。

>弁護側は控訴しない方針
内心これだけで済んで良かったと思ってるだろ。だもんで控訴せんのだろ、ちゃうか。
もうさ、あまりに酷い事件だったのに一桁だった場合は出所後も罪状が付いて回るようにしようぜ?
例えば今回のような場合心底悪いと思ってるならコイツが足りませんと言う筈だ、でも?
ヤッタw五年で済んだラッキーw、そう思ってねえか?フザクンナッ。
Posted at 2014/03/27 21:22:51 | コメント(0) | ゴブラゴブラ | 日記

プロフィール

「@NZ-R >数十万人
よくもまあ信用出来るな。当時の状況ってもんを全く知らないくせに。
私もその場に居た訳じゃないけど、戦争もしいしそれだけの人員の管理つうんかな出来るんかいなと。」
何シテル?   11/20 08:42
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * えむえむてぃえむえむてぃ *
爆走わーくす爆走わーくす NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.