• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

バカとは非常にイラつく生き物だということがつくづく

前置き省略。
例えば「何何はどうした」、それをどういう聞き方をしようがこの場合は怒った聞き方をしようが
問題は何を聞かれたかだろ。
怒鳴れた事にばかり気がいってオロオロし問われた事について考察しようとしない。
そんな事はどうでもいい、さっさと答えろ。これが出来ない。
自分に怒鳴られるいわれが無いならそれについては無視し問われた事について答えればよろしい。
なぜそれが出来ないんだか。バカのくせにプライドでもあるのか?
大声くらいでカチンとくるなんて随分とお安いプライドですこと。
「人なら人語くらい解してくれたまへよ、えぇ?(^^」
即座に答えてやって納得させてやれば怒声は続かないものを。
そういう点に気が回らないからバカなんだよ。

おかしいですかね。
今日非常にイラついた事でした。
Posted at 2014/07/31 22:43:28 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2014年07月30日 イイね!

暗くなったら点灯、当たり前だっ

丁度みんカラスタッフブログでも書いてたので。ブログ
トラックバックっつうんが未だによく分からんし好かんのでこういう格好にした。

今日の帰りの事だわ。スタッフさんと良く似てる。
とある駐車場から出ようとしたら同じような目に。ビックリしたわ。
そうそう、あまり明るくはないところです。
んでついプッと鳴らしちゃったらブーーッって鳴らし返しながら通り過ぎた。ハァ?なにそれ。

周りが明るい暗い関係無くなんとなく自分の前方がおかしいと気付かん奴は運転適正無し。
こういう奴もしポリが見つけたら罰点罰金なんかより「一ヶ月交通法規虎の穴にでも缶詰させろ」とね。
左右折の膨らみと同じで今注意されてもまたやるんだよ。それがおかしい事だと分からないからね。

その前のも酷かった。何時だったか忘れた。
ルームミラーをふと見たら。後続してやがった・・。あれは怖いわ。
本人は見えてるようでもイザってなったら絶対何かやるに決まってるって。
制動が一瞬遅れて間に合う筈が軽いオカマとかね。
自分を曲がるのヤだったけど交差点が来たから曲がった。帰りが少し遅くなっちまったがやっ。
Posted at 2014/07/30 01:49:10 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | 日記
2014年07月30日 イイね!

足りなきゃもっと増やせよ

カテ分からんからボヤキにした。

死刑また失敗。2時間の激しい苦悶に見守る人々が「耐えられない」。(アリゾナ州)
--引用--
アメリカでは死刑執行の方法について、いまだにベストな方法が見つかっていないことを少し前にお伝えしていた。投与された複数の薬物の量やバランスが合わないと、絶命には時間がかかるのである。このたびはアリゾナ州で…。

残虐極まりない殺人など凶悪な事件を起こして死刑が確定した受刑者に対し、絞首刑、電気椅子の歴史を経て現在は薬物投与に頼るようになっているアメリカの死刑執行。被害者の家族ばかりか死刑囚本人の家族が見守る中で行われることも多い。このほどアリゾナ州では、ガールフレンドとその父親を殺したジョゼフ・ウッドという55歳の男の死刑が行われたが、薬物投与の加減に失敗したとみえほぼ2時間にわたりウッドは激しく喘ぎ苦しみ、壮絶な最期を遂げたため、見守る人々が揃って気分が悪くなったことが伝えられている。

体重や人種も考慮し、どのような薬物をどのバランスで揃え、いつ投与することがベストなのか。それがいまだに確立していないという現状で“1度でスパッと行かなかった”という例があまりにも多いことが問題視されている中、4月にはオクラホマ州で38歳の男の死刑執行の失敗が大きく報じられた。薬物を投与して20分後に七転八倒を繰り広げ、最期は心臓発作で死亡したが、見守っていた家族を「あそこまで苦しめるのは問題だ」と激怒させていた。

その時に使用された鎮静剤ミダゾラムと鎮痛剤ヒドロモルフォンがこのたびのウッドの死刑執行でも投与され、またしても見守る人々を「あまりの恐怖でトラウマに」と震撼させたのである。これでは完全なる失敗。人権擁護団体が再び死刑の廃止を求める訴えを活発化させているが、賛成派からも「銃殺刑かギロチンを採用するべきだ」との声が出ているもようだ。
--引用終わり--

べつにベストな量なんぞ決めんでも大体これくらいだろうなぁって量を遙かに上回る量ぶち込んでやりゃいいだけじゃね?、そんなにケチらんでもいいじゃん。
薬物刑に使われる薬が高価な物ならケチらなかんだろうけど、でもそんなに使う量じゃないでしょ?
ゴミ処理出来るんだからケチケチすんなって。

>見守っていた家族を「あそこまで苦しめるのは問題だ」と激怒させていた
>見守る人々を「あまりの恐怖でトラウマに」と震撼させたのである
コイツは二人も殺したんですぜ?、殺された人もさぞかし苦しかったと思いませんか?
なんかアメ公ってさー、セレモニーを大事にしたがるみたいだけど刑の場はそんなもんじゃないでしょ。
単なる処理場。
これから処刑される人に対してそういう感情を持つって、やっぱアメ公ってどこかズレてる。
そんなに手間取るなら他のやり方にすればいいのに。引用内にあるようにギロチンとかさ。
銃殺は一瞬では逝かないでしょ撃ち所悪けりゃ。
つかなんでそんな場面親族とは言え見せるのさ。
病気で亡くなる最後の時をみんなで(過ごそう)、とは違うでしょ。
テメーの身内が極悪した、その最後を加害被害両者で見送りましょう、
ケッ、ヘドがでらー。
これもキリスト教の教えか?
そんななのに銃は持っておkってwwwww笑わせてくれるwww
自由の国と言いながら自由を履き違えてるんだよ。
あれ(建国)から何年経ってるんだっけ?(笑

>人権擁護団体
出たーっ(笑。
だーかーらー、殺された人の人権はどうなんですかってのっっ。
人権は同等にあるなら死刑囚にも同じ目に会っていただかねば。
その点はどうなんだよおらおらおら。あ?、何とか言ってみい。
生きて償っていくのも辛いものだ、てか?
ハッハッハッハ。
だからね、真剣に悔やんでいるなら自害なり何なりしてる筈でしょ?っての。
なんべん言やあ分かるの?ちゃんと味噌詰まってる?
生きて償わせるってのは加害側の味方ってことだ。
一生塀の向こう側だとしても生きている事に変わりない。

いかんいかん、コイツ等の事は2、3行で済ます筈だったのに。ついムキになってしまった。
でだね、要するに「被害者に酷い事したのにコイツには優しく逝かせるっておかしいかないかね?」
結局アメリカの人権屋も似非人権屋だったということだ。いやアメリカ人がってことだな。
Posted at 2014/07/30 00:43:42 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2014年07月30日 イイね!

よく知らんくせに首突っ込むなっ

久しぶりの内政干渉ネタです。

国連機関「慰安婦被害者に公開謝罪」と日本に提案=日本は「義務はない」と拒否―英メディア
2014年7月26日、中国・参考消息網は海外メディアの報道を引用し、慰安婦問題に関して国連人権委員会が日本に責任を負うよう提案したことに日本政府が「義務はない」と拒否したと伝えた。

英BBCによると、国連人権委員会は24日、「慰安婦問題について独立した公正な調査を行い、被害者に公開謝罪すべき」と日本に提案。ところが、日本外務省は25日、同委員会の慰安婦問題に関する指摘は国際人権規約に基づいているとし、慰安婦問題は日本が同規約に加入した1979年以前の問題であり、規約の適応範囲外との姿勢を示した。

このほか、国連人権委員会は、「強制的に従軍させられた慰安婦の存在を認めている『河野談話』を我々は信じている」と述べ、日本の河野談話の再検証について、「日本の行為は従軍慰安婦が人権に反していないと暗に主張しているようなものだ」と指摘している。
--引用終わり--

かんけーねー奴がしゃしゃり出てくんじゃねーわ。すっこんでろっ。
だったらその証拠出してこいよオラ、あぁ?
自分でよく調べもせずひとが言う事を鵜呑み、
何処ぞのアホ人種と同じですなー、あっはっはっは。
オメー等はその当時生きてたんかよ。ヴォゲが。

そんなに人権人権騒ぎたいなら「この世で現在進行形」のが他にあるだろ。
そっちはどうなんだよ、あぁ?(冷笑
勝てる喧嘩しか手ェ出さない、滑稽ですな。

それにー、国として謝ってやると言ったのに拒否ったんでは?
民間でも何度も謝り金も渡しましたよねぇ?
なのになんであんた等がしゃしゃり出てくるわけ?


翻訳
よく知りもしないで騒げるものですね。国連人権委員会とやらはさぞかし暇な組織なんでしょうね。
片方の意見のみを信じ片方の意見は信じない、これはどうみても国際の名の付く組織のすることではないと思いますが?
謝れ謝れ、まるで何処かの国みたいですね。ははぁ、国連人権委員会とやらは朝鮮に乗っ取られているのかな?
Posted at 2014/07/30 00:19:55 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記
2014年07月28日 イイね!

事と次第によっては賛成しかねる

「妊娠で降格」最高裁が初の判断か
--引用--
「妊娠を理由に職場で不当に降格させられた」と女性が訴えた裁判で、訴えを退けた1審と2審が最高裁判所で見直される見通しになりました。
出産や妊娠を理由にした解雇などのいわゆる「マタニティハラスメント」の問題が注目されるなか、最高裁が妊娠した女性を降格させたことの是非について初めての判断を示すとみられます。

この裁判は、広島市の病院で働いていた女性が、妊娠したため負担の軽い業務を希望したところ、副主任の役職を外されたことについて、「男女雇用機会均等法で禁止されている妊娠を理由にした不利益な扱いに当たる」と主張して病院側を訴えているものです。
1審と2審が「女性が希望した業務には副主任を置く必要がなかったためで、妊娠が理由の不利益な扱いとはいえない」などとして訴えを退けたため、女性が上告していました。
この裁判について、最高裁判所は、ことし9月に判断を変える際に必要な弁論を開くことを決め、女性の訴えを退けた1審と2審が見直される見通しになりました。
「マタニティハラスメント」の問題が注目されるなか、最高裁は妊娠した女性を降格させたことの是非について初めての判断を示すとみられます。
--引用終わり--

タイトルの賛成しかねるというのは妊婦様なら何しても許されるってことに対してです。
今回のは妊婦に非はないと思いますが、裁判所は注意書を添えて欲しいものです、
どんな事でも通るとは限らないんですよ、とね。
もしその人が重要なポストで妊娠初期からギリギリまで頑張ってくれる人ならいいですよ?
でも妊娠を理由に重要ポストであるにも関わらず長期休暇を取られちゃったら。
そういうポストの人がそんな真似するとは思えませんが、もしそうなら叩かれて当然では?
関係はありませんが、自分は教師なのに自分の子の卒業式でしたっけ?に行っちゃった例、
どっちが重要なんだと。それと同じです(かな?…)。

重要な職に就いた女性は妊娠しちゃかんとは言ってません。
偶然着床するわけなく希望して妊娠するわけですからその前に充分伝達申し渡し等の準備をするなら、
ということです。こんな事私が言うまでもないと思いますが。
そういう用意周到な事前準備をしたにも関わらず不当な扱いをするなら会社が悪いです。
そういう事をするってことは自分とこの社員は単なる歯車の一部扱い。
一時的とはいえ使えない歯車なんぞ要らないということですよね?、これは酷いですよねぇ。
子供が増えないのはこういう奴等の所為もあるんですよ?

でも完全にクビとか退職じゃないんだから文句言うのもどうかと思いますが。
もし
>女性が希望した業務には副主任を置く必要がなかった
のが事実ならね。さして必要でもなかったポストに居た人をこの際だからってのは方法としては
いい方法とは言えませんが、でも実際そういう事はありえる事でして・・。
自分が必要とされている・居なきゃだめなんて部署から妊娠を理由に降格された・外されたってんなら
そりゃあ裁きに訴えなきゃね。でもそうじゃない。
今のご時勢クビが繋がってるだけでもヨシとしようなんて無理なんですかねぇ・・。

おまいは妊婦の味方なのかそうでないかどっちなんだって?
ですからー、絶対必要なポストでもない(事実ならね)ところにしがみついていたいだけでしょ?
ととられちゃうよそんなに必死だと、とね。
もし医療従事者(多分看護婦ですわな)ならそんなとこ蹴って他行きゃいいのに。
今どこでも足りてませんからね。出産ギリギリまで働いてていいよ戻ってきても元のポストでいいよ
ってとこ幾らでもありそうですが。
それもせず裁判を起こすって事は、私がこんな目に会わされたクソーッ、てなとこでしょ多分。
あるいはその病院が好きなのか。
看護婦さんなら転職したって不利益にはならないんじゃ?(だよね?)引く手数多だもんね。
事務職でも同様だと思うけど。

あ、そうそう味方かどうかと言われれば、、、その人次第。
遠慮がち・下手(したて)に出る妊婦さんならそりゃあ協力惜しみませんよ。
でも、、、言わなくても分かりますよね?


うーむ、相変わらず長いな。すまん。
第三者としては最後の方の段落の、そんなん相手にしとらんととっとと病院移ればいいのに、
に一票ですかね。
そんなに頑張って地位を取り戻したとしてもその後がさぁ…。よっぽど神経図太くないと。
ま、訴え出るくらいだからその点は大丈夫でしょう。
Posted at 2014/07/28 22:43:53 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「@NZ-R 詳しく知らないけど、太刀を持ってるって事はそう言う事だよね。
外人にとっては相撲は単なるスポーツなのかしら。
でもスポーツと言えど審判の判断には絶対だし。舐められてる?」
何シテル?   11/23 09:57
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 爆走わーくす爆走わーくす
えむえむてぃえむえむてぃ NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.