• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

じゃあどうしろっちゅうんじゃ高見の見物家さんよお

世界の対応「恥ずべきもの」=「イスラム国」拡大に懸念-アムネスティ
--引用--
 【ロンドン時事】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は25日、世界の人権状況に関する年次報告書を出し、2014年は世界で数百万人が暴力に巻き込まれた「破滅的な年」であり、紛争や人権侵害に対する世界の対応は「恥ずべきもので無力だった」と総括した。特にイラクやシリアで活動する過激派組織「イスラム国」の勢力拡大に懸念を表明。世界の指導者に向けて緊急に対応するよう要求している。(2015/02/25-20:53)
--引用終わり--

またアンタ等ですか。
自分では何一つ行動起こさずでも人のイチャモンだけは付けたがる。
どうして欲しいわけ?、口で言って聞かん奴には実行しかないでしょ。戦争でもしろっての?
その何百万の殆んどは後進国ででしょ。
好きにやらせておけよ。こっちに飛び火しない限りはさ。

ISISは、、、侵されている国々が完全絶縁宣言でもさせてからじゃ?
あそこら辺の人種(か?)は入り乱れてて誰がISISの味方か仲間かなんて直ぐに分かるわけない。
ヨソモンは成り行きを見守って合図されたら腰を上げるでいいんじゃ?
正義感で手ェ出すとアメさんの二の舞になるし。

つうかさあ、コイツ等のレゾンデートルだっけ?って何なんだ。
こうこうこうなんですよって人に文句つけてる暇があんなら自分等で各国に「働きかけろよな」。
なんだよ要求って。要求ってのは自分の方が確実に上だって意識からだろ。
他力本願なら下手(したて)に出ろよな。
しかし、恥ずべきものって、アンタ等何様?
人の行動をそこまで悪し様に言えるんならお宅等はさぞかしな事をしているんでしょうねぇ、ええ?
なんで超上から目線なんだろね。高が一機関如きが。
Posted at 2015/02/26 02:08:04 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2015年02月25日 イイね!

こういう点は見習わなくちゃね

元海兵隊員に終身刑=「アメリカン・スナイパー」殺害-米裁判所
--引用--
 【ニューヨーク時事】イラク戦争で「米軍最強の狙撃手」と評された海軍特殊部隊員クリス・カイル氏を退役後の2013年にテキサス州で射殺し、殺人罪に問われた元海兵隊員エディ・ルース被告(27)に対し、同州の陪審は24日、有罪評決を下した。判事は直ちに仮釈放なしの終身刑を宣告した。
 カイル氏はイラクで敵側の160人を殺害した。名誉除隊後の13年2月、イラク戦争を経験したルース被告に射撃場で撃たれ、38歳で死亡。一緒にいた友人も撃たれて死亡した。カイル氏は被告が心的外傷後ストレス障害(PTSD)を克服する手助けをしていた。
 弁護人は被告が統合失調症で責任能力がないと主張したが、陪審員は受け入れなかった。
 カイル氏の自伝「アメリカン・スナイパー」は映画化され大ヒットし、日本でも21日に公開された。弁護人は映画を見た人が陪審員になれば公正な審判ができないなどと異議を唱えたが、判事は却下した。(2015/02/25-15:38)
--引用終わり--

記事の紹介ではなくて、
>統合失調症で責任能力がないと主張したが、陪審員は受け入れなかった
ここです。
本当に統合失調症だとしても人を殺して良い筈が無い、多分そんなとこでしょう。
日本だったらこうはいかんでしょう。
仮に裁判員全員がクロだとしても裁判長がシロと言えばそうなっちゃう。
何の為に裁判員居るんだか。ヤレヤレ。
そもそも日本は統合失調症に甘いしね~。(だよね?)
ビョーキだーっ、で何でも許されちゃうしね~。(だよね?)
日本では健常の人権よりビョーキの人権の方が上だそうですから。

そんだけです。


ま、よくも戦争の英雄を殺したな、って部分も無くは無いでしょうけど。
自分の病気の克服の手助けをしてくれてた人を殺すんだから許される訳無いわな、
普通の神経の持ち主なら。その点日本は以下略。
Posted at 2015/02/25 23:56:38 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2015年02月25日 イイね!

流石オーストコリア

死刑中止要請に反発=援助金返還運動、武器購入見直しも-インドネシア
--引用--
 【ジャカルタ時事】インドネシアで予定されている外国人の麻薬密輸犯らへの死刑執行について、対象者がいる各国政府が強く中止を求めたことに、インドネシア国内で反発が広がっている。特に、津波被害への支援を引き合いに出したオーストラリアのアボット首相への不満は強く、援助金の返還運動が起きるなど2国間関係の悪化につながる恐れも出ている。
 インドネシア当局は1月18日、薬物犯罪に関与した外国人5人の死刑を執行。その後、麻薬密輸や製造などに関与した豪、ブラジル、フランス、ガーナ、ナイジェリア、フィリピンの計7人の死刑を近く行う方針を示した。
 2人が執行予定の豪州では、アボット首相が自国は2004年のインド洋大津波でインドネシアに多大な貢献をしたと強調し、「それに報いてほしい」と中止を要求。これに対し、インドネシアのカラ副大統領は「オーストラリアは人道支援を行った56カ国の一つにすぎない。人道目的でなかったなら金を返す」と批判した。
 ジャカルタや津波で大きな被害を受けたアチェ州の州都バンダアチェなどでは、アボット首相の発言に抗議するため、学生らが街頭で援助金の返還を呼び掛ける運動を展開。ツイッターなどのソーシャルメディア上では、同首相に謝罪を求める動きも広がっている。
 一方、死刑回避への圧力をかけるため、新大使の信任を拒否したブラジル政府に対しては、ジョコ・ウィドド大統領が「外交儀礼に反する」と強く非難し、大使を召還する対抗措置を取った。政府内では、ブラジルからの武器購入計画についても見直す動きが出ている。(2015/02/25-14:28)
--引用終わり--

札片で頬叩く(はたく)ようなもんじゃん。人道的支援とは聞いて呆れる。
なら返すわ、って当然の成り行きだわな。フザケンナッ、てところでしょう。
ネットではオーストラリアの事をオーストコリアとか揶揄してるけど、さもありなんですな。
金で人を言う事聞かせようって何様のつもりですかな。
犯罪を金で許せって事でしょうに。
「お前等みたいな国じゃ麻薬くらい当たり前だろそれを死刑とかw」とか思ってるんだろどーせ。
「お前等に相応しくない大金くれてやったんだ言う事を聞け」てか?
やっぱオーストラリアってアジア圏を蔑視してんだな。
つうか金を与えた国は自分とこの属国になったとでも勘違いしてんだろ。
実に卑しい国だ。(元流刑地の分際で)
内政干渉つうか非常にバカにしている。
ま、オーストラリアでは麻薬は日常のものなんでしょうや(笑)
だから「麻薬くらいで死刑?、オーノーッ」とか。
何処の国であろうと麻薬はいけないものなんだよ。
じゃあ中国でお国の人が麻薬でとっ捕まっても異議を唱えてくださいよ?、言えるかなあ?(笑)

で、幾つか見て回って、外国旅行の外国人の鞄がすり返られて運び屋に仕立てられるとかが
最近頻発だそうでそれを疑わないのか、というオージー寄りなご意見も御座いますが、
そこはちゃんと調べているでしょう。
Posted at 2015/02/25 23:33:01 | コメント(1) | 内政干渉 | 日記
2015年02月22日 イイね!

専守防衛当然ですワ

住民投票、陸自配備に賛成多数 与那国島、政府方針を追認
--引用--
 日本最西端の沖縄県・与那国島(与那国町)で22日、陸上自衛隊沿岸監視部隊配備の是非を問う住民投票が実施され、即日開票の結果、賛成が632票で、反対の445票を上回った。政府の配備推進を追認した形。誘致派の外間守吉町長は記者団に「非常に安堵した。行政運営がスムーズにできる」と述べた。反対派には大きな打撃だ。

 陸自配備は、海洋進出を活発化させる中国に対抗し、政府が掲げる南西諸島の防衛力強化の一環。配備予定地では既に造成工事が進んでいる。

 安全保障問題を扱う住民投票で、永住外国人を含む中学生以上の町民に投票資格を与えた点でも論議を呼んだ。
--引用終わり--

Posted at 2015/02/23 00:05:18 | コメント(0) | 褒めて遣わす | 日記
2015年02月19日 イイね!

チラ裏ボヤキ

毎度の如くネットを徘徊しておりまして(彷徨ってまして、ですか?w)、
そこでハムスターおじいさん事件のリンクがあり、
ハムスターおじいさんのジャスコ(現イオン)ってあそこだったのかぁと今頃気付いた次第で。
今でも現存してますけど、よくやってられるよねぇって。
ポリは最後まで頭を垂れなかったそうだし、イオンも最後まで謝ってないそう?
ポリには期待しないけどさあ、お店だったら自分とこの間違いだったら素直に謝らんかぁ?
そういう土地柄なのかそういう事件があったからなのか知らんけど客足もさ。
夜なんかひっそりじゃん。
もし(ATMが)当時のままの位置関係だとしたらあれは夜間は怖いわって。いや昼間でも。
つうかさあ、泥棒よーっ、とかわめかれてその時点でワッパ掛けるか?普通。
それに『掛けたならもう床に押さえ続ける必要無いじゃん』。年寄りだよ?
そういうことするのは凶器持ったパワー系基地外くらいなもんでしょ。
結局争いの最後まで誤りを認めなかったそうだけど。
四日市じゃひっそり暮らさなきゃね(ポリに目を付けられるな)ってことですか?(笑)
結局財布はおじいさんの物だったそうだし。怖いところだねぇ四日市ってところは。
その腐れ女は今でもノウノウとそこらへんで暮らしてんだろうなと思うと四日市って以下略。

普通さあ、泥棒よーっ、とか言われても先ずは双方をなんとかするもんでしょ?
いきなり言われた側を床に3人ががりで叩き伏せるかぁ?、駆けつけたポリも同じく。
しかもポリの一人は巨漢だったそうじゃん。くどいけど相手年寄りだよ?
もしかしてその客と言われた奴等も仲間だったんじゃ?
「せいあーつっ」てのは光モン振り回してる基地外くらいなもんでしょ?
ハムさんはそうだったんですか?、ええ?
間違いを潔く認めてこその取り締まる側だと思うんですけど?
頑なに認めないってのは取り締まる通り越して権力による支配者でしょ。



なんで今頃そんな話するんだって?、いやまあ読み直してちょっとカチンと来たもんで…。

最近何度か四日市行く事あったんだよね。降りるインターの通り道みたいなもんじゃん、あそこって。
何度か利用したんだよね。ウキウキッ知らない土地のイオンッ、とか。件のATMも使った事ある。
当時のバカな俺…。
今日になるまであそこが事件の場所だったなんて知らなかった。

(関係無いけどチャンピオンカレーは好きな方。この体にはちょっとしょっぱいけど。)

肩を持つわけじゃないが四日市の女性は見た目からでは酷くない(のが多いと思える)。
あんなのが居るとは思いたくないが、まあ四日市の全てを見たわけじゃないから何とも言えんが。
Posted at 2015/02/19 20:19:44 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「もっと上手(うわて)が居た。ポルシェの4枚。降りて去った後まで点いてる。
なんのつもりだ。存在の誇示?、盗難防止?、なんにせよウザいっ。
今回は問題大有りだ、対面だからな。他に空いてるのになんでそこ?
因みに、ザーマスとコブ。」
何シテル?   12/10 17:44
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
えむえむてぃえむえむてぃ * 楽農家楽農家 *
NZ-RNZ-R 爆走わーくす爆走わーくす
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる