• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

パソコン逝ったったったーーーwwwwwウエーッハッハッハッハニダ謝罪汁賠償汁

・・・鬱だ死のう。



火は入る。MS-DOS(か?)からWindowsに移行しない。
ほかっとくとトライを何度も繰り返した後また起動に戻るの繰り返し。
セーフモード?、試さん。どうせダメだ。
HDから異音は無い。なので重要なファイルが壊れているだけかもしれん。
だがもういい…。

一応8.1ノート(i7、メモリ12Gだじぇいw)は買ってあるがヤル気が全くしない。ハァ。
鬱だ死のう。飛び降りよう。
Posted at 2015/11/27 17:08:08 | コメント(1) | SAN値直葬 | 日記
2015年11月26日 イイね!

気持ちは分からんでもないが我が党員としては除名だw

なんのこっちゃって?

投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突き刺すぞ!」 会社員を逮捕
--引用--
 大阪府知事選の投票所で投票管理者を殴るなどしたとして、大阪府警は23日、公職選挙法違反(投票管理者への暴行等)容疑で大阪府茨木市の会社員の男(47)を逮捕した。「今回のことはやり過ぎました」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は22日午後7時45分ごろ、市内の投票所で机をひっくり返した上、投票管理者の70代男性の左側頭部を右手で1回平手打ちにし、「机の角を脳天に突き刺すぞ」などと脅迫したとしている。

 府警によると、男は投票管理者が投票に訪れた有権者に「ご苦労さんです」と声をかけていたことに激高。「『ご苦労さんです』という言葉は目上の者に使う言葉ではない。俺は大阪府民として当然の権利を行使してるんや。謝れ」などと因縁を付けたという。

 当時現場には市職員や投票者ら約10人がいた。男は現場から立ち去ったが、通報を受けた府警が捜査を進め、翌23日に逮捕した。
--引用終わり--

分からんでもない、が、それを行動にするのはなあ。
こういうのは(○く○○さ○反対派同盟の)同士ではない。
行動に移すのではなくあくまでも無視心でプギャる、それが理念。(え?w)

いやそんな事はこっち置いといて、
国・国民どっちが上とかでなく、うーん、他に言い方があろう、と。
じゃあどう言えばいいのかと言うと、うーん、、、、、、、「ありがとうございました」、かな?おかしい?
(御足労を御掛けしてしm、もなんか硬いな)

一説によると、○く○う○○、○つ○れさ○共目上が目下に対して言うもの、らしいけど、
どっちにしろ私の場合は「アンタに労われたくてこれ(仕事とか)やったんじゃない」論だからね。
言うなれば、アンタに言われたない、言われる筋合いは無い、とかね。
ひねくれてる?、そうかねえ、ま、ご自由に。
(三行上に差し挟むものだったもの)
じゃあ営業氏が電話の最初に必ず「○く○○○まです」とか「○つ○○○まです」とか言うの、
あれはなんなんだよと。相手が上司なら兎も角同僚だったら。それでもいいのか?あぁん?、とね。
あれほんとキモイんだよねえ。
世の中に出た事無い奴プギャーって?、何言ってんだ、“私は言わなかった”だけだ。
普通に「もしもし○○(俺名)です」でええやん。

話がズレたね、まあなんにせよ手を出すのは良くない。
相手が悪かった場合でも逆に自分が悪くなってしまう場合もある。
今回のは言葉に対する不満なのだから言葉で返すべき。(一番いいのは無視だけどね)
まあ私もね常々公僕と言ってはいるがあからさまにバカにした事は無い。
心で思っているだけで口には出さない。言っても分からないからね。暖簾に腕押しだっけ?そんな。
で、私がこの場合だったら、やはり何も言わず心で(出たwwキンモーww)かな。
だって不適切なら言われる前に気付くでしょう、言われて気付いたとしても訂正しないだろうし。
また指摘されなきゃ分からんのならその程度ってことで訂正するわけないだろうし。


長いね、「エエ歳した大人がそんな事でキレるな」かな。
Posted at 2015/11/26 16:17:41 | コメント(1) | ヴァカ | 日記
2015年11月25日 イイね!

私がおかしいのか世間がおかしいのか

まあ多分私なんでしょうよ、ええそうですとも。

認知症と言う言葉。認知出来ないんだから不認知では?、と。
否定で言うなら、妊娠出来ない症状だから不妊症、
肯定で言うなら、水頭だから水頭症、
「不」を付けないんだから認知出来るを肯定している事になる。認知出来る病とね。
認知出来ないんだから不認知症の方が合っているのでは?
誰が言い出したの?

認知に関する病だから認知症でいい?、なら妊娠出来ない人にも不妊症ではなく妊娠症では?

それとも認知症患者に対する配慮?、「不」が付くと如何にもあれだからと。
じゃあ世の中「不」が付く言葉は無くしてよねと。不適格とか不採用通知とか不採用通知とか。

認知症って言葉を聞く度にイラつく今日この頃。
何時かみたいに現場の先生でも来ないかしら。
実を言うとあの時は、あーはいはい的な感じで肯定しといたんだけどね。
今回ので誰かアテクシを納得させられる人居るかしら。
Posted at 2015/11/25 18:13:45 | コメント(2) | チラ裏 | 日記
2015年11月22日 イイね!

足し算の順序ですってよ奥様

「足し算の順序」アナタは大丈夫?
--引用--
近年の急激な学力低下の例として、分数の計算ができなかったり、「3+2×5」といったごくごく簡単な計算ができない若者の存在がしばしば話題になるが、ネットで「足し算にも順序がある」という指摘が登場。多く人が衝撃を受けている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

11月17日、あるツイッターユーザーが、子ども向けの問題「くるまが5だいとまっています。9だいくるとなんだいになりますか?」と印刷されているテキストを写した画像を投稿。

「これがかの有名な足し算や掛け算の順番が逆でバツになるってやつか…。最初9+5って書いてたら『あとから9台来たんだから5+9じゃないとダメ』と言われてバツにされたらしい。どうにも納得いかんがここで反抗しても仕方ない」

と添えてツイートした。どうやら問題の「しき」の欄に「9+5」と書いて×をつけられたのち、正解の「5+9」を再記入して改めて○をもらった、ということのようだ。つまり、回答は同じでも、9を先に置いた式は“間違い”だという。

上述のツイッターユーザーが「かの有名な…」と綴っているように、これはかつてネットでひとしきり盛り上がった話題。現在、一部の小学校では、足し算を「合わせていくつ(合併)」「増えるといくつ(増加)」という2つの考え方に分けて教えており、「増加」の場合、「元からあったもの→後から加わったもの」の順番に並べないと不正解になるのだ。

上述の投稿は、ツイッターまとめサイト「Togetter」でまとめられ、ユーザーたちからは、

「足し算は数値同士が合わさること。数式の表記の順番は関係ない。最初はそれでいいと思うんだけど」
「なんだこれ。頭くらくらしてきた」
「今の時代に小学生じゃなくてよかった…」
「来年上の子が小学校入学なのだが、算数教える自信が無くなった。数学なら教えられるのだ」
「物事を抽象化できるのが数字の強みなのに、謎の意味づけで役に立たなくなってる」

と、困惑の声が寄せられている。この指導法の効果は不明だが、子どもに算数を教える機会がある人は、「そのような指導法がある」ということは、頭に片隅に入れておいたほうがよさそうだ。
(金子則男)
(R25編集部)

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
--引用終わり--

よし今度はテキストコピーしてから確認押したからな、ざまあみろってんだクソPCめ。

で。
どこがおかしい?、最初に5あってそこに9が増えるんだから5+9だろ?
9+5と出てくるおつむに疑問を感じるわ。
俺のオツムが幼稚構造なのか知らんが、例題のように「5つあるところに9つ置きました何台になりますか」て聞かれたら素直に「5+9」だわな。
つかそもそも問題としては合わせて幾つと聞きたいのか幾つ増えたのか聞きたいのかどっちなんだ。
合わせて幾つでしょうと書いてあれば5+9をバツとした奴のオツムを疑うし、
幾つ増えましたかと書いてあれば5+9をバツとした奴はおかしくないし。
低学年のうちから引っ掛け問題なのか?

てかまあ、これは理系脳と文系脳の違いなんじゃね?
理系は答えを求める文系は過程を求める、とか聞いたけど。
理系脳からすれば答えが合っているんだから(いいじゃん)、だろうし。

とはいえ俺が低学年先生ならどっちが逆でもマルを付けると思う。
最初の方と違うって?、俺としてはだよ最初の方の段は。
問題の出し方なんだよねえ、てね。合併なのか増加なのかちゃんと聞け(書け)っての。
発達段階のオツムに頑なに増加論式「のみ」を押し付けるのもあれだしと。
つうかさあ「なんだいになりますか」で増加式でなきゃだめってのがそもそもねえ。
この聞き方では合併ぽいでしょ。だから9+5とする人もいる。

>足し算は数値同士が合わさること。数式の表記の順番は関係ない
>物事を抽象化できるのが数字の強みなのに
>数学なら教えられるのだ
算数を小ばかにしてない?、数学こそ数字の世界なのだと。
だから足し算(如き)でどっちが逆でも答えは合うんだからいいじゃねえかと。

ま、数字オンチの俺がこの記事を引用したのがそもそも間違いかな(笑)
理系文系というより頭が硬いかそうでないかの違いかな。
固定観念に囚われていると見えるものも見えないよみたいな(違うかw)。
でもクドいけどこういう質問のされ方したら俺なら5+9を最初に思い浮かべちゃうな。
考えが偏ってるのかな。
Posted at 2015/11/22 13:49:50 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2015年11月22日 イイね!

ドラッグによる暴走:私の思うところ

危険ドラッグ暴走で3人死傷 元少年に懲役13年判決 長野地裁
--引用--
 昨年5月に長野県中野市の県道で、危険ドラッグを使って乗用車を無免許運転し、3人を死傷させたとして、危険運転致死傷などの罪に問われた当時19歳の元少年(21)=同県須坂市=の裁判員裁判の判決公判が20日、長野地裁で開かれ、伊東顕裁判長は懲役13年(求刑懲役15年)を言い渡した。

 元少年側は公判で「危険ドラッグを使っても事故を起こすとは思わなかった」などと主張。しかし、伊東裁判長は「同乗者が危険ドラッグを使用して手足が硬直し、事故を起こす危険があるのを目にしているのに運転を継続した責任は重大だ」と述べた。

 死亡した中野市の消防士、川上育也さん=当時(25)=は事故の3週間前に妻と入籍し、約4カ月後に挙式、披露宴を計画していた。伊東裁判長は「突然の事故で人生を奪われた。その無念の情は察するに余りある」とした。

 判決によると、被告は昨年5月14日、危険ドラッグを使い、時速126キロを超えるスピードで対向車線を逆走して車に次々と衝突。川上さんを死亡させ、別の車の2人に重軽傷を負わせた。
--引用終わり--

ギャーーッ、また消えたーーっ怒怒怒、マジでノート放り投げたくなった。いや斧で叩き割ってやりたい。
素数を数えるんだ素数を数えるんだ、、、、、、、イラーーッ腸煮えくり返りが収まらーんっ怒

思い出すのめんどくさい、要点だけ。
『たとえ少年でも人殺しは名を出せっ』
『(飲酒による)酩酊もドラッグも自ら進んでなったということ、即ち、故意』
要はこの二つについてね、長々と書いたのにね…。
LAFHおw3qhf3をfhoasdh;ASdjおしあJふぇおガーーーーッ怒怒怒怒怒
もう書き直す気せんわ、ハァ。
久しぶりだわこれ。なんなんだよったく。。。
Posted at 2015/11/22 01:10:16 | コメント(3) | 真獄門台送り | 日記

プロフィール

「@NZ-R >ガンダムチック
そうなんですよねぇ。7代目辺りからカッコいいけどなんかフツウ~みたいになって。Cd値を取りに行く為にしょうがないのかな。
いやいやもしそうなら戦闘車にそんなもん必要なかとでしょが。ラリーからサーキットに気移りしたのかな。」
何シテル?   11/17 08:52
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
15 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * えむえむてぃえむえむてぃ
爆走わーくす爆走わーくす NZ-RNZ-R
ケルビムケルビム ぼぎぃぼぎぃ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.