• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KeNのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

久しぶりに

うなぎ初音〜


Posted at 2017/09/20 11:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ショック一式交換〜

先ずはオイル漏れしてた純正ショックをバラしたらブーツの中はオイルまみれになってました

ショックにもオイルがべっとり


アッパー裏もオイルまみれでした

車高短にはしないので純正コイル&コニFSD&
グランドコントロール・ピロアッパー仕様〜
いろいろ調べたんですが純正コイル&コニFSDにグランドコントロール・ピロアッパーを組んだゴルフを探せなかったんで
多分1号車かもです⁉️

フロント〜

リア〜

ショック交換するにあたり
アッパー&ブーツ&バンプラバーを一式交換しました
車高は車高短にしないので純正ショック交換って思ってたんですが
理想的な純正プラスα的なコニFSDを見つけて
純正ショック注文してたのを止めてもらい
コニFSDに変更し注文
次にこだわったのがピロアッパー
リアは純正アームを調整してキャンバーをつけてホイールを収めた為フロントとのバランスが悪くフロントにキャンバーをつけたく
グランドコントロールをチョイスしたけど
車高調用の在庫はあったが純正コイル用はさすがに注文入らないみたいで本国オーダーになりました
納期約1ヶ月
アメリカから到着して次の日に
無事取り付けも終わり前後キャンバー2度〜
最高な乗り心地+車が静かになりました
結果論になるんですが
7月の山形の2000キロ往復
今の状態ならめちゃめちゃ楽に運転できたなって痛感しました
まぁ結果良しとします
Posted at 2017/09/02 22:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

また異音が

足折れから復活したら今度はAピラー辺りとハンドル辺りから異音発生〜思い当たる場所の対策は店長にやってもらったんですが
ハンドル辺りの異音はダイハツに入庫し
工場長の診断結果はシャフトのユニバーサルジョイントにガタがあるかシャフトのスプラインにガタが出てる可能性ありで
ハンドルの裏から室内を通って室外までの
シャフトASSY交換してみることになりました
ワンオフスペーサーも来月末ぐらいになるかもって返事やったし
とりあえず来月末には完治して完成してる事を願います😁

アメリカにオーダー入れてたゴルフのパーツも今週届くみたいなんでゴルフの足回りは完成します
楽しみ😆
Posted at 2017/08/28 22:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

昨日

8割復活しました〜

リアショック間に合ったのに
メーカーの対応した人の勘違いで全く違うサイズを教えてもらい、そこから今回のロングショックを選んだんですが
ショックを比べてみたら短いし😵
結局盆明けになりました😔
まぁフロントは復活したんでよしとします😁


Posted at 2017/08/13 09:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

ドナドナされて行きました~

ドナドナされて行きました~火曜日の夕方に自宅ガレージにバックで入庫中にバキってフロントから音が鳴り
気にせず昨日の夕方に乗って自宅近くの信号を左折したら異音がなりだし
自宅に戻る時に異音が大きくなって無理やりバックでガレージに入庫
今朝お世話になってるショップ店長が出勤前に現車確認しに来てくれて
要りそうなパーツを問屋とやりとりしてる間に自分はJAFを呼び到着が1時間後だったんで
後からショップに車を持って行ってきました~
ずっと改造車乗ってきたんですがショックが折れたのは初めてでした
今回ケガ人なし相手もなしだったんで自爆で良かったです(^^
盆前に仮復旧なんで何とか乗れそうです

店長様
クロ様
素早い対応で感謝します
Posted at 2017/08/10 16:12:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KeNです ハイゼットカーゴ2WDですが リフトアップ仕様で乗ってます 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDハイマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 17:56:07

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
1号機
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツ ハイゼットカーゴに乗っています。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
宜しくです(^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.