車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
ハロー☆はるさめですw





みん友の皆様、ご無沙汰しております。


一部の方々には報告してましたが、わたくし はるさめは今年3月に専門学校を無事に卒業し、正社員に戻るために就活をしておりました。


3月中旬から動いてたのですが、3月末から 子どもたちが春休みに入ったため、書類選考を通過して「面接をしたい」と複数の会社に言って頂いたものの、私の日程と折り合いが合わず、2週間ぐらい日程調整状態にいました。そして、その間にも世の中は止まってくれないものなので、別の人が面接に行く訳で、そうなると採用される者が現れる訳で、不運にも面接前で不採用通知が届く事になり、社会の厳しさも感じた訳で!


現在、私は障がい児施設でパート勤務を継続していますが、今現在の生活のために働いて稼ぐのも大切だし、今後のために就活も大切だしで、本当に時間が足りない日々でした。


そんな就活も今日で終わりにすることが出来ました。
今回、2社から採用の通知を頂くことが出来たので。
人生で1番、どっちに決めるか究極の選択で1週間悩みました。
そのため、福祉経験豊富な方々にも相談しました。
両社とも、面接で本当に私のことを必要にしてくれていることが 話していると伝わって来ましたので。
身体が2つあれば、どっちともで経験を積みたいと思えましたし。


まあ、私自身が今現在 福祉の中でも、障がいの特性について もっと学びたいと言う想いが強いので、より障がいに対して 力を入れている会社を選択しました。
辞退の電話は心痛かったですが、「また機会があれば、応募して下さい」と有難い対応をして頂いたので 泣きそうでした(T ^ T)


ようやくスタートラインに立てました。
以前一緒に働いていた介護職場で知り合った同僚たちは、私が2年間 学校に行っている間に、それぞれの道で役職になって活躍してたりします。
出遅れ感が半端ないですが、いずれ追い付き 追い越せるくらいの人材になりたいと思います。


2つ目の報告は、貰い事故による ヘッドライトの周り問題で、心配して下さっている みん友さんもいたので書こうと思います。


色が微妙に違ったので、ディーラーの方々には 色々と対応して頂きました。
購入時はゴールドがはっきりとしてるんですが、新しいものは劣化対策でシルバー気味のゴールドになったようです。


新しいものを取り寄せてくれていて、左右同じものに対応してくれるとのことでしたが、私は購入時のものが好きなので、断りました。
赤のアイラインも付けるんで、そこまで目立たなかったので。
この件も決着が付いていることをお伝えします。


あと、ソリオの みん友さんがリコール通知で交換していたリアの件も、ディーラーから電話があって金曜日に交換することになりました。
これから、仕事もプライベートも充実出来るようにして行きたいので、みん友の皆様 リアルでも絡んで下さいね!




今回は、わたくしごとの内容で すみません(A;´・ω・)アセアセ
Posted at 2017/04/25 11:55:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
ハロー☆はるさめですw





ご報告が遅くなりましたが、うちのソリオくんは綺麗になって戻って参りましたヽ(´▽`)/



だが しかし、ヘッドライトの周りのゴールドの色が左右で違うじゃないか!と言うことで、ディラーに持って行き担当者に見せると「日光による日焼けではないか」とのこと…


けど、工場長が見れてないので相談してみると言われ、その日は帰宅。


そして昨日、「もう1度見せて欲しい」とのことで、今週金曜日にディラーに行って来ます‼︎


それからそれから↓↓


先週の金曜日(24日)に福岡のLINEグループ内で、



動くCPが福岡に来てることが朝から話題になり、
はるさめは用事を済ませ、ハイタッチを狙いに行きました‼︎w

ハイタッチ後、はるさめはコンビニでドリンク補給。
その際にも、CP狩りに進めれていたので、
ハイドラの吹き出しで アドバイスコメントを(·∀·)ニヤニヤ



そしたら、リーダーから お褒めの言葉を(·∀·)ニヤニヤ


その後は、みんなが このことに乗っかって来て、



歓迎の浮き出しだらけにwww

そして今度は、はるさめは再度近付き、
プチプチさせて頂きましたヽ(´▽`)/



カピちゃんズさん、カピ太郎さん、
いきなりの突撃にも対応して下さり、
ありがとうございました😊


それからそれから↓↓


日曜日(26日)には、福岡カスタムカーショーに行って来ましたよ(∩´∀`)∩ワーイ


今回は、初の北九州市での開催!


開催日が延期になった影響もあって、
出店店舗数が減っていました。


しかし、撮影スペースがあって、
動き易かったです。


行くと、検問があってて
違法改造車が餌食に…








そして、会場前には露店が!




いざ、施設内に突撃じゃあああ(·∀·)ニヤニヤ




入場して早々、お姉さん達が踊ってましたよw




それから、あちらこちらに出現する お姉さんの追っ掛けをしまして、車を見ました。


あたま


おしり


エンジン


ウィング


ハンドル


イルミ


音響


その他


単車





お昼は小倉駅内のココへ。





親子丼が うみゃい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

鶏肉が炭火焼きされていて、それで卵でとじてあって、更に生たまごの黄身が乗っかっていると
言う贅沢さ(*´д`*)ハァハァ


ではでは、ザッキーさんや猫さんを含む男性の皆さんに お届けしたい お姉さん達をピックアップしましたので、どうぞw
















































名刺、渡された(*´д`*)ハァハァ
帰宅して、twitterフォローしたw












1日中、追っ掛けして疲れたけど、楽しかった(*´д`*)ハァハァ
ありがとうございました。また来年♡笑



おかげさまで、ハイタッチ数も全国7位でした。
ハイタッチして下さった方々に感謝です🤚
Posted at 2017/03/29 18:07:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
ハロー☆はるさめですw




もうすぐ春ですね‼︎
今年も 早くも2月が終わろうとしてますが、今まで通り ハイタッチはしているものの、ふと思ったことがある。


今年になって、みん友さんで顔合わせして言葉を交わしたのって、坊ちゃんだけやんって、気付くwww


ある意味、奇跡的現象www


このまま、みん友さんの前に姿を現さず、1年を過ごすって言うのも面白いけど、そうなるとオフ会にも行けんくなるから、無理だな‼︎笑


絶滅危惧種のように、出来るだけ こっそりと生きるとしようwww


こっそり生きている中でも、良いことはありましたよ(*゚▽゚)ノ


それはハイドラ画面上で、みん友ではない人ですが、吹き出しのコメントを使ってブレーキランプの電球切れを教えて下さいました。


おかげさまで、事故を起こすことなく、SABでオイル交換と一緒にランプ交換も やってもらいました。


親切な人が居て助かりました(o^^o)


感謝です。



それでは今回の本題に入ろうと思います。


1月は国試の為に外食をすることもなく過ごした影響で、2月は その反動でラーメン屋に行きまくりました(*´д`*)ハァハァ


今年の1発目は、昨年末から みん友の ぐりずりーさんオススメの「けん翔らあめん」にしようと思ってましたが、行く度 行く度、シャッターが閉まってる(´;ω;`)



どうやら、2月から しばらくお休みすると言う情報を ぐりずりーさんに教えてもらい、残念で仕方ない…


これから出て来るラーメン屋さんは、はるさめが初来店して発掘する為に 敢えて行ったことあるラーメン屋さんには行かないという縛りを作り、行って来たんで 楽しで頂ければと思ってますwww


評価は、個人的見解なんで参考程度に。好みの味は、人それぞれなんで‼︎

星1つ:好みの味ではない。
星2つ:普通。
星3つ:美味しい。


3月からは、行きつけにも行くんで、ご用心をwww


という訳で代わりに、今年初ラーメンは福岡空港近くの「シフク」に行きました‼︎





ラーメンウォーカーでも上位に入ってたので気になってました。
塩ラーメンですが、☆☆☆
ご飯はおかわり自由だったんで、欲張って おかわりしましたw



2軒目は、糸島市の「西谷家」に行きました‼︎





ここは、別のSNSの友達がオススメしたラーメン屋さん。
ラーメンも、やきめしも、☆☆
期待度が上回る結果に終わりましたw



3軒目は、福岡IC近くの「ラ賊」に行きました‼︎





煮たまごトッピングが成功し、☆☆☆
やきめしは☆☆
交通量が多い場所なので事故には注意!
あと駐車場に崖があるので、夜中の転落注意!



4軒目は、東区の「たのしや」に行きました‼︎





テールラーメンに惹かれて行ったのですが、
元々は焼肉屋さんだったらしいので 味は良いです。
プルコギ丼セットを注文し、☆☆☆
ラーメンだけ頼んで、麺を食べた後に白飯をスープに入れて食べるのもオススメらしいですよw
お店は奥の方にある為に死角になっているんで、頑張ってみつけて下さい。



5軒目は、福岡空港近くの「大一食堂」に行きました‼︎





この店がある通りは、ラーメン屋だらけですが、
15時過ぎてたので休憩がある店は一旦閉まるので、
その中で開いていたお店が定食屋さんでした。
煮たまごは美味しいですが、ラーメンも、やきめしも、☆☆
今度は普通に、ミックスフライ定食を食べたいと思いましたw



6軒目は、早良区にある「げんこつ」に行きました‼︎





食べログの評価も高かったので行ってみました。
ラーメンも、やきめしも、☆☆☆
濃厚スープで油っぽくもなく好きでした。
やきめしもベタついてなく好きでした。
両方とも好きと感じたのは、初かも♡


以上になりますが、まだまだ新開発したい店があるので、第2部もあるかもwww


とりあえず、「たのしや」と「げんこつ」には再来店すると思います‼︎笑

だって、美味しかったんだもん。

そして、「けん翔」いつ開くんや!?笑


ではでは、貴方のオススメのラーメンがありましたら、教えて下さい。
Posted at 2017/02/23 22:37:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
ハロー☆はるさめですw





本日(29日)は、社会福祉士の国家試験で 北九州の小倉まで行って来ました(*゚▽゚)ノ



朝3時に起床して、4時に出発して ハイドラしながら下道で!


5時半頃、ジョイフルに寄って朝食を頂く!



6時半頃、会場近くに到着し、パーキングに停めて1時間ばっかし仮眠…


それから、小倉駅近くのコンビニで 昼食を買って、いざ出陣‼︎



専門学校を3月卒業見込ってことで 受験が出来ましたが、ハッキリ言って介護福祉士の試験より数段に難しすぎるし、問題が 言葉の言い回しで引っ掛けて来てるんで 頭の中で整理するのに少々 時間がかかった!



皆さんにわかりやすいに 簡単に言えば、表の裏の裏は?とか、明日の明後日の昨日の翌日は?みたいなことを 解答の選択肢が成っていると考えて貰えばいいと思います。それの福祉の制度版なんで、どうやったっけ?となる訳ですよwww



試験開始直前に、っていうか注意事項の説明が始まったのに、隣のおばちゃんが排尿の訴えで ずっとモゾモゾしてて、「開始前に済ませておけよ!」と内心 思っていた はるさめさん‼︎

試験官の付き添いでトイレに行き、安心してた おばちゃんw



午前の試験後、試験問題について話し掛けて来る おばちゃんと ついつい意気投合してしまう‼︎笑


おばちゃんも障がい者施設で働いていて、はるさめも障がい児のデイサービス勤務なんでw しかも、専門学校は違うが 同じ通信制だったこともあって‼︎笑



2人して、国試で爆死www



午後の試験後、おばちゃんは長崎から来てたんで(前日に1泊)、「気を付けて帰って下さいね」と声かけすると、笑顔でお別れ‼︎


今度、この会場に来る時は、2月か3月にある福岡カスタムカーでしょう‼︎笑





その後、ダウンタウンのまっちゃんも美味しいと番組で言っていたものを目指して 徒歩るw



それが、「娘娘(ニャンニャン)」の肉やきめし♡







今日は国試の為じゃなく、肉やきめし目当てと言ってもいいくらい 去年から楽しみにしてましたwww


腹も満たされて、1度も踏み入れたことがないヲタクの世界に行ってみることに‼︎



元介護職場のS氏が楽園と言っていた「あるあるシティ」にw



入って早々、メイド服のお姉ちゃんにチラシを貰うw



探しに行ったら、店あったw 入ってないけど‼︎笑



フィギュアやら、本やら、物凄い数が置いてありました。
何も買ってないけど(白目w)



1階に飾ってあったんで、記念にw


そして、小倉駅近くの駐車場まで戻る。



これが今うわさの、中学生やら大学生が線路に降りているモノレール‼︎


その後、渋滞に巻き込まれながら2時間半かけて 無事帰宅。


久々にキャス開いたら、元AV女優の麻美ゆまちゃんと、現在ZIPに出ているセレイナちゃんが配信してたんで、視聴してましたwww







とりあえず国試は終わって一安心ですが、3月には健康運動の資格の実技と筆記の試験があるんで、また気合を入れ直して勉強するしかない!



4月には正社員に戻るべく、就活もぼちぼち開始せんと いかん!



そんな感じなんで、今は車をイジる余裕なんてないです。



2月は、今年初のラーメンを食べに行こうと思ってるんで、次のブログの お楽しみってことで、今日は ここまで。



果たして、はるさめは どこに向かっているんだろう!
ただ1つ言えることは、どんなことでも無駄な経験は1つもないってことだけ。
いつか活かせる時期は来るし、はるさめを必要と思う高齢者や障がい者が1人でも居れば、その方を助け出したり、自立生活を支援するだけ。



それでは、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました😊
Posted at 2017/01/30 00:23:18 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!
ハロー☆はるさめですw



今日は、現在ハイタッチ1位の「あぶらちゃん」とのハイタッチ数が100回を達成しました。

よって、記念にブログに残したいと思います。



しかも、今年初の あぶらちゃんとのハイタッチでしたw

これからも、どうぞ宜しくお願い致します‼︎
Posted at 2017/01/25 00:59:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@maimiさん
スイーツデートですか!?

甘い関係尽くしですねwww」
何シテル?   04/26 20:47
お菓子作りが趣味な 甘い野郎ですw あちらこちらへと走っていると思うので、どうぞハイタッチをよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノtouch me☆
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
新年のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:50:18
24時間営業中‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 23:35:16
ポジションのバルブ変えました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 20:32:12
お友達
九州在住のソリオ乗りの方は、ぜひ友達になって欲しい♡

スズキ車に乗っている九州の皆様、グループ『SRC』に入って 友達の輪を一緒に広げませんか?
宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
90 人のお友達がいます
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 * マイちんマイちん *
メ→リ→メ→リ→ * ロンサムXロンサムX *
カピちゃんずカピちゃんず * 大門隊長大門隊長 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
新車で購入しました*\(^o^)/* ☆☆☆初参戦オフ☆☆☆ 2015年4月25日( ...
スズキ その他 わっしょい!はるさめ号 (スズキ その他)
徒歩・公共機関で移動してます‼︎(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
記念すべき1号機 平成18年から7年間も乗り回しました。 思い出は、大阪まで下道のみ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
H19.9〜H27.11 通勤、通学に動き回ってくれました。 今まで、ありがとう(*^_ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.