• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*はるさめ*のブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

分かれ道‼︎

ハロー☆はるさめですw





みん友の皆様、ご無沙汰しております。


一部の方々には報告してましたが、わたくし はるさめは今年3月に専門学校を無事に卒業し、正社員に戻るために就活をしておりました。


3月中旬から動いてたのですが、3月末から 子どもたちが春休みに入ったため、書類選考を通過して「面接をしたい」と複数の会社に言って頂いたものの、私の日程と折り合いが合わず、2週間ぐらい日程調整状態にいました。そして、その間にも世の中は止まってくれないものなので、別の人が面接に行く訳で、そうなると採用される者が現れる訳で、不運にも面接前で不採用通知が届く事になり、社会の厳しさも感じた訳で!


現在、私は障がい児施設でパート勤務を継続していますが、今現在の生活のために働いて稼ぐのも大切だし、今後のために就活も大切だしで、本当に時間が足りない日々でした。


そんな就活も今日で終わりにすることが出来ました。
今回、2社から採用の通知を頂くことが出来たので。
人生で1番、どっちに決めるか究極の選択で1週間悩みました。
そのため、福祉経験豊富な方々にも相談しました。
両社とも、面接で本当に私のことを必要にしてくれていることが 話していると伝わって来ましたので。
身体が2つあれば、どっちともで経験を積みたいと思えましたし。


まあ、私自身が今現在 福祉の中でも、障がいの特性について もっと学びたいと言う想いが強いので、より障がいに対して 力を入れている会社を選択しました。
辞退の電話は心痛かったですが、「また機会があれば、応募して下さい」と有難い対応をして頂いたので 泣きそうでした(T ^ T)


ようやくスタートラインに立てました。
以前一緒に働いていた介護職場で知り合った同僚たちは、私が2年間 学校に行っている間に、それぞれの道で役職になって活躍してたりします。
出遅れ感が半端ないですが、いずれ追い付き 追い越せるくらいの人材になりたいと思います。


2つ目の報告は、貰い事故による ヘッドライトの周り問題で、心配して下さっている みん友さんもいたので書こうと思います。


色が微妙に違ったので、ディーラーの方々には 色々と対応して頂きました。
購入時はゴールドがはっきりとしてるんですが、新しいものは劣化対策でシルバー気味のゴールドになったようです。


新しいものを取り寄せてくれていて、左右同じものに対応してくれるとのことでしたが、私は購入時のものが好きなので、断りました。
赤のアイラインも付けるんで、そこまで目立たなかったので。
この件も決着が付いていることをお伝えします。


あと、ソリオの みん友さんがリコール通知で交換していたリアの件も、ディーラーから電話があって金曜日に交換することになりました。
これから、仕事もプライベートも充実出来るようにして行きたいので、みん友の皆様 リアルでも絡んで下さいね!




今回は、わたくしごとの内容で すみません(A;´・ω・)アセアセ
Posted at 2017/04/25 11:55:08 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

お菓子作りが趣味な 甘い野郎ですw あちらこちらへと走っていると思うので、どうぞハイタッチをよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノtouch me☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

新年のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:50:18
24時間営業中‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 23:35:16
ポジションのバルブ変えました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 20:32:12

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
新車で購入しました*\(^o^)/* ☆☆☆初参戦オフ☆☆☆ 2015年4月25日( ...
スズキ その他 わっしょい!はるさめ号 (スズキ その他)
徒歩・公共機関で移動してます‼︎(笑)
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
H19.9〜H27.11 通勤、通学に動き回ってくれました。 今まで、ありがとう(*^_ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
記念すべき1号機 平成18年から7年間も乗り回しました。 思い出は、大阪まで下道のみ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation