• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr-Bの愛車 [日産 フーガ]

ウインカードアミラーカバーの交換①

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
台湾製と思われるウインカー付きドアミラーカバーです。Y51はカバーまるごと交換となります。
2
ドアから外したミラーです。まずカバー、ミラー土台、ゴムパッキン内の配線をすべて引き抜かないと交換できません。赤線部分ですべて「ぶった切って」再組立て後、接続する方法もありますが…。本数多すぎです。運転席側が11本。助手席側は17本もございます。
3
そこでカプラーから端子を引き抜く方法でやってみました。以前会社の機械で同じような事をしたので「たぶん出来んじゃね?」ってネットで検索。参考になるサイトを発見し試してみました。
まずは専用工具がないので(私が使うのはエアブラシの不要になったニードル)コネクター前面のカバーを外します。工具があれば外さなくてもいいのでしょうが、老眼には穴が小さすぎます。後ろの赤枠は上カバーで斜め上にスライドすることで引き抜けるようになるようです。
4
前面カバーを外したところ。矢印部分の爪を押し下げながら端子(コード)を引くと抜けてきます。
当然ですが、どこに何色の線があったかメモしておきましょうね(笑)
5
すべて抜けた状態です。端子の抜け防止の爪がよく見えます。
6
慣れてくれば10分もあれば引き抜けます。まるでメドゥーサみたい(笑)
7
土台下部のカバーを外すと3本のビスが現れます。これを外すと土台とミラー本体が分離できます。注意するのはカバーの切り欠け部分にマイナスドライバーを入れて剥がすのですが、やりすぎると爪が折れます…。私は両方折りました(笑)まぁ~ほかにも爪がありちゃんと固定されるから問題ないでしょ。
8
ゴムパッキン、土台と配線を引き抜きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウインカードアミラーカバーの交換②

難易度: ★★★

邪魔なもをーー排除!!!!!

難易度:

OIL交換。。

難易度:

ミッション故障

難易度:

フロント スピーカー交換

難易度:

ハイローコンバーターで純正マルチにサブウーハー取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換~ http://cvw.jp/b/234912/40276270/
何シテル?   08/20 17:09
50になっても車が大好きなちょい悪おやぢ「ミスター」です。GY50-450GTからKNY51-370GT FOURに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Y51フーガ 走行中テレビ視聴、ナビ操作加工 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 17:48:24
みね商店 ポジションランプ/超高輝度SBSMD 5050 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 00:18:06
TVが視聴できるように加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 16:54:05

お友達

楽しく情報交換ができればいいですねぇ~。皆さんよろしく!
15 人のお友達がいます
superbsuperb あーとむん?あーとむん?
☆平ちゃん☆☆平ちゃん☆ かと坊かと坊
チビクロ8チビクロ8 日産魂日産魂

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
H25.6.16納車 370GT FOUR (クリスタルホワイトパール・黒本革) ...
日産 フーガ 日産 フーガ
H18.10.4納車 450GT-SP(KH3・黒本革・ピアノ調) BOSE、SR。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
冬期&レジャー限定車。以前から持っていたパール色のジェットバックにそろえてパールのアベを ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
2009年末より所有していた、冬季専用車。MONTBLANCのルーフBOXは33シーマ時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.