• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr-Bの愛車 [日産 フーガ]

ウインカードアミラーカバーの交換②

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
いよいよ「内臓」の取り外しです。矢印の2本を外します。
ミラー面はご存知の通り「力技」で外すのですが、毎回ひやひやしますね…。
2
紫矢印のビスを外すと「内側カバー」のみが外れます。
次に赤矢印2本を外せば「内臓」が引き出せます。しかし配線が繋がっているので外せるコネクターは外したほうが作業性がよくなります。
黄緑の矢印3本は白い部品を固定しているものでカメラ配線を外すためには外したほうがいいでしょう。
ここで注意です。再組み立てでこのビスを締め過ぎると簡単にプラ側のネジが飛んでしまいます。私は1本ダメにしてしまい瞬着でねじ込みました。
水色のネジは黒い下カバー固定用のネジです。そのほかに爪が2か所あるので「内臓」を外した後外すことになります。
3
交換するカバーにはコーキングをして水の侵入を防ぎます。今回はちゃんとマスキングして丁寧に行いました。
4
あとはウインカー配線と元の配線を一緒に通線しながら、逆工程で組み立てていきます。非常に分かり辛い説明ですが参考になればいいかと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フーガ 専用設計 広角ブルーミラー

難易度:

ブルーミラーフィルム貼り付け

難易度:

HID

難易度:

日産純正パドルシフト装着

難易度: ★★

フロントリップ 取り付け2

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ついにタミヤの瓶入りラッカー! http://cvw.jp/b/234912/40846333/
何シテル?   12/13 17:58
50になっても車が大好きなちょい悪おやぢ「ミスター」です。GY50-450GTからKNY51-370GT FOURに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

助手席&後席用に その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 00:58:35
Y51フーガ 走行中テレビ視聴、ナビ操作加工 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 17:48:24
みね商店 ポジションランプ/超高輝度SBSMD 5050 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 00:18:06

お友達

楽しく情報交換ができればいいですねぇ~。皆さんよろしく!
15 人のお友達がいます
かと坊かと坊 ☆平ちゃん☆☆平ちゃん☆
チビクロ8チビクロ8 あーとむん?あーとむん?
superbsuperb 日産魂日産魂

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
H25.6.16納車 370GT FOUR (クリスタルホワイトパール・黒本革) ...
日産 フーガ 日産 フーガ
H18.10.4納車 450GT-SP(KH3・黒本革・ピアノ調) BOSE、SR。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
冬期&レジャー限定車。以前から持っていたパール色のジェットバックにそろえてパールのアベを ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
2009年末より所有していた、冬季専用車。MONTBLANCのルーフBOXは33シーマ時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる