車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっしーーの"ハチ子" [トヨタ 86]

CUSCO リヤデフマウントブッシュカラー取付
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月20日
1
CUSCOのリヤデフマウントブッシュカラーの取付です。
2
僕はCUSCOのリヤデフマウント補強バーを取り付けているので多少手順が異なりますが、純正の場合もほぼ同じ作業です。補強バーと同時に取り付ける際は付属のカラー(薄い金属の円盤)は取り付けしません。

まずはジャッキアップして馬をかけます。
そして写真赤丸のボルト(19ミリ)を外します。次に白丸のボルト(17ミリ)3本を緩めます。ここでデフが落ちてくるようならジャッキで支えます。僕の場合は逆に上に上がりました。
問題なければボルト3本を抜きます。
3
先程の赤丸と白丸のボルトを全て外した状態です。
この時にiPhoneならカメラのビデオモードにしてライトを点灯させて抜いた白丸のボルトの穴を確認して下さい!ブッシュの真ん中の金属部分の穴とデフのネジ穴が合ってないとボルトが入りませんので…
もしデフの方が下に落ちていればジャッキでデフを上げて穴を合わせます。
逆にデフの方が上にあれば、デフマウントの前側のボルトを緩めて調整します。
4
次にCUSCOのブッシュを押し込みます。
写真の程度しか人力では入りませんでしたので、付属のカラーを使ってボルトで締め込み圧入しました。つまりこの商品だけ取り付ける場合はブッシュを手で押し込んで、カラーを乗せてボルトで62N•m(説明書記載)で締め付けて完成です!
5
補強バーを取り付ける方は手順3を行ってから補強バーの取付を行います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/3557885/note.aspx

最後にデフマウントの前側のボルトを緩めて調整した方は95N•mで締め付けて完成です。
僕は全て片付けて入浴中に締め付けてないことを思い出しました…笑
6
デフマウント補強バーを取り付けない方はこんな感じです。

左側のカラーは片方だけボルトの穴が縦長になってますが、縦長の方を上にするとカラーをど真ん中に取り付けることができます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

CUSCO タワーバー取り付け

難易度:

確か…ラルグスタワーバー(フロント、リヤ)

難易度:

セミリジッドデフマウントカラー取付 Part2

難易度:

CUSCO パワーブレースリアピラー 取り付け

難易度:

レー探 取り付けステーの補強

難易度:

ダイレクトブレーキシステム DBS

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 08:28:28
つけるときは監督?コーチ?お願いします!!
作業はしますw
コメントへの返答
2016/10/12 08:30:41
車の下敷きになったら救急車呼ぶ係ですね!笑
プロフィール
「[パーツ] #86 エコノミックワゴン http://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/8123525/parts.aspx
何シテル?   12/05 21:49
どっしーーです。岡山県南部に住んでます。21歳です(・ω・)ノ SUPER GTなどが好きです! 車はTOYOTA 86 GT“Limited” MT乗って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
86 & BRZの足回り、こんな手もあります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 06:26:16
玉島E地区マップ(*^.^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 16:16:40
スバル(純正) E型ウインドウスイッチパネル(左) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 07:15:05
お友達
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ハチ子 (トヨタ 86)
TOYOTA 86 GT“Limited” MTに乗っています。 カラーはクリスタルホワ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スポーツカーに乗りたかったため、MTの免許を取った後、MT練習用、通勤用として乗っていま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.